こんばんは、

 

大変でなければ、クリックをお願い致します

こんなふうに、みかんの実が生っていると、何だか

 

とてもわくわくと嬉しくなります。

 

幸運エネルギーをいれました。

 

 

 

今日の夕方仙台に戻ってきました。

 

帰りの新幹線から見える 景色も 空も、とてもきれいで

 

「神さまこんな素敵をありがとう」 そう言ったところまでは

 

憶えているのですけれど、気がついたら爆睡していて

 

「まもなく仙台仙台」というアナウンスで目が覚めました汗

 

 

 

本日anemoneさんのお話し会にいらして下さった皆様

 

有難うございました。

 

今日はほとんどがお話しになってしまい、途中わたしも

 

話しながら涙が込み上げてきました。

 

わたしの話を聞いて下さって、足を運んで下さって

 

本当にありがとうございます。心から感謝致します。

 

 

 

東京駅に向う電車の席が空き、しちふくさんと 

 

ゆっきーさんが気を遣って、わたしを座らせて下さい

 

ました。

 

その時、わたしのお隣に若い女性が座っていました。

 

話していて気付くのが遅れたのですが、途中の駅から

 

杖を付いた年配の女性が、乗って来られたみたいでした。

 

そしたらお隣の女性が、すぐに席を立って年配の女性に

 

席を譲られました。

 

その時、近くにいた男性も女性が座りやすいように、席を

 

移動されていたのをみて、優しいお二人の姿に胸が

 

じーんと熱くなりました。

 

思わず 「優しさを見せて下さりありがとう」 と声を

 

掛けたくなりました。

 

人はなんて優しいのでしょうね。 

 

見知らぬ誰かが、見知らぬ誰かに優しくしている姿を

 

目にする事は、わたしまで優しさのお裾分けを頂戴した

 

気持ちになり、とても嬉しくなります。

 

わたしの目に優しさを見せてくださって、映して下さって

 

ありがとうございました笑う

 

 

 

 

昨日は、20年ぶりに以前住んでいた柏に行きました。

170303_1147~01.jpg

何度か東京に行っても、なかなか柏まで足を伸ばす

 

時間がなくて、昨日は少し打ち合わせがありましたが

 

お天気が良かった事もあり、柏に行ってそして

 

20年振りにご近所さんだった、ママ友のナグちゃんに

 

会ってきました。

 

柏にいたとき、わたしは 「まさ」って呼ばれていて、

 

「大政小マサのまさみたいだから」 ってナグちゃんが

 

あだ名を付けてそう呼んでいました。

 

20年も会っていなかったなんて思えないくらい、

 

20年前と同じで、違った事はお互いに少しだけ

 

歳をとったことでしょうか。

 

「ね~まさちゃん ウチに泊っていきなよ」って言って

 

くれて、ありがとう。

 

「あんたさ、おもしろかったけど今も面白いね」って

 

言われたけれど、わたしからしたらナグちゃんの方が

 

よっぽど面白くて、「ねぇこの近くにTさんが働いている

 

からさ、会っていきなよ」って言ってTさんの仕事場に

 

顔を見に行ったんですね。

 

その時「今日Tさんいますか?」とお店の人に聞いた

 

ナグちゃんは、「Tさんはいっぱいいますけれど、どのT

 

さんですか?」とお店の人に聞かれて、咄嗟に答えた

 

言葉が、「えっとね~女で!中年!」って真顔で答えて

 

いたのには、思わず爆笑しましたきゃぁ~

 

夕方は遠藤さんと打ち合わせをして、そして夜は

 

上の子のママ友のみほさんと会って、久しぶりにご飯を

 

食べました。

 

昨日は、懐かしい人にたくさん会えた一日でした。

 

こんな時間をありがとう笑う

 

わたしが住んでいた町

170303_1216~01.jpg

20年経ってもなにも変わってなくて

 

かつては、小さな子どもの声で賑やかでした。

170303_1230~01.jpg

すぐ裏手は林になっていて、そしてふるさと公園に

 

続く小道の脇に畑があって、それがいまも残っていてね

 

170303_1202~01.jpg

20年という歳月が経っても、そのまま変わらずにあった

 

事に、思わず泣きたくなりました。

 

この畑が大好きで、おじいちゃんが畑仕事をしている

 

姿を眺める事が、大好きでした。

 

菜の花に

170303_1203~02.jpg

 

ヨモギの新芽もこんなに大きくて

170303_1203~01.jpg

 

何もかも20年前と同じでした。

170303_1219~01.jpg

 

近所にあったみかんの木だけが、大きな木になっていました。

170303_1211~02.jpg

20年前にタイムスリップしたようで、嬉しいのか

 

切ないのかわからなくなりました。

 

 

家に帰ってきて、みかんを抱っこしたら

この迷惑そうな顔きゃぁ~

 

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

 

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

 

~~透視タロット講座を受講された皆さんへ~~

 

お願いがございます。

 

どうしたら認定講師になれるのかと続けてご連絡を頂戴

 

致します。

 

ご質問は、ご自分が習われた認定講師にお訪ねになるか、

 

又はHPをご覧下さいませ。

 

個別にお返事下さいとメールを頂戴致しましても

 

すみませんが、一日に頂くメールが多い事もありまして

 

お一人お一人個別に返信出来ませんので、どうか

 

よろしくお願い致します。