おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ

 

無意識の心の縛りを解くエネルギーを入れました

 

みなさんの心がラクになりますように。

 

 

 

 

昨日 犬のお散歩をしてからコメダ珈琲に行きました。

 

そこで雑誌を手にしたら、タモリさんの記事が載っていて

 

タモリさんは、3つの事を守っていらっしゃるのだそう。

 

それがとても面白かったので、ブログでも書きますね。

 

1、反省はしない

2、主張もしない

3、夢はみない

 

この3つが、長いこと仕事が出来ている秘訣だと書かれていて

 

なんだか笑ってしまいました笑う

 

いつも変わらずにお若いので知らなかったのですが

 

タモリさんは70歳なんですって。

 

3つの詳しい意味までは書かれていなかったので、

 

わかりませんが、反省はしないというのは、済んだ事は

 

クヨクヨしないという 意味なのかなぁと思いました。

 

それがストレスに、ならないかも知れないなと思いました笑う

 

主張はしないは、我を通さないというよりも人の意見に

 

耳を傾ける、という事なのではないのかなぁと思いました。

 

人の意見に耳を傾けるという事は、人の言いなりになると

 

いう事ではなくて、自分の意見があって初めて人の意見を

 

聞いて、自分の中で譲り合う事だと思うんです。

 

最後の夢を見ないは、思わず笑ってしまいまいたが

 

夢をみない人はいないと思うのでね、だけど目の前の事を

 

毎日コツコツとこなすという事なのかもしれないなと

 

思いました。

 

なんだか深いなぁと、一人でコメダで唸っておりました笑う

 

わたしなりの解釈ですが、みなさんはどんな解釈を

 

されるのだろうかなと、楽しく思いながら珈琲を飲みました笑う

 

 

 

今日の夢をみるというタイトルは、タモリさんの3つ目とは

 

違うかもしれませんが、自分の心の中にこうなっていたら

 

いいなとか、こうなりたいなとか思う事は誰でも必ずあって

 

小さいことから、大きなことまであって

 

きっとそれはあまりに大きすぎると、心の奥にある事すら

 

忘れられているかも知れないなぁと思います。

 

自分の心さんに聞いてみて下さい。

 

あなたは、本当に、本当はどうなっていたい? 

 

今からどうなったらいい?

 

もしかしたら、突拍子もない答えが出てくるかも知れません

 

けれど、言葉にだしてみてあげて欲しいんです笑う

 

もしかしたらその夢が大きすぎて、口に出すことは勇気が

 

いるかも知れません、でもね口に出してみてくださいね

 

口に出した瞬間 どんな事でもあなたが口に出せた事を

 

不思議なみなさんは、ただ褒めて下さるから。

 

”偉かったね、凄いね、言えたね”って、褒めて下さるから。

 

あなたの耳には届かないかもしれませんし、聴こえなかった

 

かも知れませんが、不思議な皆さんに褒められるという事は

 

たくさんの有りえない幸せを、創り出すことになるんですね。

 

だから勇気をだして言ってみて下さいね。

 

お正月だしね笑う

 

そしてね、”言えたねすごいね偉いね”って、ご自分でも

 

自分を褒めてあげて下さいね。

 

”そんな下らないこと”って思うかもしれませんが、

 

口に出した瞬間、不思議なみなさんかも知れませんし

 

宇宙かも知れませんし、神様かもしれません。

 

あなたのお守り隊が、あなたにご褒美をあげたくて動き

 

始めるんです笑う

 

夢をみるという事は、人生の先にある魂の躍動なのかも

 

しれないなぁと、そんなふうに思います。

 

少しづつでもそこに近づいていくのかもしれません笑う

 

 

 

 

昨日息子に「誕生日のプレゼントは何かいい?」と聞かれて

 

やっぱり今年も迷って、悩んでマダムジュジュを買って

 

もらいました笑う

170102_1948~01.jpg

娘は、「お母さん、お兄ちゃんにコーチのバックを

 

買ってもらいなよ。コーチのバッグ♪」と勝手な事を言って

 

いましたけれど、わたしはいつも しまむらで購入した

 

バックを、どこに行くにも持って行きます。

 

安くて貧乏くさいという人もいるかも知れませんが、使いやすくて

 

わたしにとっては、大切なお財布も 大切なハンカチも 大切な

 

携帯も運んでくれる大事なバックです。

 

学生の頃、アルバイトをしていたところのオーナーが言った

 

言葉が、ずっと忘れられなかった事がありました。

 

それはある女性の作家さんがテレビに出るときに、

 

「デパートで安い服を買って、それを着てテレビに出ると

 

聞いて、それからその作家を軽蔑している。安い服なんて」

 

と話していた事が、もうずっと何年経っても忘れられなかった

 

んですね。

 

「安い服を着てテレビに出ることの何がいけないのかな?」

 

「わたしはまだ若いからわからないのかな?」

 

「40歳くらいになったら、わたしもそう思うのかな?」って

 

その時に思ったんですね。

 

そして自分が40歳になったときに、やっぱり何故いけない

 

のかわかりませんでした。

 

40代 50代になったら良いものを身に着けた方がいいと

 

言われる方もいるかも知れません。 

 

その方が長く使えるから、安上がりだとも言われます。

 

でもね、わたしはしまむらで満足だし しまむらが大好き

 

なんです笑う

 

安いから恥ずかしいとも思わないから、きっと60歳に

 

なったとしても70歳になったとしても、オーナーさんが

 

言った意味は、きっとわからないかも知れないなあってね

 

思います笑う

 

 

 

昨日の夜のお月さんがきれいでした

 

わたしの携帯では上手く撮れませんでしたが

170102_1929~01.jpg

 

三日月と金星が澄んだ空に、きれいに並んでいて

 

まるで絵本をみている見たいでした。

 

こんな夜空をみれて、しあわせに思いました。

 

ありがとう笑う

 

今日までお休みの方は多いのでしょうか?

 

わたしの近所に、ショッピングセンターがあって、初売りに

 

行かれる方の車で、昨日は朝から晩まで渋滞で並んで

 

いました。

 

今まで人生の中で、初売りに行った事がなくて、福袋も

 

買ったことがありませんが、楽しいのかな?

 

いつか行ってみようかと思います笑う

 

 

 

 

この2冊目の本です。

 

たくさんのご縁を頂きまして感謝でいっぱいです。 

 

ありがとうございます。

 

アマゾンでもご購入できます。