おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します。

 

ノックアウトという、育てやすく丈夫なバラです。


人気ブログランキングへ

 

我が家の玄関先と庭にも、このノックアウトが沢山

 

あります。 

 

放って置いてもちゃんと忘れずに、春から寒くなるまで

 

次々に咲いてくれるので、わたしにとっては有難いバラです。

 

大好きなノックアウトのエネルギーを入れました。

 

 

 

 

 

 

6時ごろ携帯の地震警報がなりました。

 

わたしの住む仙台は、おかげ様で大丈夫ですが

 

福島の皆さん大丈夫ですか? 皆さんご無事ですか?

 

何か必要なものがありましたら、どうぞ言って下さいね。

 

郵送はもちろんですが、お隣の県だから車を運転して、

 

お届けにいけます。

 

そして、ご心配してメールを下さった皆様ありがとう

 

ございます。 

 

仙台の人は、宮城沖地震を経験している事もあって

 

大震災の前から、地震に対しての意識が非常に高い

 

地域でもあります。

 

自宅でも地域でも、会社でもいつ地震がきても慌てない

 

ように、まずは何をすれば良いかの訓練は毎年必ずしていて

 

昔から心の準備も、震災の準備も万全なご家庭が多いです。

 

でも最近、また地震が多いように思います。

 

5年前の大震災の時もひと月前から、地震が多くなって

 

いましたね。


どこにいても、安全な場所を冷静に見つけられるように

 

致しましょうね。 

 

自分の為に、家族の安心の為にそうしましょうね。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、東京から帰ってきました。

 

仙台に着いたとたん、寒くてぶるっとなりました

 

東京は暖かいなぁと思いましたね。

 

人の多さなのでしょうかね、それとも単に宮城が

 

北にあるからでしょうかね、東京に行く機会が多くなり、

 

帰ってくると仙台の空気に、改めて気付ける事が、

 

何だかとてもうれしいです。

 

 

本を出させて頂けたのが、今の年齢でよかったと

 

つくづく思います。

 

有難い事にたくさんの出版社からお話しを頂戴して、

 

そして素敵な編集さんの方々と、お会いさせて頂けて、

 

本当に勿体ないことだと、心から思います。

 

仕事上とはいえ、皆さんがわたしの事を先生と呼ぶのです。

 

”先生は凄いです”って、皆さんが褒めて下さるんですね。

 

きっと編集の方々は、著者さんの気持ちを持ち上げる為に

 

同じように言われるのでしょうね笑う

 

けれどそんなふうに言われると、わたしは居心地が

 

悪いというか、落ち着かないというか、どうしてよいか

 

わからなくて、途端に挙動不審になってしまいます。

 

わたしはこれっぽちも、自分を凄いなんて思って

 

いないんです。 

 

アホさもお下劣も、何にも変わっていないんです。

 

本を書かせて頂ける事は、本当に有難い事だと思います。

 

でもそれだって、皆さんがブログを読んで応援して

 

下さっての事だから、わたしの力ではないんですね。

 

書かせて頂けるのも、今のうちだけだという事も

 

わたしが、一番よくわかっています。

 

だからせめて書かせて頂けるあいだは、精一杯良い

 

作品を、皆さんが安心して下さる言葉を届けたいとの

 

思いがあります。

 

だけどもし、もしもわたしがもう少し若かったら、今と

 

同じように思えただろうかと考えると、怖くなります。

 

きっと周りの人の言葉に勘違いして、謙虚さを忘れて

 

冷静ではなかっただろうなぁと思うと、恐ろしくなります。

 

だから今で良かったなあと、今で有難いなぁと

 

心から思います。 

 

最初の頃、不思議な皆さんは”最善のときを待つ” と 

 

話していた事がありました。

 

それは全てにおいて、どんなに望んでも、どんなに

 

もがいても、最善の時を待つしかないのかもしれないなぁと

 

思うのです

 

それは周りの時期というのではなくて、わたしの中の

 

心の有り様の時期なのかも知れないなぁと、そんな事を

 

思いました。

 

凄いのはわたしではなく、かかわって下さっている

 

編集の方々のお力なのだという事を冷静にみれる

 

ので、だからわたしの中の心の有り様なのです笑う

 

冬の犬用ベッドを出したら、真っ先にみかんが寝て

 

いました。笑う

うりが、みかんだけズルイずるいって騒ぐんです

 

何でもやきもち焼きのうりは、いちごにも みかんにも

 

すぐ、ズルイって騒ぐんです。

 

それをみるのも楽しいんです。親ばかですから笑う

 

 

 

今日も一日原稿とにらめっこになります。

 

みず色お空の仙台です

 

わたしの今日を しあわせに致します。

 

どうぞ皆さんの今日を、しあわせにして下さいませ。 

 

いつもありがとう笑う

 

 

 


2冊目の本です。読んで下さったら嬉しいです。

アマゾンでもご購入できます。

 

昨日のご前中にお会いしたF社さんの編集の方が

 

「金粉の事、何よりもびっくりしました」 と、言って

 

下さいました。

 

金粉は物心ついたときから、気づいていた事なので、

 

物珍しさもなく誰にでもある事なので、本に載せる

 

事は考えてもいなかったのですけれどね。

 

打ち合わせをしている時に、ひょんなことで金粉の

 

話しになり、どんな時に出るかの話しになり、遠藤さんと

 

堀さんの手からも出てきたことで、「本に載せましょう」と

 

遠藤さんがおっしゃたように思います。

 

皆さんに喜んで頂けてうれしいです。

 

 

 

今日は”夢の中の供物”の、お話しをしようと思いました。

 

長くなりますので、それはまた今度笑う

 

 

 

まさよ劇場

 

ゴロゴロぴかっ雷

 

雷だ! 取られるぞ、股間をかくせ!

男)・・・雷は・・へそを隠せじゃろ?