おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

今日は弁財天さんにしようと思ったのですが、

 

この布袋さんのお顔が可愛らしくて、布袋さんに

 

致しました。

 

みなさんの今日が福々しい一日でありますように、

 

布袋さんのエネルギーを入れました。

 

大黒さんとは違って、柔らかです。

 

 

 

 

エネルギーは目には見えないけれど、それでもちゃんと

 

存在していて、太陽や月のエネルギーがあるように、

 

エネルギーには沢山の名前があります。

 

それにレイキと名前をつけたのは臼井さんで、レイキは

 

伝授を受ける事で”扱える”としたのも、臼井さんなのでね。

 

”レイキ”を使うのには、伝授を受ける決まりになって

 

いるんです。 

 

けれどレイキでなければ、本当は伝授を受ける必要は

 

ないんです。

 

エネルギーは肉眼で見えているものだけど、気を張って

 

意識していないと、目には映りません。

 

先日編集の方々がいらっしゃったときに、「目でも見えます

 

から」とお伝えして見てもらったら 「うわ、ホントだぁ~

 

感動」って言っていましたが、普段みんなが気に

 

していないだけなんですね。

 

一昨日いらして下さった方が、腰が痛い方でね、

 

病院ではだたの腰痛だと言われたそうですが、向き合って

 

座っているわたしの腰も辛かったですし、”ヘルニアに

 

なる” と、どなたか見えない方がおっしゃったのでね。

 

神聖曼荼羅レイキの図形を降ろして、小さく設定して、

 

ヘルニアになりそうな部分を固定し、そして大きな図形で

 

重ダルイ痛みが治まるように、回転するように入れました。

 

わずか数秒の事なのですが、神聖曼荼羅レイキの図形を

 

入れた瞬間 「あ、弛んだ。いま弛んだのがわかりました」と

 

言って、「う~ん、不思議ですね」って、言って下さったん

 

ですね。

 

目には見えないかもしれませんが、それがエネルギーの

 

素晴らしさだと思っています。

 

わたしはこの神聖曼荼羅レイキで、お金を頂戴しては

 

居りませんが、一般的にエネルギーワークは高いなぁと

 

思います。

 

わたしは金額を大きく下げて行いましたが、それでも高いと

 

思っています。 

 

その当時はエネルギー伝授は、安くて2万円~上限は

 

ありませんでした。

 

金額を大きく下げたことで、始めの頃は周りのヒーラーさん

 

から批判を受けました。

 

「安いエネルギーはそれなりのもの、安かろう 悪かろう」

 

だと、だけどエネルギーが何かを本当に知っていたなら、

 

そんな事は言わないと思っておりましたので、わたしは

 

何を言われても、自分の信念を曲げませんでした。

 

今ではわたしの意思を継いで下さり、沢山のティーチャー

 

さんが、善意ある金額でして下さっております。

 

けれどこれ以上さげてしまう事は、難しいと思っております。

 

人と数時間向き合って、説明して伝授をするティーチャーの

 

疲労のギリギリ限界の金額だとも思っております。

 

お金を頂く変わりに、 ”感じられる” ”体感できる” 

 

ようにティーチャーは伝授しなければ、いけないなぁと

 

常々思っています。

 

 

エネルギーの素晴らしさを、沢山の人が知って下さったらと

 

思うのですが、だけど生活が苦しくて、どこからかお金を

 

お借りしてまで、受けるものではない事も知って下さったら

 

と思います。

 

エネルギーを受けた事で、何かが変化するとか

 

お金が豊かになると期待をするのならば、それはね

 

違いますのでね。

 

エネルギーは自分が使い続けてはじめて、その性質を

 

知り仲良くなっていくものだと思います。

 

何かを受けたから、次々と何か幸運が舞いこんで来る

 

訳ではなくてですね。 

 

ですからお願いですから、いま食べる事で精一杯ならば

 

目に見えない事に、どうか大切なお金を使わないで下さい。

 

まずはご自分の生活が一番で、家族に使う事が一番で

 

その中で、もしも何かを受けてみたいのなら、それは先の

 

未来を楽しみながら、毎月少しづつお金を貯めて、それで

 

どうぞ好きな事をされてくださいませ。

 

”お金を借りて何々のエネルギーを受けました。” 

 

”お金を借りて何々のエネルギーを習いました” 

 

それを聞くと胸が締め付けられるように、苦しくなって

 

しまいます。

 

