おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します

 


人気ブログランキングへ

 

白いフリージア 

 

花言葉はあどけなさ、今日は週の始めなので心新たに

 

白いフリージアのエネルギーを入れました。

 

みなさんが、リセットして月曜日が始められますように。

 

 

 

わたしの本の中に、魂は幾つかに分かれてそして

 

また一つになって、体に入る魂が自分ならば、体に収まら

 

ずに最後まで傍で守りに徹する魂があると書きました。

 

その中ではるるさんが、動物の場合はどうなのかという

 

質問を頂戴いたしました。

 

人も 動物も 虫も 木も魂は基本は同じです。

 

けれど人と違って、動物は信仰心を持ったりしませんので

 

お守り隊を周りに視る事はありません。

 

可愛がっていた猫や犬を置いて、亡くなった場合などは

 

傍に飼い主さんの姿を見ることはありますが、

 

何か他のお守り隊を見ることがないからです。

 

わたし達の体の中心には、誰もが白く光る澄んだ魂の核の

 

ような神さまがおります。

 

それは魂を繋いでいる、ソケットのようなものでもあり、

 

わたし達に魂を、神を思いださせている司令塔のような

 

ものだと思っています。

 

そこが振るえることで、わたし達は神を思い出し、自分が

 

誰かを思い出す合図のようなものです。

 

そして体があり、体を覆う色のエネルギーがあり

 

体から遠くなればなるほど オレンジがかったゴールド

 

色の光になって行きます。(時々シルバーの中にいる

 

人もおります)

 

変わり玉という飴をご存知でしょうか?

舐めていくと色が変わって行くのですけれど、それを半分に

 

割ると幾重にも色が重なり合っています。

変わり玉の中心が白い澄んだ神さまならば、いろんな色は

わたし達の不安や恐怖でどんどん厚くなっていきます。

 

厚くなればなるほど、その感覚もサインを思い出すことも

 

難しくなっていくのかも知れませんね。

 

けれども植物も 動物も あまり厚くなっていはいなくてね

 

人に飼われている幸せな動物たちには、人と違って明日の

 

不安が少ない事もあり、ほとんど変わり玉のようなものが

 

ないのです。

 

けれども野生の動物と、人に飼われている動物

 

または野生の木と、人に育てられている木は違います。

 

人に飼われている動物は、人に愛されることで魂がとても

 

穏やかに細やかなのですが、野生の動物や木のエネルギーは

 

とても荒々しいものになります。

 

わたし達は命あるもの全て、神の愛を頂いて生まれてきました。

 

だから誰かに愛される事や、愛を注ぐことはエネルギーが、とても

 

細やかな愛の振動になります。

 

愛を信じられない人でも、ペットが心を開いて飼い主を愛して

 

くれると、荒々しいものが穏やかなものになって行きます。

 

それは何もペットと飼い主の事だけではなくて、人と人

 

又はすれ違う見ず知らずの人に、親切にされる事でも

 

そうだと思います。

 

それくらい、わたしたち神さまの愛のエネルギーは

 

すごいのだと思います。

 

 

命には動く命と 動かない命がありますね。

 

動く命は人や 動物や 虫などで

 

動かないものは、神社の神様や 木や 植物です。

 

神社の神様はご神体に宿り、わたし達は体に宿りました。

 

魂はみな同じものです。 同じエッセンスです。

 

けれどわたし達は、何かを比べるところから始まっていますね

 

虫より 花より 動物より 人でよかった。

 

今も戦争で争っている国ではなく、日本に生まれてよかった。

 

それは、何かと比べて思う事ですね、

 

けれども例えどの中に在ったとしても、魂はそこで良かったと

 

思うように出来ているです。

 

どんなに辛い苦しいことが在ったとしても、やはりどこかで

 

自分で良かったと思うのです。 

 

それは魂が納得して、そして生まれて来ているので、

 

魂の記憶では、自分が大好きなんですね。

 

こんな人生は嫌だと、生まれて来なければ良かったと

 

きっと苦しんだことでしょう。

 

