おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

金華山の弁財天さん

 

そのまま弁財天のエネルギーを入れました。

 

天女のようにきれいな、この弁財天さんの絵が大好きです。

 

皆さんに良い事が起こりますように。

 

 

 

 

 

先日の福岡の交流会でも思いましたが、みなさん

 

もしかして、ひょっとしたらわたしの事を勘違いしている

 

のではないのかなぁと、ふと思いました。

 

わたしは、スピリチュアルな事を話しておりますし

 

目に見えないことをしていたりします。 

 

普通に仕事をしていましたので、世間一般から言えば、

 

胡散臭い、怪しい事を話したりしておりますので、世間との

 

ギャップがある事は、もちろん知っております。

 

だから自分がしている事は、イロモノだと理解はしている

 

つもりです。

 

だけどわたしにしてみたら、それは当たり前に普通の事

 

なので、自分をイロモノだとは思っても、別に誇示する事でも

 

卑下する事でもないと思っています。

 

だから、ごくごく普通に思っています。

 

だけどみなさんの反応が ”ハァ~ とか  ワァ~ とか

 

言われると、みなさんはわたしを、どう思われているの

 

だろうかと、少しだけ不安になりました。

 

 

昔わたしは、神様の何かをしていたり、神のお話しをしている

 

人に合うと、凄い人で心もきれいで、そして純粋で何もかも

 

達観していて、何もかも許され、そして許せる凄い人だと

 

勝手に思い込んでいました。

 

よくわからないけど、とにかく凄い人だってそう思う癖が

 

ありました。

 

そしてその人が、自分が思い描く事と違う行動や 違う言葉を

 

言うと、途端にがっかりして、そして嫌いになりました。

 

好きになる芸能人でもそうですし、学生の時に片思いの

 

相手にも同じように、自分の理想を当て嵌めて見てしまう

 

癖がわたしにあったように思います。

 

思い込みっていうのか、この人は、こういう人だと勝手に

 

信じてしまっているんですね笑う

 

だけどその思い込みと少しでも違うと、途端にそれは

 

落胆になり、そして色褪せて次第に批判の気持ちが出て

 

きてしまいます。

 

不思議なのですが、裏切られた気持ちになるんですね笑う

 

だけどね、その人にしてみたら始めから何も変わっていなくて

 

その人はその人で、わたしが思い描くイメージには、いちいち

 

合わせていられないのだと思うのです。

 

だからわたしが勝手に一人でイメージを作りだし、一人で

 

勝手にがっかりしていただけなんですね。

 

きっとわたしが、いっ時でも崇拝したその人は、わたしと

 

同じように黒い部分も 意地悪な部分も ずるい部分もあって

 

わたしと同じように、ピュアな部分も、優しい部分も

 

真摯な部分もあったのだと思います。

 

人だから何もかも同じだって思うんですね。

 

人は良い部分だけではないのでね、だけど良い部分だけを

 

チョイスして見ていたかったのかもしれません。

 

だからもしかして、お会いするみなさんは、昔のわたしと同じ

 

ように、「わたし」 に対するイメージを作り上げているの

 

かも知れないと思ったら、わぁーっそれはダメだよねって

 

思いました。

 

あなたの中にあるものは、わたしの中にもあります。

 

あなたが持っているもの全てを、わたしも持っています。

 

だからもしも勘違いしているなら、お願いですからどうか

 

目を覚まして下さいね鼻

 

わたしゃ~ 崇拝されるような者じゃないとです。

 

足も臭ければ、オナラも臭いし、根性は悪いし、

 

怠け者だし、口は悪いし、大飯食らいだし鼻

 

だけど、ただ普通に人とは何かを単純に知っている

 

つもりでおります。 

 

一生懸命に生きている人に神さまをみるし、苦しんでいる人に

 

神さまをみるし、悲しんでいる人に神さまをみます。

 

幸せそうな人に、喜んでいる人に神さまをみます。

 

人という存在に、ただ神さまを 愛を感じるのです。

 

だから、人は誰かを崇拝するのではなく、自分を自分自神を

 

敬う存在なのだとそう思うのです。

 

上手く言えないのですけれどね。

 

そんな事を思いました。

 

だからハァ~とか わ~とか、デ~とか、ブ~とか言って

 

ハグする時、背中のハミ肉掴みはしないでね鼻

 

あ、・・・・そうかぴかっ!

 

わたしは崇拝されているのではなくて、みんなにいじられて

 

いるだけですね反省!

 

はい、わたしの勘違いごめんなさいペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日書店さま と amazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 

amazonで予約受付中です。

 

2月11日のお話し会にいらして下さった方々に大判の

 

ストールをプレゼントをしようと思いました笑う

 

赤と黒があるから、

 

お好きな方をどうぞ笑う

寒い中わざわざ足を運んで下さること、ありがとう。

 

わたしのありがとうの気持ちです笑う

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

今も大切にして下さって、ありがとうございます。

 

わたしの宝物です。 ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日のお昼、子どもと回転すし屋さんに行きました笑う

 

わたしは5皿と、青さのお味噌汁

 

その内2皿は、大好きなかっぱ巻き笑う

 

一つ口に含んで噛むと、ご飯とのりときゅうりの香りが

 

口に広がって、しあわせいっぱいになります笑う

 

ぽりぽり ぽりぽり この音も大好きです。

 

かっぱ巻きをみるといつも母を思い出します。

 

母と行ったデパートの食堂や、回転すし屋さん。

 

「回転すしでどうしてそんなもの食べるの?」っていつも

 

母が言うんです。

 

だけど生ものも お肉も お魚もエズいて食べられない

 

わたしが食べれるものは、かっぱ巻きと かんぴょう巻きと

 

玉子と いなりと 蒸ししえびだけで、その中でかっぱ巻きが

 

一番好きで、大人になって味覚がかわった今でも変わらずに

 

大好きなかっぱ巻きです笑う

 

かっぱ巻きを食べながら、母を思い出してしまいます。

 

 

昨日の夕方、パラパラとお天気雨でした

170122_1537~02.jpg

 

紫山公園に犬と行きました

170122_1609~01.jpg

 

ボケのお花の蕾も

170122_1611~01.jpg

 

知らない植物の蕾も

170122_1601~01.jpg

 

みんな春待ち準備中笑う

170122_1535~01.jpg

 

雪が降り始めました、今日は雪の仙台です。

 

わたしの今日を、良い日に致します。

 

どうぞみなさんの今日を 良い日にされて下さいませ。

 

ありがとう笑う