おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ

 

今日は百合のお花に致しました。

 

「純真な思い」マリアさまを象徴するお花、今日は

 

無原罪のマリアさまのエネルギーに致しました。

 

皆さんの今日一日が 安らかでありますように。

 

 

 

 

 

今朝も携帯の地震速報がなりました。

 

また福島で大きな時間があったそうです、短い揺れ

 

でしたけれど、何も被害がなければいいですね。

 

5年、6年の周期で大きな地震が起こる事が多いですね

 

みなさんも準備だけはして置きましょうね。

 

停電になった時に、とても助かったのは反射式の

 

ストーブでした。 

 

電気を使わなくても暖をとれて、お湯も沸かせて、調理も

 

出来ました。

 

仙台の人は普段は使わなくても、必ず各家庭で1台は

 

持っています笑う

 

 

 

 

夢の中で何か食べ物を食べた事がありますか?

 

食べる前に目が覚めた、又は食べたけれど味がしな

 

かったという事もあるかも知れませんし

 

反対にとっても美味しかったという人も、いるのかも

 

知れません。

 

何を食べたかまでは覚えていませんが、数日前に

 

とっても久しぶりに、夢の中で食べ物を食べました。

 

それが普通の味に感じられたので、目が覚めてから

 

あーあちらの世界の食べ物を、食べなくてよかったなぁと

 

思いました。

 

覚えていますか?

 

小さい頃、夢で何か食べ物を食べると、とても不味くて

 

不味いだけではなく、まるで油か ロウソクを齧って

 

いるようなそんな味がしていた事を、覚えていますか?

 

あー不味いと思いながら、目が覚めてしまうんです。

 

暫くその不味さを覚えていたりしますので、それに懲りて

 

夢では食べものは暫くは食べなくなります。

 

亡くなった人は、食べ物は要りません

 

亡くなって間もないと、何々が食べたいというように

 

お話しをする方もおりますが、実際に食べるわけでは

 

ないのです。

 

だけど仏さまに差し上げたお供え物を食べてみると、

 

どこか何だか気が抜けた味がしますね。

 

あーご先祖さんが食べて下さったのかと、嬉しくなりますが

 

実際には、仏さまが食べる訳ではなくて、食べ物のエネルギー

 

が、お供えものとなった時点でエネルギーとして昇華されて

 

いますので、お供え物を下げた食べ物には、エネルギーが

 

ほとんど残っていなかったり致します。

 

同じものを作って、お供えしたものと、そうでないものでは

 

食べ物の日持ちが違ってきたりしますね。

 

亡くなった人は、実際に体がないので食べ物は食べません

 

けれど、亡くなって間もない方々が懐かしめるように、食べ物

 

のエネルギーが届く場所というか、食べ物のフィールドが

 

あるそうです。

 

実際には食べ物がごろごろあるのではなくて、食べ物の

 

エネルギーなので、そこで自分の食べたいものを創りだす

 

のでしょうけれどね。

 

あの世で食べ物を食べても、味はしないのです。

 

亡くなった方が「食べ物はいらない」 「お腹は空かない」

 

という事に気付くのにそんなに長い時間は必要なくて、

 

すぐに理解するのだそうです。

 

それをわたし達は、時々夢で創り出して食べてしまう時が

 

あります。

 

わたし達は眠っている間に、いろんな世界に行けます、

 

生きている人も 亡くなっている人も それぞれに自由に

 

移動できていて、一緒に交流できていますが、けれど

 

生きているものが、あちらの世界の食べ物を口にすると

 

あー不味いと思いながら、目が覚めてしまうのだそうです。

 

亡くなっている方々にとっては、味がしない。

 

けれども生きている人には、美味しくないのだそうです。

 

わたしも子どもの頃、何度か不味くて目が覚めた事が

 

ありました。

 

わたしの場合は、ソフトクリームだったり、パフェだったり

 

して、その気持ち悪いくらいの不味さが甦るので、

 