そしていまも苦しんでいる人がいるかも知れませんね。

 

けれど自分として生まれてきたことが、心の奥深くでは

 

きっと良かったと思える事が、人にも 動物にも必ずある

 

のです。

 

あなたで、良かったですね。

 

あなたでね 良かったんです。

 

 

魂には、 位も 段階も 霊格もなくて、あるのはただ、

 

神さまの愛だけなのです。

 

誰かを愛してやまない あなたを愛してやまない

 

自分を愛してやまない 神さまの記憶なのです。

 

どの国に生まれたとしても、何に生まれたとしても

 

そこに幸せを見つけられるのが、生まれて来たことの

 

意味なのかもしれませんね。

 

話がズレてしまいましたが、人も 動物も 植物も 命を

 

預かった器が違うだけなのです笑う

 

 

 

先日 ニコライ堂に行った時

 

御茶ノ水の丸善さんで、編集の遠藤さんと堀さんと3人で

 

KADOKAWAさんの新刊の本の前で話していました。 

 

そのとき偶然にもすぐ近くに、わたしのブログの読者さんが

 

いらしゃったみたいで、メッセージを下さいました。

 

まさよさんはじめまして、Hと申します。

木曜日に丸善さんでお見かけしました。正確にはいらっしゃたのは

まさよさんだったとブログで知っておどろきました。

まさよさんの本がおいてあるあたりで立ち読みしていた私は、

女性3人が本の話をされながら、近くにいらっしゃったのを知って

いました。出版社の方かなと思っていましたが、まさよさん

だったのですね。私は御茶ノ水に行く機会は少ないのですが、

木曜日は午後から近くの病院に行き、手術前の検査結果を

聞いてきたところでした。検査結果は問題なく、喜んでいたのですが、

まさよさんが応援していただいたお陰です。

ありがとうございました。

 

メッセージを読んでびっくり致しました。

 

教えて下さりありがとう、世間は狭いですね笑う

 

 

 

 

いつもお願いする税理士の先生が、体調を崩して入院されて

 

しまいました。 今年は紹介された先生に申告をお願いし

 

ましたが、先生早く良くなって下さったらいいなと思います。

 

お人柄がねいいんです。 

 

いつも先生にお願いしますって言っているのに

 

「わだすが市でやる相談の当番の日に来れば、無料でおすえ

 

るがら、お金かがらねがら」っていつも言って下さるんです。

 

少し訛っているところも またいいんです笑う

 

早く良くなりますようにinori.

 

 

 

昨日から、寒さが戻ってきた仙台です

 

ぼんやり曇りのお天気です。

 

それでも、なんだかしあわせ日和です。

 

わたしの今日を しあわせに致します

 

どうぞあなたの今日を しあわにされて下さいませ

 

行ってらっしゃい 行ってきます。 ありがとう笑う

 

 

 

ヨーダのような みかん

 

ジャーキーの袋に顔を突っ込む いちご

 

コタツに隠れて

 

もらったガムをかじる うり

3匹それぞれです笑う

 

 

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

 

 

新潟のサイトウさんが 本の感想を下さいました

 

前回のご本が、まさよサンのワークショップが自宅で体感出来る

お手伝い本なら、今回の作品は、まさよサンに直接会って、聞いて

みたい事、相談したい事の答えが書いてある疑似カウンセリング

本だと思いました。
私の知る限り、ここまでズバリ回答してくれる人は、日本には

居ないと思います。
さらに、私が驚愕したのはいずれの回答の根底に「すべて

愛でした」という「この世」のしくみが示されていることです。
(私も、そうだったら、どんなに良いだろう、と思っていたので、

まさよサンに、そう言ってもらって大変嬉しく思いました)
読み終わってから、ここからは、人生の生き直し(生前成仏)です。
何しろ「みんな違って、みんな愛」ですから。なんと力強いことでしょう。
ありがとうございました。

 

サイトウさん有難うございました。

 

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

一日一回、

上か下のどちらかのバナーを、押して下さいませ好


人気ブログランキングへ