おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

今日はルルドのマリアさまに、セラフローズオーラの

 

エネルギーを入れました。 細やかでそれでいてパワフルです

 

あなたの傍には、セラフローズオーラの愛がありますので

 

天使とのご縁を繋いで下さいませ。

 

今日は、目にするものが天使だと思います。

 

 

 

昨日ルームに向う途中で、たくさんの彩雲をみました。

 

不思議ですね、”大好きありがとう” と声に出すと色が濃く

 

なって、もっと沢山見えるから嬉しくなります。

 

ルームに着いたらお部屋が澄んでいて、ルームの中にも

 

彩雲があるように錯覚しました。 お日さまの虹がきらきら

 

170227_0953~02.jpg

 

押入れの扉も

170227_0953~01.jpg

 

天使のおしりも ハートの石も、全部が虹でした。

170227_0956~01.jpg

 

ヒロピョンさんから頂いたお花にも

170227_0954~01.jpg

 

先日編集の遠藤さんが、ルームで打ち合わせをしていて

 

「あれ?この部屋に本が置いてない」って言うんです。

 

よく気が付かれたなぁと思いましたが、わたしはルームに

 

自分の書籍は置いていないんです。

 

本を置くと、いらして下さる方に押し売りをしているような

 

気がして、何だか居心地が悪い気がしてね。

 

それにいらして下さる方は、みなさん既にわたしの本を読んで

 

下さっている方が多い事もありますし、本は少しでも本屋さんで

 

ご購入して頂きたいから。

 

けれど本が繋げて下さるご縁を、つくづく感じるこんにちです。

 

しみじみ有難いなぁと思います。

 

午前中にいらして下さった方は、お友達が「この本がとても

 

いいから」と勧めてくださり、読んで下さった方で

 

午後の方は、わたしの本を職場で知ったと、書店にお勤めの

 

方がいらして下さいました。

 

聞く内容も 相談の数も決めてはいなくて、時間も一応は

 

決めているのですが、延びたとしても延長料は頂戴して

 

いなくて、いらして下さった方が心穏やかになって

 

帰って行って下さったらと思います。

 

個人鑑定料が安すぎるとよく言われますが、わたしは

 

決してお安いお金ではないと思います。

 

自分の疲労に比べてみたら、高い金額ではないのかも知れ

 

ませんが、お金としてみたらお安い額ではないと思うのです。

 

これから、お仕事をされる方もいるかも知れません。

 

こういう目に見えない仕事をしていると、お金を頂く事が

 

悪いように言われてしまいますが、それはね違います。

 

どんなに人間が出来た人でも、毎日自分の時間をさいて

 

友人や知人、ましてや知らない人の愚痴や悩みを聞いて

 

相談に乗ってあげられる人なんて、いないはずです。 

 

わたしもそうでしたが、自分の生活も仕事もあるのでね、

 

自分が疲労困憊してしまうので、実際には難しいんです。

 

 

ですから人さまからお金を頂く事が悪い訳ではなくて、

 

高いお金を頂くことが当たり前で、儲けようと思う事が、

 

すでに真摯ではないように思うんです。

 

良いか悪いかではなくて、あくまでも心におかげさんの気持ちが

 

あるかどうかなのだと思います。

 

疲れるから、高い金額を頂いて当然ではなくて、

 

安くしているのだから、見てやるよではなくて

 

”ありがとう、おかげさまです” とお互いに思える

 

金額が必ずあるはずです。

 

何か目に見えない金額を決めるときに、どうぞ忘れずに

 

ご自分の心に聞いて、金額を決めて下さいね。

 

生意気なようですが、わたしはそんなふうに思うのです。

 

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

 

KAOKAWAさんの編集の佐藤さんが、明日から産休に

 

入られます。

 

お腹のお子さんは、男の子だなぁと思いましたが

 

もし女の子を望まれていたらと思い、口に出す事は

 

しないようにしていました。

 

けれど佐藤さんが「わたしは女の子がいいなと思うけれど

 

旦那さんは男の子を望んでいるんです」という言葉を

 

聞いて、それなら言ってもいいかなぁと思い。

 

「わたしは男の子だと思います。お顔も佐藤さんによく

 

似た男の子だと思います。」とつい口から出ていました。

 

「いつそう思いましたか?」と聞かれて、「佐藤さんの

 

おめでたを聞いた時に、そう思いました」とお伝えした

 

んですね。

 

まだ生まれていないので、はっきりわかりませんが

 

先日お会いした時に、9割方男の子だと言われたそうで

 

後はお顔が、パパ似か ママ似のどっちかだなぁと

 

楽しみでもあります。 もしもパパ似だったら、

 

わたしの透視も、大したことないって事です照れる

 

ゆっくりお休みされて下さったらいいなぁと、思います。

 

 

 

 

昨日街にいく用事がありまして、ついでに駅前の丸善さんに

 

寄ってみました。 

 

そしたら有難いことに、1冊目の本のチラシがあって

170227_1553~02.jpg

その下にわたしの本が並んでいました。 

 

他の列にも、棚にもあって有難く思いました

170227_1553~01.jpg

丸善さん有難うございます。

 

見ず知らずのわたしなのに、ご恩は忘れません

 

感謝致します申し訳ない

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

 

 

午後のYさんから

170227_1452~01.jpg

 

午前のSさんから

170227_1215~01.jpg

 

よくみたら、お相撲カレンダー

170227_1215~02.jpg

こ、これは、わたしが関取っていうことでしょうか照れる

 

まだ幕下ということで照れる、一人で受けましたきゃぁ~  

 

 

 

青い空の仙台です

 

今日も暖かい一日なら、それだけでしあわせです。

 

行ってらっしゃい 行ってきます。腕。

 

 

けんすくさんが、こんな絵を作って送って下さいましたびっくり

 

凄いですね。どこからどこまでが神で、どこからどこまでが

 

という説明は、また今度したいと思います笑う