おはよう

 

今日が、無事に安心に包まれている事を感じられる

 

癒しのエネルギーをいれました。

 

 

 

わたし達は、この朝露と同じだなぁと思います。

 

草むらに落ちたとしても、葉っぱに落ちても

 

お花に落ちても

 

クモの巣に落ちたとしても

 

何故ここに落ちたのだろうかと、きっと思うと思います。

 

けれどもそこに意味はなくて、何故ここに落ちたのだろうかと

 

考える為に、落ちてきたのだと思うのです。

 

けれど一生懸命に考えたとしても、きっと答えは見つからずに

 

朝露は蒸発して、そこから跡形なく消えてしまいます。

 

だから朝露として残っているうちに、自分の形があるウチに

 

朝露は朝露の人生を楽しめばよいのかも知れません。

 

蒸発して跡形もなく無くなってしまったとしても、また同じ

 

ように朝露となって、この地上に降り注ぐのなら、次は

 

何故落ちてきたのだろうかと考えるよりも、朝露として

 

虫や花に潤いを与えられる事に、喜びを見出せるように

 

なっていたいのかも知れません。 

 

一滴の朝露をみて、わたし達の人生のように思えて

 

なりません。

 

 

 

 

 

昨日のお話し会にいらして下さった皆さま、大切なお休みの

 

時間をわたしに下さいまして、ありがとうございました。

 

120名の方がいらして下さり、遠くは九州からも何人か

 

いらして下さいまして、本当にありがとうございました。

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

講座は学びたい人がいらして下さいますので、わたしの

 

知っている限りを、全てお伝えしたいという思いで行います。

 

けれどお話し会は、とくに何かをお伝えする訳でもなく

 

とくに話が上手い訳でもないので、お金をお支払いして

 

お時間を作って、こうして会いに来て下さる事は、ただただ

 

申し訳なくて、そして有難い思いでいっぱいになります。

 

感謝しかありません。 ありがとうございました。

 

そのくせ、いつも何を話そうかと直前まで考えていなくて、

 

昨日もお昼ご飯を食べながら、まだ決まっていなくて、

 

会場についてから、降りてきたもので決めました。

 

だから支離滅裂になりながら、シドロモドロになりながら

 

脇汗かききかき、話すことになってしまいますペコッ

 

けれど皆さん全員が、いつもわたしのブログをみて下さって

 

いたので、みんな知り合いのように思えて安心して話すことが

 

出来ました。

 

基本人見知りなのでね、知らない人や初めてお会いする

 

人には、挙動不審になったり、ぶりっ子してみたり、カッコ

 

付けるクセがある痛いわたしですが、皆さんがわたしの事を

 

知って下さっていると思うと、途端に痔で 地でアホになれる

 

のがとても有難くて嬉しいんです。

 

”まさよ足だけじゃなく、汗くせ~”って、思われたかも

 

知れませんが、最後のハグはわたしの 精一杯の感謝

 

でした。  安心をありがとうございました笑う 

 

2月11日は、本の発売に合わせたお話し会ではあります。

 

本の内容はたっぷりスピリチュアルで、タイトルもこてこての

 

スピリチュアルではありますが、みんなで妖精になってみたくて

 

妖精に出会うワークをしてみたいと思っています。

 

宜しければ、またどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日はカリスマ引寄せ講師でもあり、人気作家の

 

MACOさんと 永岡書店の遠藤さんと編集長さん

 

と一緒にお食事会でした。 

 

こんな明るいおしゃれなビルの中のお店で

161222_1633~01.jpg

 

おしゃれなお料理をごちそうになりました

161222_1732~01.jpg

 

何から何まで、ご配慮下さいましてありがとうございました

161222_1752~01.jpg

 

それなのに引っ込み思案なせいか、ただの田舎者なせいか

 

気の利いた事も話せずに、大変失礼致しました。ペコッ

161222_1920~02.jpg

 

はじめてお会いするMACOさんは、とても可愛らしい

 

チャーミングな人でした。 MACOさんがお話しする事を

 

ただただ凄いなぁと思いながら聞いておりました笑う

161222_2001~02.jpg

ちゃっかりサインも頂戴いたしました、ありがとうございました。

 

MACOさんはとてもお忙しいので、お時間が作れるかわかり

 

ませんが、是非ぜひ仙台に来て頂きたいと思いますので、

 

仙台のMACOさんファンの皆さま、待っていてくださいね。

 

MACOさんの引寄せお話し会を、仙台で開催致しますね笑う

 

来月発売になるMACOさんの新刊です。

amazonでご予約できます。

 

こちらのご本も担当された編集さんが、偶然同じ方でした。

 

どうぞよろしくお願い致します。