おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

今日も しあわせになれるエネルギーをいれました。

 

あなたとあなたの愛する人が、しあわせになれますように。

 

数日前、犬とお散歩をして帰る途中 天使が大きく羽を

 

広げたような雲をみました。

 

携帯を持っていなかったので、残念でしたが

 

似ている画像をお借りしました。

 

 

 

 

昨日友人とのランチに向う途中、車を運転していて

 

アンパンマンミュージアムの近くで、信号待ちをして

 

いました。

 

道路にアンパンマンの石像があるのですね、それを

 

見つけた小さい子が石像のアンパンマンに抱きついて

 

いるのをみて、思わず笑みがこぼれてしまいました。

 

写真を撮ろうとしているお母さんに向って、2歳くらいの

 

子は、小さな手でピースを作っていて、上手にピースが

 

作れるのだと可愛らしくて、にこにこして見ていたら

 

お母さんと目が会って、お互いに微笑みながら会釈して

 

いました。 

 

街はすっかりクリスマス

 

161127_1025~01.jpg

 

お店の店頭に、クリスマスのお飾りを見つけると

161127_1059~01.jpg

とてもワクワクします。

161127_1059~02.jpg

子どもが大きくなり、家の周りや中をクリスマスカラーで

 

装飾してイルミネーションをする事も無くなってしまいました。

 

どうやって子どもを楽しませてあげようかと、子どもの為に

 

していましたが、本当はわたしも楽しませてもらっていたの

 

だと、今になって思います。

 

 

久しぶりに、ひな野でご飯を食べました。

 

年に一度のランチですが、この距離感が心地いいです。

いつもと同じ、何も変わりないお互いの近況を話し合い

 

何もないというのは、無事でいれることは、なんて有難い

 

事なのかとつくづく思います。

 

いつも年4回は会おうとか、次はお花見の時期にしようと

 

いいながら、結局いつも一年後なのです笑う

 

わたし達くらいの年齢になると、一年があっという間なので

 

それくらいが丁度よいのです。

 

 

お店の中にも大きなクリスマスツリー

 

クリスマス気分をありがとう笑う

161127_1538~02.jpg

 

家に帰ってきたら、3匹がいて

 

”日曜日なのにどこに行っていたの?”っていちごも

 

コタツの中から出てきました。

 

頂いたバラのペンを、みかんに嗅がせてあげたら

 

うりもきて なになに?嗅ぎたい嗅ぎたいって

 

誰も遊んでくれないと、一人で輪っかを投げて遊んでいる

 

うりですが、見事に輪っかがみかんに すぽん。

 

”わたしのおもちゃ返してよ” この光景に大笑い笑う

 

ちっ、というような みかんの顔

 

しあわせって、どんな事だろうって思います。

 

お金は多いに越した事はないでしょう

 

健康であることに越したことはないでしょう

 

満足する仕事に就ける事に越したことはないでしょう

 

そのどれもを得て満足している人なんて、世の中に

 

どれくらいいるんだろうかと思います。

 

お金も 健康も 仕事も確定なものではなくて

 

この世で一生保障されているものなんて、なに一つ

 

ないのだなぁと思うのです。

 

ご飯が食べられるのなら

 

健康ならば

 

お仕事があるのなら

 

そのどれかがあるのならば、自分の小さな部分を、

 

満足させてあげたいと思うのです。

 

一日を振り返ると しあわせっていっぱいあるなぁと

 

思います。

 

アンパンマンに抱きつく小さい子をみて、心がほわっと

 

したこと

 

この一年も友人たちが無事だったこと

 

クリスマスの雑貨に、昔を思い出して心ときめいたこと

 

家に帰って犬や猫が迎えてくれたこと

 

一日だけで、既にいっぱいのしあわせがあるものだと

 

思いました笑う

 

こんな事を忘れてしまっては、勿体ないなぁと思うのです。

 

食べ物を粗末にする事も勿体ないけれど、”ありがとう”の

 

心を粗末にすることも、もったいないって思う。

 

その心に気付いてあげられなかったら

 

わたしの心 あなたの心 ”もったいない” って

 

そう思います。

 

自分がしあわせだと思えるなら、 それに越したことは

 

ないのでしょうね笑う

 

 

 

 

水いろ空の仙台です。

 

少し寒さが和らいだように思います

 

行ってらっしゃい 行ってきます ありがとう笑う

 

 

 

2冊目の本です。読んで下さったら嬉しいです。

アマゾンでもご購入できます。