おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します。

 

 

しゃぼん玉きれいだなぁ。

 

こんな球体の中にわたし達はいつもいてね

 

この中でいつも安全に守られていているけれど

 

けれどシャボン玉は、自分の意識であり、そして

 

神の記憶をもったエネルギーだったといつか気付くんですね。

 

わたし達も七色に輝いているから、だから虹が好きなの

 

かも知れませんね笑う

 

 

 

今日のタイトル怖いですね、ごめんなさいね。

 

いつだったか、いらして下さった方がこんな事を

 

お話ししていたんです。

 

テレビでも有名な霊能者さんのところに通い、数百万もの

 

お金を掛けて、何度も除霊を受けたそうです。

 

その時「体が自然にゆらゆらと揺れるのが、自分でも

 

不思議だった」と話しておりました。

 

けれど不思議でも何でもなくてね。

 

その話を聞いて、中学生のときを思い出しました。

 

別に霊が体から離れて、成仏するから揺れる訳ではなくて

 

その人の体から何か悪いモノが離れたくなくて、抵抗して

 

いるから揺れる訳でもなくてね。

 

単なる音のエネルギーに、反応しているだけなんですね。

 

音楽を聴くと自然と体が反応して動きませんか? 

 

特に好きな曲を聴くと、踊るまで行かなくても無意識に

 

身体が反応するのは、誰にでもありますね笑う

 

エネルギーは目には見えにくいかも知れませんが、

 

螺旋に降りてきたときなど、やはり体は揺らぎます。

 

音も目に見えないエネルギーなのです。

 

お経や太鼓も音のエネルギーであり、リズムでもある

 

ので、目を瞑って瞑想状態になると、自然と体は

 

ゆらゆらと揺れます。

 

瞑想状態になると、自分の持つエネルギーだけでも

 

揺れたりしますね。

 

それは霊が成仏しようとしている訳ではなくて、除霊の

 

効果ではなくてね、ただ体がリズムに乗っているだけ

 

なのです。

 

中学生のとき、御祓いを受けても誰かを除霊をしても

 

体は揺れていました。

 

それは何かとても恐ろしく思っておりましたし、何者かが

 

いて、そうされていたと思っていましたが、大人になって

 

見えない不思議に教えてもらった事は、

 

”音のエネルギー” と ”リズム” でした。

 

それを知ったとき、わたしが今まで怯えていた事は

 

なんて何でもないことで、そしてあっけないものだった

 

のかと知りました。

 

お経や念仏を唱えることで、体が揺れるのが如何にも

 

霊が関係していると、相手に思わせことは、とても

 

つまらない事だなぁと思うのです。

 

何の権利があって、人を怖がらせるのか

 

魂を恐怖で支配する権利なんてね、誰にもないのにね。

 

神社の神様や仏さまに失礼な事をしたら

 

「この罰当たりめ」って𠮟られるけれど、自分の神さまに

 

失礼な事をされても「罰当たりめ」とは言いません。

 

だけど罰当たりなことだと思うんです笑う

 

お念仏もリズムです。

 

体が反応しているだけなので、どうかお気になさらないで

 

くださいね。

 

どうせなら、好きな音や音楽を聴いて、体が動いたほうが

 

良いですね。

 

生霊もよく怖いといいますね。

 

気にし過ぎるとかえっていけなくて、気にしない事が

 

一番ですね。

 

生霊でどうにかなるのなら、芸能人や政治家は

 

きっとみんな生きていられないですね。

 

悪い事のオンパレードかも知れません。

 

それこそ嫌いな人の数は、普通に生活している

 

わたし達以上なのでしょうからね。

 

気にしていたら生きていれないと思います。

 

 

当たり前のように、当然のように言われる怖い事に

 

どうぞ心を翻弄されないでくださいね。

 

あなたには、この世には、そしてあの世にだってね

 

何も怖い事などないのだと、もっとあなたが自信を

 

持って欲しいのです。

 

振り返ってみたら、何かに誰かに助けられたと思う事も

 

守られていたと思う事も、人にはたくさんあってね。

 

そうして、今だって慈しみの中で愛されているのだと

 

いう事に、もっと自信を持って欲しいのです。

 

愛されて守られている確かな自信を、あなたにも

 

持って欲しいのでしょうね。

 

そうするとね、何にも怖いものなんて無くなるんです笑う

 

そうするとあーなんて ”らくちん” なのだという事に

 

人は気付くのでしょうね。

 

 

 

 

 

2冊目の本です。読んで下さったら嬉しいです。

アマゾンでもご購入できます。

kindle版が出ました。

 

こちらもよろしければ、どうぞよろしくお願い致します。

 

12月9日発売の 雑誌anemone  1月号に

 

来年を ”快” で生きる為の記事を寄せました。 

 

もしもよろしければ、読んで下さったら嬉しいです。

 

 

ゆーきさんが「書店にいくと、まさよさんの本を探します」

 

と言って写真を下さいました、ゆーきさんありがとう笑う

 

 

 

 

昨日の夕方お散歩していたら、夕日がきれいで

 

しあわせ時間でした笑う

 

ひこうき雲が 星のかたちになっていました

 

家の駐車場の脇の花壇が、ノックアウトと山茶花の

 

ピンク色で、可愛らしく咲いていました。

 

 

お休み前のひととき

161204_2134~01.jpg

 

みかんに

161204_2134~02.jpg

 

こ~んな事をしても 怒んないの

161204_2135~01.jpg

 

いちごと並んで寝ているのに、うりが邪魔しに行くんです。

 

誰か遊んでよって

 

しあわせな時間です。 たいせつな宝物です。

 

しあわせはなるものじゃなくて、とても身近にあるもの

 

なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日は娘の卒業式の、前撮りに行ってきます。

 

国試に向けて、毎日遅くまで大学に残って勉強していて

 

娘がこんなにも頑張る子だとは知りませんでした。

 

毎年、全国的に3割もいかない合格率なので、どうかなぁと

 

思いますが、先日の模試が大学で1番だったと気を

 

良くしていました笑う

 

でも基本親子でのん気なので、受かってしあわせ

 

落ちてもしあわせ、どちらだってしあわせなのだと

 

思うのです。

 

就職先は白紙になるけれど、落ちたらアルバイトしな

 

がらでも、また再来年チャンスがありますもん笑う

 

わたしの今日を 良い日にいたします。

 

どうぞみなさんの今日を 良い日にされて下さいませ

 

行ってらっしゃい。 ありがとう。

 

 

 

 

 

個人相談、透視タロット講座とご縁をくださいましたら

 

有難く思います。

 

9月の札幌一日講座でご一緒だった森さんが、函館に

 

出張に行った時に えいいちさん の事を

 

周りに宣伝して来たと教えて下さいました。

 

みなさん、なんて優しいのでしょうね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

まさよ劇場

 

てぃーへんだ てぃーへんだ 

焼き鳥やが近くにできるよ~ カモの従業員募集してるよ~