”そうじゃないでしょう、大切な事はそこじゃないでしょう”

 

って、思うんです。

 

 

高いお金をお支払いしたら、きっとまた誰かから高い

 

お金を頂く事になると思います。

 

高くて当たり前だと思ってしまうんです。 

 

目に見ない事をする事は、疲労困憊してしまいます。

 

ですから、知らないうちに金額をどんどん上げてしまう

 

気持ちもよくわかります。

 

けれどその金額を頂くほうも、お支払いするほうも

 

どうか当たり前だと思わないで下さいね

 

世の中に、当たり前なんてないのですから。

 

 

お金は大切なものです。

 

ですから自分の使える範囲の事を、して下さったらと

 

思います。

 

わたし先日ね、遠くからきて下さった方と4時間くらい

 

付き合いました。

 

たくさんご相談されて、それでもまだまだ出てくる終わりのない

 

ご質問に、これは夜になっても終わらないのではないかと、

 

少し不安になりました。

 

4時にいちごの病院の予約をしていましたが、その時間が

 

過ぎてしまい、疲労もピークになりました。

 

それでも目の前の人が優先と思い、誠意を持って

 

向き合わせていただきました。

 

もちろん延長料金も頂戴していないです。 

 

けれど後から 「あの態度はなんですか?」と 怒った

 

メールが届きました。

 

その日は、ご前中の方と午後の方が入れ違うように

 

なってしまった日で、疲労も集中力ももう既に限界でした。

 

時計が5時に近くなった時に、カバンから石を取り出して

 

視て欲しいと言われるので、拝見致しましたし石の気持ちも

 

状況もお伝えしました。 

 

HPのご案内でもお伝えしてはおりますが、わたしの

 

霊視の限界は、お一人せいぜい2時間なので、本当に

 

気力の限界だったんです。

 

なので 「あのね、ごめんなさいね、時間がだいぶ過ぎて

 

おりますしバスのお時間なので、追い返すようで

 

本当にごめんなさいね」と、わたしが言った事が怒った

 

原因なのかも知れません。

 

「えーこの後で、ここでゆっくりまさよさんとお茶を飲みた

 

かった」と、おっしゃっていたのでね、わたしの思いやりが

 

足りないと言われれば、そうなのかもしれません。

 

だから延長料を頂けば良いだろうと、延長料金を払えば

 

いいだろうと、思われるかも知れませんが、

 

そうじゃないんです。

 

お金は大事です。

 

だけどそういう事ではないんです。 

 

わたしは、わたしに会いに来て下さらなくてもいいんです。

 

長くなるのでね、続きはまたいつかお話ししたいと

 

思います。

 

 

 

 

 

昨日娘の国家試験の結果が出ました。

 

おかげさまで、合格いたしました。

 

今年は1万2千人受験していたそうで、合格率は25%

 

だったそうです。

 

ボランティアや アルバイトの合間に、ずっと勉強して

 

いたのでね、受かればいいなぁとは思っても

 

不思議なみなさんに委ねておりましたので、本当に

 

わたしはどちらでも、良いと思っていました。

 

すべては最善のお計らいだと思うんです。

 

娘も一生懸命頑張ったけど、基本のん気なのでね

 

友達と九州に旅行に行ったりしてましたが、それでも

 

受かった事で、肩の荷が下りたのでしょうね。

 

昨日はとても嬉しそうでした。笑う

 

小さいときから変わっている子どもだった娘は、歴史が

 

大好きで、古い本や、古い映画も大好きで、神社仏閣に

 

参拝する事が好きな変な子でした。

 

五年生のときに、主人が東京に単身赴任していたので

 

一緒にディズニーに行こうと行っても、娘の希望は

 

鎌倉の長谷寺や、大仏さんがみたいと言う子でした。

 

それは今も変わってはいなくてですね、進路を決める時

 

得意の英文科に進むのかと思ったら、人のお役に

 

立てて、人の為に働けて、食いっぱぐれがなくて

 

一生働き続けられる仕事という事で、病院で

 

働く事を決めていました。

 

見た目は中学生、高校生にいまだに間違われますが

 

社会人の一年生の始まりです。笑う

 

 

 

 

暖かい

 

昨日まで寒い仙台でしたが、今朝はお日様が

 

暖かい穏やかなお天気の仙台です。

 

わたしの今日を良い日に致します。

 

どうぞみなさんの今日を、良い日にされて下さいませ

 

行ってらっしゃい、行ってきます笑う