おはよう

 

大晦日ですね、1年間頑張ったあなたの心にあなたの

 

体の細胞に、ありがとうって労わって差し上げたいので

 

神聖曼荼羅レイキに、ありがとうのエネルギーを入れました

 

お一人おひとりの心と体に一年間の労わりをしてあげて

 

下さいね。

 

 

 

 

先日のお話し会の時にお伝えした事は、わたし達は何か

 

があると、あなたという光の球体をくすませてしまいます。

 

今日は大晦日なので、一年間いろんな事があった

 

ご自分の身体と 心にありがとうの感謝をしてあげたいなぁ

 

と思います。

 

それは穢れを祓うというよりも、”ありがとう” が何も

 

かもを照らして、そして満ちて安心せてくれる、大きな

 

お祓いになるからです。

 

あなたの心は、あなた以外には誰もできないのでね。

 

一年分怒ったね、泣いたね、憎んだね、

 

一年分笑ったね、愛したね、ときめいたね、感動したね

 

一年分のあなたの心 わたしの心 ありがとう

 

一年分歩いたね、走ったね、仕事をしたね、無理させたね

 

一年分のあなたの体さん、わたしの体さん ごめんね

 

ありがとう、一年お疲れ様でした。

 

心に意識があるように 体一つひとつにも意識があって

 

それは小さな細胞の集まりだから、

 

だからあなたの細胞さん わたしの細胞さん ありがとう。

 

こうして一年 たくさんの命を頂いて、生かしていただきました。

 

たくさんの方が作って下さるお野菜や お米で生かして

 

頂いて、どなたかがお魚やお肉を食べられるようにして

 

下さって、こうして頂く事が出来ました。

 

だからこの一年、全ての人に、すべての命にありがとう。

 

自分は一人だと思っている人も

 

家族がいると思っている人も

 

どれだけ多くの人に支えられたのだろうかと、この一年を

 

振り返ると、たくさん沢山あると思うんです笑う

 

人は無意識のうちに、おかげさんで生きているって

 

思うんですね。

 

怒れることも 憎めることも 笑えることも

 

人があってのおかげさんだと、わたしはそう思います。

 

だから周りの人に、大好きだよありがとう。

 

あなた自身に、愛しているよありがとう。

 

ありがとうで、労わり

 

あいしているよで 満ちていきます。

 

それが何よりのあなたの心の 素敵なお清めです笑う

 

 

 

わたしもこの一年、沢山の方々に支えられて 

 

おかげさんでこうして生きて参りました。

 

だからわたしと関わって下さいましたみなさん

 

心から大好きだよ、ありがとう。

 

愛しているよ、大好きだよ、ありがとうございます笑う

 

 

 

 

今日はこれから、明日のおせちを作ります。

 

そして近所の仲良の神様に 一年のご報告と

 

”大好きありがとう” をお伝えしに行きます。

 

昨日大掃除が終わって、お家が喜んでいるみたいです。

 

フルタイムで働いていたときは、誰が来てもいいように

 

お家はいつもピカピカにしていたのに、今はお家に手を

 

掛けてあげる時間がなくて。

 

だから申し訳なく思いながら、ごめんねって言いながら

 

お家の大掃除をしていたんです。

 

お家自体にも意識があるので、きれいな方が気持が

 

良いでしょう。

 

けれど何よりも住んでいる人が元気で 笑っているのなら

 

お家は、本当はどちらでもいいのだろうなぁって思いました。

 

”ごめんねごめんね” って言いながら大掃除をしていたら、

 

”丈夫だよありがとう” って、にこにこにこにこの意識が

 

返ってきたんですね。

 

この一年、お家にも ”おうちさんありがとう”

 

 

 

昨日の夕方 南川ダムに行ったら 雪が少しだけ積もって

 

いました。

161230_1606~02.jpg

 

夕やけ雲と 雪。

 

きれいな景色をみれて嬉しかったです笑う

 

 

 

わたしの今日を 最高に良い日に致します。

 

どうぞ皆さんの今日を 最高の日にされて下さいませ

 

どうぞよいお歳をお迎え下さいませ

 

たくさんの感謝でありがとう

 

 

 

 

こちらの本もたくさんの方が読んで下さいまして

 

感謝でありがとうございました。

 

アマゾンでもご購入できます。

kindle版が出ました。