おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

無意識でも、あなたのフィールドを持ち上げてくれる

 

桜のエネルギーをそのまま入れました。

 

今あちらこちらで、咲こうとしている桜のエネルギーは

 

人や 大地や 他の木々の波動を一斉に持ち上げて

 

くれる、そんな雄大なエネルギーを感じます。

 

暫く桜のエネルギーが続くように致しました。

 

 

 

仙台の桜は、まだ2週間くらい先にになりそうですが

 

東京の桜が満開だとニュースで聞くと、嬉しくなります。

 

 

 

ホツマタエという古書に、アマテルは男神だという

 

ような事が書かれているそうで

 

わたしは天照大御神を、男神と信じている訳では

 

ないのですが、けれど男神と感じる時が多くあります。

 

少し調べてみると記紀に書かれている事とは、かなり

 

違うものが多くあるみたいです。

 

あたり前だと思われている事が、もしかしたら

 

当たり前ではないのかも知れないなぁと思いました。

 

難しい神代文字では読めませんが、読みやすく

 

解釈されているホツマタエがあれば、読んでみたい

 

なぁと思いました。

 

 

沖縄で琉球の始まり、神の始まりを聞いて思いました。

 

そこを考えてしまうと、記紀そのものが、日本の国の

 

成り立ちそのものが、変わってしまいますので

 

何が真実で、本当はどうだったのかを知りたいような

 

気もしますが、真実は永遠にわからないものだと

 

思いますので、わからないから良いのかも知れない

 

なぁと、そんな事を思いました。

 

 

沖縄で15年振りに会ったママ友に、沢山パワースポット

 

巡りをした話をしたら、友人が「ねぇ気持ち悪くない?

 

沖縄の土地は戦争の時に、凄い被害にあっているから、

 

あちこち全土でたくさん人がなくなっているでしょう?

 

怖くない?聖地ではなく心霊スポットだよ」って話していて

 

ォイって、思わず笑ってしまいました。

 

それを言ったら沖縄だけではなく、日本も 世界も

 

戦がない時代はないのですから、どこも同じだなぁと

 

思うんです。

 

けれどそう思う事も、わからなくはないんです。

 

わたしは みなさんが言われるパワースポットも、

 

心霊スポットも、実はそんなに大きな違いはないと

 

思っております。

 

人が、ここは気持ちが良いという感じる場所と、

 

気持ちが悪いと感じる場所は、実は紙一重でね。

 

みなさんそれを信じて、そのまま素直に受入れますが、

 

実はどう感じるかは、人それぞれで

 

気持ちよいと思っても 気持ち悪いと思っても

 

そこに、あまり大きな違いはないように思います。

 

神社に行って、向き合ってもらうとわかるかと思うの

 

ですが、わたし達のエネルギーと、神様のエネルギーは

 

とても近いものがあります。

 

伝統を神道を重んじる日本人には、この戯け者が

 

罰当たりがと𠮟られそうですが、近いからこそ

 

わたし達も、神様を感じられるものなのです。

 

わたし達は今は体がありますが、体を手放したら

 

それこそ神様と 体をお持ちではない人の

 

エネルギーに、あまり違いはないのです。

 

それくらい人も 神様も近いものだと思っております。

 

ですから、パワーを感じて気持ちよく感じるのも

 

なんだか気持ち悪く感じることも、その人個人の感覚

 

なのでね、わたしはパワースポットと言われる場所も 

 

心霊スポットと、忌み嫌われる場所も体感的には

 

同じように感じます。

 

心霊スポットには、視覚的なおどろおどろしさは、

 

確かにあるかも知れませんが、その場所をきれいに

 

整えたら、清々しく強いエネルギーを感じる場所に

 

なるはずです。

 

そういう場所は、至るところに沢山あります。

 

心霊スポットがパワースポットに変わった場所は

 

とても多いですし、その反対もまた多くあります。

 

 

昨年、清正の井戸に行ったとき、その場所を

 

清々しいと思う人と、気持ち悪いと思う人がいると

 

聞いた時、どちらも体感は同じものですから、

 

あーそうだろうなぁと思いました。

 

パワースポットも 心霊スポットもわたし達が勝手に

 

決めているものです。

 

同じラーメンを食べて、美味しいと思う人と 

 

まずいと思う人がいるのと、同じだと思っています。

 

美味しいと感じられたら、確かに嬉しいですけれどね笑う

 

でもそこは、美味しいと感じるから良いわけでも

 

まずいと感じるから、だから悪い訳でもなくてですね。

 

有名な人が美味しいと言っているから、多くの人が

 

美味しいと言っているから、そう思うようにしている

 

事ってとても多いように思うのです。

 

最初は美味しくなかったのに、後から美味しいと

 

感じる事って多くありますね、

 

反対に最初に食べた時は、美味しくてあんなに

 

感動したのに、二度目はそうでもないと感じることも

 

あります。

 

それは味に慣れたのだと思います。

 

エネルギーも同じで慣れるものなのでね。

 

人がこう言っているというよりも、自分がそこで

 

有難いと思えるのなら、元気になれるのなら、

 

それで良いとわたしは思います。

 

 

沖縄で海に行ったとき、同じ海なのに、海は繋がって

 

いるはずなのに、誰かの記憶がわーっと戻ってきた

 

事がありました。

 

それがきれいな海の景色とは対照的に

 

悲しい思いがたくさん海から登ってきたのが

 

見えました。

 

それを言うと、それは心霊で何か禍々しいものと

 

されてしまいますので、それを口に出すと、一緒に行った

 

人を怖がらせてしまうかも知れないと思い、黙って

 

いましたが、それは霊魂でも 幽霊でもないのです。

 

長くなりますので、またいつか時間があれば

 

書きたいと思います笑う

 

 

 

 

 

いつもの仙台の空です笑う

 

昨日仙台空港に着いた途端に、あちらこちらで

 

”さむいっ” とか ”さぶっ” って声が聞こえて

 

来ました。

 

わたしも沖縄との気温差に、びっくりしました笑う

 

昨日は家に着くなり、寒くて思わずとっくり

 

セーターを出して着てしまいました。

 

わたしがいない間に、うりが洗われていたようで

嫌いなシャンプーをされて、しょんぼり顔のうりです笑う

 

家を離れると、犬や猫のことが気になります。

 

ごはんを貰っているかな、お散歩してくれているかな

 

何しているかなってね笑う 

 

沖縄の海辺を歩いていて、あー犬たちを連れて

 

きてあげたいって思いました笑う

 

 

 

今日は娘の入社式です。

 

明日から研修になるそうです。

 

遠くに配属されるかもしれないと、言われてました

 

ので、家から出ていくと思っていましたが・・・

 

配属された職場は、家から通えるところでした。

 

良いのか、悪いのか・・・・

 

わたしは、子どもは家を出て初めて全うになると

 

思っているのでねがく~

 

家から通うのなら、もう学生ではないのでね

 

年貢の取立ては、厳しくしようと思います。

 

わたしの今日を 嬉しい日に致します

 

一日の中に、嬉しいことを見つけます

 

どうぞあなたの今日を 嬉しい日にされて下さいませ

 

沢山の中に、あなたの嬉しいを見つけて下さいませ

 

大好きな一日を ありがとう笑う

 

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、一日一回

押して下さったら有難く思います好 ごめんなさいありがとう

感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。