おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します。

 


人気ブログランキングへ

 

幸多くあるように、幸先が良いように、吉兆があるように

 

彩雲の羽雲に、幸運を最大限に生かすエネルギーを

 

入れました。

 

みなさんの今日が、これからが、一年が幸運で満ち

 

溢れておりますように。

 

 

 

ご質問を頂きました。

最近、あそこの神社に無性に行ってみたいとか
そういう気持ちがわいた時にはそこの神様に呼ばれている

のでしょうか?
地元の小さな神社が目に入り気になって行ってみたくなったり
年末から行きたくなって三が日にお参りしてきました。
そして白蛇御籤で大大吉が出ました。

これは神様がよう来てくださったなということなのでしょうか。
質問ばかりですみません。

 

今まで気にしていなかった神社さんが気になるというのは、

 

確かにありますね。 

 

もちろん神様に呼ばれる事もあるでしょう。 けれどわたしは

 

神様の波長をキャッチした時だと思います。

 

神社の神様とわたし達のエネルギーは、とても似ていたり

 

します。

 

もともと同じエネルギーですが、体を持つことで、そして

 

それぞれの地にいる事で、それぞれに味わいが少しづつ

 

違ってくるんですね。

 

いろんな意味でのスパイスの違いだと思っています。

 

神社の神様は、特定の誰かに向けてエネルギーを発している

 

訳ではなくて、大勢の人に向けて平等にエネルギーを発して

 

おられます。

 

何故なら、神社の神様は人々が栄えて発展することを望んで

 

おられるからです。

 

だから、みなさんに気付いて頂けるように、常に消えることのない

 

エネルギーの灯が灯っている感じです。

 

エネルギーは良いか悪いかというよりも、長短の波動でも

 

ありますのでね、それをキャッチした時に、人はそこの神社の

 

神様が気になってしまうのです。

 

わたし達も無意識に、長短のエネルギーを発しておりますが

 

それが、神社の神様の発しているエネルギーと触れたり

 

近くなったりすると、神様の波動をキャッチしやすくなるの

 

でしょうね。

 

それでふとあそこの神社に行きたいとか、あそこの神様に

 

会いたいと思うようです。 

 

それは近いとか、遠いとか距離ははあまり関係なくてね、

 

だけどあまり遠いと行けない事も多いですね、だから

 

思いだけでも神様に届けてあげて下さいませ。

 

「神様の波動を感じさせて頂き、ありがとうございました」

 

と、遠くから手を合わせてもらって構いませんのでね。

 

神社の神様は、荘厳で崇高でわたしたちは畏敬の念で

 

神様を思い神様に参拝させて頂きますね。

 

わたしたちにとって、神様は敬うべき存在です。

 

けれども、神社の神様は言葉は違うかもしれませんが

 

けっして威張ったり、神の方が格上だというような事は

 

けっしておっしゃらない、愛の存在なのです。

 

ですから誰かを呼び付けるというような事は、本当はない

 

のです。 

 

わたし達が神様の波動を受取って、神様に会いたくて

 

会いに参っているのです笑う

 

 

 

そしておみくじは、大大吉がある神社さんがここ数年増えて

 

いるそうですね。

 

三が日は特に、多く出している神社さんも多いかも知れませんね。

 

大吉だから、神様が迎い入れたという事ではないと思いますが

 

でも、そう思える事は嬉しいですね笑う

 

そう思えるご自分を、まずは褒めて上げて下さいね笑う

 

けれど、おみくじの結果にがっかりしなくてもいいんです。

 

その都度、その時のご自分へのメッセージですから

 

大吉は、このままの勢いで行きましょうと、あなたの

 

背中を押して下さっていますね。

 

吉や中吉、小吉または凶だったとしても、”今ここからもっと

 

良くなって行きますよ”という意味だったりしますのでね、

 

さぁ、ここから運気が上がるぞと思って下さいね。

 

大事なのは、ご自分の心が上向きになるように、上手に

 

素敵な思い込みをされて下さいませ。

 

その方が人はいつだって、しあわせで居れるんです。

 

自分のしあわせを、自分で作り出すことになりますね笑う

 

 

 

昨日の朝、ラジオでこんなお話しをしていました。

 

「人に長所と短所を書き出しましょう」というと、年齢に関係

 

なく、人は短所を書く人が多いそうです。

 

もちろん短所を自分で認める事は大事ですね、けれどあなたの

 

長所はたくさんあるはずです。

 

たくさんある長所は、短所すら霞めてしまうと思います笑う

 

わたしの長所は、犬が好きなところ、猫が好きなところ

 

人の優しさが嬉しいと感じられるところ、ご飯をお腹いっぱい

 

食べれること、ゲフッ。 すぐ怠けようとするところ、ダイエット

 

そのものをすでに諦めていること照れる

 

もしかしたら長所ではないかも知れません。

 

だけど長所とか短所とかそういう事ではなくて、全部

 

ひっくるめて、自分を好きだと言える事ではないのかなぁと

 

そんなふうに思います。

 

自分の全てが大好きだと、声に出して言ってあげて

 

下さいね笑う

 

 

 

 

朝にメールを何通か頂戴して気が付きました。

 

今日はわたしの誕生日でした。 

 

自分に自信がなくて、自分が嫌いだったので誕生日なんて

 

そんなもの無くて良いと思っていました。

 

昔のわたしにも、これからのわたしにも届くように。

 

”この世に生まれてくれてありがとう 「わたし」”

 

もっと「わたし」を大好きに、「わたし」を大切に致します。

 

そして「わたし」を生んでくれて、母さんありがとう。

 

あなたの苦しんだ日に、「わたし」は生まれてきました。

 

だから、生んでくれてありがとう。

 

 

 

 

いちごが夕方のお散歩から帰ってきたら、薄暗い部屋で

 

お留守番していたみかん。

 

しつこいくらい、いちごの事を嗅いでいました。

 

 

mamakoさんちの すんのすけ君 雪の中からおめでとう笑う

 

堀さんのところの 丸顔のチャミちゃん

170105_0851~01.jpg

どこんちの、犬も猫も可愛くて、かわいくて仕方ありません笑う

 

 

 

薄っすら雪景色の仙台です。

170105_0717~01.jpg

昨日のお昼過ぎ 雨と雪が一緒に降っていました

 

雨が落ちる速さと、雪が落ちる早さが違っていて

 

急いでいる人と、のんびりさんみたいで、面白いなぁと

 

思いながら眺めておりました。

 

雨の中に 白い大粒の雪がはらりはらりと舞う様子は

 

いつまでも眺めていたいくらいにきれいでした笑う

 

わたしの今日を ありがとうの日に致します

 

どうぞみなさんの今日を ありがとうの日にされて

 

くださいませ。

 

行ってらっしゃい 行ってきます ありがとう笑う

 

 

 

 

 

この2冊目の本です。

 

たくさんのご縁を頂きまして感謝でいっぱいです。 

 

ありがとうございます。

 

アマゾンでもご購入できます。