おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します

 

 

明日はひな祭りなので、お雛様にしました。 

 

もともとは、邪気を祓うためにお供えを捧げて、自分の

 

身代わりにしていたと言われている雛人形です。

 

ご自分が抱えきれない事は、この雛人形さんに

 

お渡ししましょう。

 

ちゃんと受け取って下さいます。

 

あなたが、しあわせでありますように。

 

あなたが笑っておりますように、穏やかでありますように。

 

 

 

 

 

一昨日いらして下さったMさんは、人が嫌いな人でした。

 

人が嫌いで信用できなくて、人が怖くて。

 

人に傷つけられてきて、人にわかってもらえなかったから

 

厚かましい人が、図々しい人が大嫌いでした。

 

 

人が怖い人も、人が苦手で嫌いだっていう人も、

 

とても素敵なプレゼントを、神さまに渡されて生まれてきた

 

人だと思っています。

 

人が怖いから嫌いだからこそ、相手をわかってあげる事が

 

出来て、相手の気持ちに敏感だからわかる事も多くて、

 

人が嫌いな人は、気を使う優しい人に多いんです。

 

 

頑張ろうと思うと、何度も打ちのめされて気力が出て

 

来ないかも知れませんが、今は過去のトラウマに

 

苦しめられているかも知れませんが、それは「今は」

 

です。

 

必ず嫌な経験も誰かに寄り添うとき、わかってあげられる時

 

あなたに必要な経験になっていてね、あなたがして

 

下さったその経験で、助けられる人がいるんです。

 

あなたがして下さった経験が、必要な人がいるんです。

 

だから先をみてね、いつも未来を見ていて下さいね。

 

希望は捨てずに、未来をみて少しでも出来る事を

 

始められて下さいね。

 

 

人が嫌い、大丈夫です。

 

人が怖い、それも大丈夫です。

 

人が嫌いさんは、本当は人が好きで寂しがりやさんです。

 

人が怖いさんは、相手の気持ちを汲んであげられる

 

優しいさんです。 根底にあるのは優しさです。

 

 

嫌な経験、苦しい経験は先を生きる為に順調にしてきた

 

経験ですから、今は苦しくても必ず先のお役立ちです。

 

全ては順調だったのだと思うときが、必ずきますのでね

 

黙っていてもそこに気付ける時がね、必ずくるんです。

 

 

Mさん面白くてね。

 

有名なhさんを嫌いだって言うんですね.

 

嫌いだけど何だか気になって、ブログを見てしまうって笑う

 

それはもう嫌いじゃなく 好きなんですよねきゃぁ~

 

昨年の春の講演会の時に、担当して下さった方が

 

hさんのご主人だと知りました。 

 

その時までわたしはhさんを知らなくて、とても有名な人

 

だとその後で初めて知りました。

 

 

 

ひと昔前、聖子ちゃんが同世代の女子から嫌われて

 

いました。

 

ワザとらしい可愛いこぶりっ子が、女子はこぞって嫌いで

 

した。 

 

けれどきっと、自分の中に有るものを、聖子ちゃんに

 

映してみていただけで、本当に嫌いだったらそこまで

 

意識していないはずなんですね。

 

嫌いだっていう気持ちは、本当は大好きなんです。

 

だからMさんは、嫌いだと思っているhさんのようになりたいし

 

そしてね、hさんのようにもなれるんです。

 

嫌いだと思ってみるのって、苦しくないですか?笑う

 

好きな部分も嫌いな部分も、ご自分のお手本にすれば

 

いいんです。

 

たくさんの事を発信して下さっているhさんを、自分が変わって

 

いくヒントを下さるお手本だと思うと、好き嫌いの感情では

 

見なくなると思います。

 

好きも 嫌いも紙一重、同じ気持ちなのでね笑う

 

人は誰しも、良い所も悪い部分もあって、人を褒めるときは

 

自分の好きな部分をみていて、

 

誰かを嫌いと思う時は、自分の嫌な部分をみているんです。

 

それだってね、自分の中にあるものですもん。

 

世の中は全て、おあいこさんなのですから笑う

 

 

 

 

 

4日のanemoneさんの講演会にいらして下さった方への

 

プレゼント。 

 

プレゼントを考える時間が好きだったりします。

 

皆さんが喜ぶお顔がみたくて、何が良いかなぁって、

 

楽しく迷う時間が好きです笑う

 

春なのでね、お花の石鹸とお花のティッシュカバー

170301_1310~01.jpg

 

お好きなものをそれぞれにお一つづつと

 

そして昨日教会に寄れましたので、マリアさまのメダイ。

170301_1304~02.jpg

 

ペンダントにしたり、ブレスレットに着けたり、チャームに

 

して下さったらと思います。

 

みんなにメダイを差し上げたかったけれど、37個くらいしか

 

数が揃わなくてですね。 

 

だから額に入れて、お部屋に飾ってくださったらと思って

 

13個は絵にしました。 

 

額は100均のものでも、とても素敵になります。

 

無原罪のマリア

170301_1305~01.jpg

 

聖母マリア

170301_1305~02.jpg

 

祈りの絵

170301_1305~03.jpg

お部屋に飾ると不思議と空気が、気が凜として

 

澄んできます。

 

メダイの人と 絵の人になってしまいますが、受付の時に

 

少し早めにいらしてお好きなものを、決めてくださいね笑う

 

そして皆さんに、マザーの言葉をプレゼントしたくて

170301_1307~01.jpg

おみくじのように、マザーテレサの言葉を引いて下さったら

 

と思います笑う

 

メダイと 絵と マザーのおみくじには、それぞれにエネルギー

 

を入れております笑う

 

 

 

 

 

けんすくさんごめんなさいね、明日こそ説明します申し訳ない

 

はるるさんからも、四魂のそれぞれの役割分担を

 

知りたいといわれておりまして、良い質問でしたので

 

必ず必ずメインで書かせて頂きます申し訳ない

 

書く書く詐欺でごめんなさいね申し訳ない申し訳ない

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

 

はじめてタイトルが決まった時、どこかで聞いたことが

 

あるような気がしました。

 

けれど中身は全く違うものです。 

 

あの世もお話しする人によって、全く違います。 

 

読んで下さったら嬉しいです笑う

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。