暫くはソフトクリームが食べれない時期がありました。

 

大人になって、あれはどういう事なのだろうかと、不思議

 

な皆さん聞いてみたら、それはあちらの食べ物を食べ

 

ちゃった時なのだそうです。

 

本当にただの夢で食べた食べ物は、それなりに美味しいと

 

感じるそうなので、不味くて目が覚める事はないそう

 

ですが、子どもはあちらの世界に、近かったりするので

 

しょうね。

 

だから無意識につい食べてしまうのかも知れません。

 

大きくなるに従って、次第にあちらの食べ物を食べる事が

 

無くなっていくそうなのですけれどね。

 

先日久しぶりに夢で何かを食べたなぁと思いながら、目が覚め

 

ましたので、夢の中のお供えものの事を思い出しました。

 

 

大切な人の為に、毎日一生懸命にお供え物をされている

 

方もいらしゃるでしょうから、あの世では食べ物はいらない

 

と言葉にするのは、とても申し訳ないように思います。

 

けれども食べ物を上げたいと思うお気持ちは、ちゃんと

 

届きますのでね、どうぞあげても無駄ではありませんの

 

でね、がっかりされないで下さいね笑う

 

 

 

 

 

 

娘のヒザの上に空き缶を乗せて、「投げて」って

 

催促するうりです。

 

そして投げてもらって、持ってくるを永遠に繰り返します

小さい子と一緒ですね。

 

犬用ベッドで寝ているみかんに、

 

ズルイズルイと騒いでいたうりでしたが、諦めて床で寝ていました

いちごは、最近はコタツの中から出てきません。

 

雪が降って喜ぶのは、うりだけで いちごは寒いのを嫌がります。

 

みんな性格がそれぞれで、楽しいです笑う

 

我が家にきてくれてありがとう。

 

 

 

 

曇りのお天気の仙台です。

 

今日は雪の予報だそうで、タイヤ交換が終わっていないので

 

積もらないといいなぁ。

 

ストーブを点けたからでしょうか、今日は朝から冬の匂いです。

 

わたしの今日を 良い日に致します。

 

どうぞ皆さんの今日を 良い日にされて下さいませ

 

行ってらっしゃい 行ってきます笑う

 

 

 

 

メールがお返し出来ていなくてすみません。

 

そうそう、sakuraさんからメールが届いていて

 

東京でひろみさんの粘土ワークを是非したいという

 

事でした。 

 

わーひろみさん東京でワークです。すご~ぃ笑う

 

ひろみさんの東京ワークにご参加したいという

 

方はどれくらいいらっしゃいますか?

 

金額は、五千円くらいでどうでしょうか?

 

ってひろみさんに、確認もしないで勝手に進めています

 

けれど、皆さんどうでしょうか?笑う

 

粘土に触っているだけで、無心になります。

 

あのカニを食べている感じが、とてもいいんです。

 

時間は10時~18時くらいまで掛かるかと思います。

 

まだ何も決まっていませんし、ひろみさんにも連絡をして

 

いませんが、どくれいの人数か確認を取らせて下さいませ

 

 

 

 

 

今日はけいこさんのお母さんの りうこさんの

 

ご命日です。

 

本当はお花をと思っていたのですけれど、けいこさんが

 

遠慮されるのでね、陰で手を合わせてくださいませ。

 

昨年の一年間は、けいこさんにとって辛いつらい本当に

 

お辛い一年だったと思います。 

 

けれども今は、生前と変わらぬお元気な、りうこさんに

 

なっておりますので、お父さんも けいこさんも、いまは

 

安心されている事でしょう。

 

 

 

2冊目の本です。読んで下さったら嬉しいです。

アマゾンでもご購入できます。

 

既に人気作家さんでもある、MACOさんのご本です。

amazonでもご購入出来ます。

 

中身は違いますけれど、この2冊感じが何となく

 

似ているでしょう? 

 

同じ編集さんが作られたんです笑う

 

どちらも可愛い本にして下さって嬉しいです。