おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します

 


人気ブログランキングへ

 

塩竃神社のなで牛さん

 

ここのなで牛さんは、ほのぼのしていて可愛いんです。

 

ご利益があるように、牛にさんにお願いしておきました。

 

 

 

 

 

車で走っていると、知らない神社さんの前を通り過ぎる時が

 

あります。

 

そういう時は、「初めましての神さまですね、前を通らせて

 

下さいませ」 と一瞬だけでも手を合わせて、話し掛けてから

 

通るようにしております。

 

もちろん何も返って来ない時もあれば、すぐに返ってくる時と、

 

少し間が空いて返事がある時があって、その違いが今一つ

 

わからなかったりします。

 

神社さんは、大きさや古さに関係なく神様に向き合った

 

時に、ご自分が何を感じられるかだと思います。

 

神社さんが小さくて、見るからに怖そうな神社でも

 

小さな本殿に近づくと、とても澄んだ波動を感じるところも

 

あれば、大きくても何も感じないところもあります。

 

またお社はなくとも、歴史がある場所にいくと人々のいろんな

 

思いと共に澄んだ波動を、その場所や建造物から感じる事は

 

何もわたしだけでは、ないと思います。

 

だからご自分だけのパワースポットを、見つけてみるのも

 

面白いかも知れませんね笑う

 

 

仙台に来たばかりのときに、霊感があるという人が

 

「あの場所は気持ちが悪い」と言っていたところがあって、

 

その時わたしは何も感じなくて、むしろそこは日当たりが良く

 

見晴らしもよい場所だったので、「へぇ~そういうモノか」と

 

その時は思いました。

 

けれど、そこにはたくさんの家が建ち始めていたし、そこに

 

住まわれる方は、お気の毒だなぁともその時は思いました。

 

そうしているウチに、新築でお家を買われた人にそこは

 

悪いから、売って別のところを買った方が良いと話している

 

というのを友人から聞いて、びっくりしました。

 

同じ泉区ではあっても、いく用事もないのですっかり忘れて

 

おりましたが、先日近くを通ったのでその事を思いだして

 

行ってみました。

 

やっぱりわたしは何も感じないし、何も気持ち悪くもなくて

 

今はそこに沢山お家も建っていて、その人は一体何をみて

 

何を感じていたのだろうかと、思いました。

 

人も土地もエネルギーですから、良いときもあれば

 

機嫌が悪い時もあるでしょう。

 

 

機嫌が悪い時だけを見た人は、きっとその人がその場所が

 

悪い人だと、悪い場所だと思うかもしれませんが、人も木も

 

場所も一定ではありませんのでね。

 

学校を選ぶときも、あそこの学校は良い悪いと言われますが

生徒も先生も常に変わっているのですから、一定では


ありませんね。 

 

すべてはその時のご縁ですからね。

 

良いか悪るいかも、その時のタイミングだと思います。

 

わたしも含めてですけれどね、人は好き勝手な事をいいます。

 

その時々で、その人が何を感じたかだと思いますが、それは

 

一定でも確かな事でもないのですから、もしも悪い事を言われ

 

たとしても、どうぞお気になさらずにと思います。

 

人は誰だって霊感はあるのですから、あなたが気持ちが

 

よいと感じられたら、それで良いのです笑う

 

 

 

 

 

 

ルームのサンキャチャーの虹で遊んでみました

 

170127_1253~01.jpg

 

きらきらの虹いろ掴み 楽しい時間です。

 

 

 

 

2月16日書店さまと amazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 どうぞよろしくお願い致します。

amazonで予約受付中です。

 

あの世のお話しは、今までも沢山の方が書かれている

 

と思いますし、書く人によってそれぞれにお話しする内容も

 

違っているかと思います。

 

それは、その人がどの存在に聞くか、そしてどこを見せられた

 

かによって違うと思うのです。

 

けれどそれぞれに、その人の真実をみなさん書いていら

 

しゃると思うのでね。

 

読んだ人が、自分が何を受入れられるかによって、人が

 

感じることは、それぞれに違ってくると思います。

 

自分の感じているものと違うから、その人は偽物で

 

自分の感じているものと同じだから、その人が本者と

 

どうしてもそう判断してしまうのは、仕方がない事だと

 

思います。

 

だって、今はみんなこの世に生きているのですから。

 

わたしがまとめたあの世は、今までお会いしたお亡く

 

なりになった方々が教えて下ったことと、そして偶然にも

 

自分がみれたあの世の入り口を、まとめました。

 

わたしは自分が正しいと主張するつもりは、さらさら

 

ありません

 

その時その人が、どのフィールドをみているかだと思うのでね。

 

それは高いとか低いとかではなくて、近いか遠いかなの

 

かも知れません。

 

みんな正しくて、そしてみんな間違っているのかも知れなくて

 

これが正しいは、きっとあの世にも この世にはないと思って

 

おります。

 

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

大切に読んで下さって、ありがとうございます。

 

たくさんの人が、手にして下さってありがとう

 

ございます。 有難いお手紙も感謝でいっぱいです。 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

きれいな空の仙台です。

 

ここ数日 寒さが緩んでうれしいのですが、うりと同じで

 

雪が大好きな しんのすけ君 雪まみれでかわいい笑う

 

そうそう かおりさんにお願いされておりました。

 

かおりさんの、お友達が作って下さった作品です笑う

 

いちご

170129_0750~03.jpg

 

うり

170129_0750~02.jpg

 

みかん 我が家の3匹です笑う ありがとう

170129_0751~01.jpg

 

 

そしてみゆさんが作って下さった、パステルと薔薇のお花

 

お花は、どうしてこんなにもきれいなのでしょうね。

170129_0752~03.jpg

小さくなって、お花の花びらをお布団にして

 

この中で眠ってみたいと、つい思ってしまいます。

 

本を書かせていただく機会を頂戴するので、1冊目のように

 

知人の作品を載せて欲しいと、お願いをしてみるのですが、

 

編集のみなさんから、なかなか良いお返事が頂けません。

 

せっかくなので、せめてこのブログで皆さんの作品を多くの

 

人にみて頂けたらと思います。笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