おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

蓮のお花にしたくて、伊豆沼の蓮のエネルギーに致しました。

 

柔らかな香りと、微細に振動するエネルギーが大好きです。

 

みなさんの細胞のどこかに、神の記憶があるように、蓮の

 

記憶もあるのかも知れませんね。

 

あなたの心も体も 穏やかに穏やかに、そして

 

健やかに健やかに居れますように。

 

 

 

 

先日福岡に行ったとき時間がなくて、今回は夏に伺った

 

神社さんには行けない事はわかっておりました。

 

ですから、遠くからそっと心で手を合わさせて頂きました。

 

空港に向う車の中で、シエルハートさんが昨年の出来事を

 

思い出しように話し始めて、Kさんに聞かせてあげて

 

いました。

 

「あの時、まさよさんが手を合わせると鏡がゆらゆらと

 

揺らいで、わたしの時も揺らぐのかなと思ったけど

 

鏡は揺らがなかったので、鏡の揺らぎをみたとき本当に

 

びっくりしました」 と、その時のブログです。

 

 

あの時、道真公に手を合わせるとき、急に周りに参拝する

 

人がいなくなったので、一人で手を合わせて、ゆっくりと

 

道真公とお話しが出来ました。


長い時間に感じられましたが、きっと僅かな時間だったと

 

思います。

 

もしもわたしが一人でいて、後からそう言ったとしても

 

「またまたぁ、もぉまさよさん」って、そう思われたかも

 

知れませんが、シエルハートさんとご主人が後でみていて

 

下さったのでね。 その事をブログに書きました。

 

こうして千年以上も長い時間 道真公の意識を感じる事は

 

わたし達が、忘れていないからなのだと思います。

 

人は人として生まれ、人になっていくように

 

人が神様として祀られて、神様になっていく。

 

はたしてそれは、幸せな事なのかどうかは、わたしには

 

わかりませんが、そのように感じた出来事でした。

 


前々からご神鏡の前に行くと、お声は聴こえて来ない場合でも

 

神様を感じる事が多くて、その感じ方を一緒に参拝した人に、

 

お伝えしておりました。 

 

この位置で、この場所でと言うと殆どの人が、その波動を

 

感じて下さいます。

 

もちろん人が多いときには、そんな事は出来ませんので

 

他の参拝の方がいないか、少ない時だけですけれどね笑う

 

だけど、これはもちろんわたしの感じ方 受取り方なのでね、

 

人はそれぞれに受取り方も 感じ方も違って当たり前だと

 

思うのです。

 

何か特別だと思う人の言葉に、誰かの言葉に、人はまるで

 

それが正しいと思い同じように ”右にならえ” になる事が

 

多いですが、自分の感じた事 あなたが感じた事を、何よりも

 

一番に信じてあげる事が、とても大事だってね思います。

 

そうでなければ、自分がお預かりしている神さまを蔑ろに

 

している事になると思うのです。

 

自分の中の神さまに向き合うと、自分の神の部分に気付くと

 

不思議と神社の神様や、他のエネルギーの意識を受取る事が

 

多くなります。

 

何故ならそれは、深く深く自分の中にある核の部分が、

 

根っこにあるモノが同じものだと思うから。

 

魂の核を包んでいるいらない知識や、怖れのなか深くある

 

ものは、ただ安心でそして清らかで澄んだものです。

 

だから誰に繋がる? 何に繋がる?みんな自分の核に

 

繋がっているだけなのだと思います。

 

そこは何もかも、すべてを共有する神の部分だから。

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の日 とあるお店でイレーネさんにばったり会いました。

 

イレーネさんは、日曜日でもちゃんとお化粧していて、偉いなって

 

思いました。

 

それに比べて、女子力の低いわたしは・・・スッピン反省!

 

日曜日は、たまたま人に会っても恥ずかしくない格好を

 

していたので良かったですけれど、いつもは犬のお散歩の

 

ついでだったりするので、ボロボロのズボンを履いていたり

 

します照れる

 

イレーネさんと別れたあと、「すっぴん恥ずかしい。せめても

 

変な格好していなくて良かった」と言ったら、

 

娘がすかさず 「でもその赤いヤッケはないわ」って恥

 

でもそういう娘もスッピンで、そして犬猫の毛がついた

 

ワンピースを着ていましたきゃぁ~

 

実はそのお店に入ったとき、最悪でね。

 

お店の入り口に掛けてあったカーディガンに触れたら、

 

手が塗れたのでよくみたら、人のよだれか鼻汁のようで

 

すぐに手を洗おうとトイレに入りました。

 

だ、だけどだけど、トイレに入った瞬間。 

 

ものすごいうんこ臭が・・・・・・・ショック

 

強烈なうんこ臭充満に、思わず息を止めて手を洗いました。

 

トイレから出たら、すれ違いにお店の店員さんが入った

 

ので、あの強烈なうんこ臭は、きっとわたしだと思われる

 

だろうなぁと、思ったら・・・・・・・・・ショック

 

「定員さん、ぬ、濡れ衣ですからぁ」って・・・・すがりたい

 

気持ちでした泣き2

 

 

そのお店に、ひげまんじゅうのぬいぐるみが、1200円で

 

売っていて、娘がお財布持ってきてないから、立て替えて

 

欲しいという。

 

「なぜにそんなものが欲しいと?」と聞くと

 

「一人暮らしした時に、持っていく為」という遠い目

 

アルバイト代を使ってもいいか、よーく考えてと暫く考え

 

させても、やっぱり欲しいという鼻

 

んで連れて帰ってきました。 ひげまんじゅう鼻

 

コイツは誰だという みかん

 

乗せられても黙っている みかん

 

鼻した コショコショ

170122_1518~02.jpg

 

鼻下コショコショ 面白いきゃぁ~

170122_1519~01.jpg

 

 

 

昨日の朝の雪が 溶けたと思ったら、まだすっぽり雪景色の

 

仙台です。

 

雪かきしてから、急いで出掛けます笑う

 

行ってらっしゃい 行ってきます。今日をありがとう笑う

 

 

 

 

 

2月16日書店さま と amazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 

amazonで予約受付中です。

 

丁度この本を製作中に、道真公の事をブログに書きました。

 

その時、編集の佐藤さんがブログを読んで下さっていて

 

「とても感動しました」と言って下さったんですね。

 

そして、わたしの頭の中にある、魂の根っこ部分のお話しを

 

説明するのに、言葉では難しくてね。

 

あんな感じで こんな感じでって言っても、それを上手く

 

表現出来なくて、だからホワイトボードに書いて説明を

 

したら、「あーとってもよくわかります」って、そう言って

 

下さったんですね。 

 

本に書かれている表現は、ホワイトボードに書いて説明を

 

した感じです。

 

よろしければ読んで下さったら嬉しいです。

 

宣伝でごめんなさい申し訳ない

 

 

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

今も大切にして下さって、ありがとうございます。

 

わたしの宝物です。 ありがとうございます。