おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します。

 

ありがとう


人気ブログランキングへ

 

今日は満月なのだそうです。 ひと際大きな月だそうで

 

黙っていても自然ともらっているかも知れませんが、あえて

 

今日は満月のエネルギーに致しました。

 

みなさんの願い事が早く叶いますように。

 

 

 

 

 

昨日の月がとても大きくてきれいだった事に、びっくりしました。

 

普段は、新月とか満月とか気にせず過ごしていまして、その

 

ときどきで目に映る月の美しさを、ただ感動して見ているだけ

 

なので、三日月や 半月 満月くらいしかわかりません。

 

けれども昨日の月は、あまりにも大きくて透き通っていて

 

あと少しで満月だなぁと、思うくらいの欠けた感じが

 

また良くてですね。笑う

 

今までの人生の中で、忘れられない月が二つあります。

 

ひとつは20代の時に、寒い冬の夜中に目が覚めて

 

あまりの明るさに、起きて外をみて見たら、外が月明かりで

 

深い青一色になっていて、月もまわりの景色もなにもかも

 

紺碧いろでした。

 

その息をのむ美しさにただ見とれていて、不思議な空間を

 

感じるのに、充分な出来事でした。

 

二つ目は熊本に住んでいたときで、それはおれんじ色の

 

見た事もないような大きな月で、きっと今までで一番

 

大きくて、そしてきれいなオレンジ色でした。

 

月は本当におれんじ色になるのだと、知った出来事だった

 

ように思います。

 

きっとどちらも、とても感動したのでしょうね。

 

だから覚えているのかもしれません

 

あれからそんな月に出会っていませんが、月というと

 

いつもその事を思い出します。

 

 

 

 

8、9年くらい前、初めてレイキを習ったときに、回りの

 

人が、満月にお財布をふると良いとか、通帳を振るとよい

 

とか話しているのを初めて聞きました。

 

へーそういう事があるのかと思いました。

 

6年前にブログを始めてからも、知りました。

 

世の中にはいろんな事がいわれていて、新月とか

 

満月とかを皆さんが気にされていたり、そしてその頃

 

アセンションという事も知りました。

 

だけどその時、何だかとっても窮屈に感じました。

 

 

月は地球よりも小さいのに、それでも夜に地球に灯りを照らして

 

いて、闇夜に月明かりがある事がすでにしあわせで嬉しいのに

 

それだけじゃ、いけないのかなぁと思いました。

 

十五夜さんもいろんな意味があるのかも知れませんが、月に

 

自然に 宇宙に感謝していたはずなのに、いつの間に月の

 

エネルギーは、お財布の浄化や、財運の引寄せになっちゃった

 

のかなぁと思いました。

 

きっとわたしは、へそ曲がりで偏屈おばさんなのでしょうね。

 

なんだか月が、とても可愛そうに思えたんです。

 

だからせめてわたしは月をみたらただ 「ありがとう」 と

 

”ありがとう” を月にあげたいと思いました。

 

”夜に明かりをありがとう” 

 

きっとそう思う事は、わたしが単純にもともと月明かりが

 

好きだからなのかも知れませんけれどね笑う

 

そんな事を、昨日の月をみて思い出しました。

 

 

 

 

 

3日間の遠隔レッスンお疲れ様でした。

 

みなさん忙しいので、それ以上長いと大変なので

 

3人くらいが丁度良いのです笑う

 

今回ご参加出来なかった方々は、ごめんなさいね。

 

またご希望があれば、行いますね。

 

わたしも初めて遠隔でレッスンをした時に、視えた事を

 

わからぬまま口にした事で、これは空想でも妄想でも

 

ないと確信した、初めての出来事だったように思います。

 

それを知ったときに、不思議能力は不思議体験は

 

誰にでもあると気付いたんですね。

 

この先にあるものは、空想でも妄想でもないと知った

 

ことで、きっと今のわたしがあると思っております。

 

最初の頃は、レイキを流すから視えるのだと勘違い

 

していましたが、次第にそれは何かをすればではなく

 

どこに意識を、魂を向けるかなのだと知りました。

 

亡くなった人は、体がないので意識はどこにでも

 

同時に存在する事ができて、でもわたし達の意識も

 

同時にどこにでも行けるんです。

 

それを知れるきっかになったレイキは、やっぱり

 

わたしには、大切なものだったり致します。

 

遠隔レッスンをして下さって、皆さんありがとう笑う

 

 

 

 

 

灯油が入ったポリ缶を、今年も玄関に入れました。

 

玄関の外に出していたら、6年位前に誰かが持って

 

行った事があり、それからみんな玄関に納めている事を知り

 

玄関の中に入れるようになりました。

 

灯油が一缶2千円くらいしていたときで、2缶持って

 

行かれた事がショックでした。

 

その時、盗られたと思うと嫌だったので、ウチの灯油で

 

誰かが暖かい思いをされたんだなぁと思うようにしました。

 

そうしたら、不思議ですね。

 

知らない誰かのお役に立てたんだと思えたんです。

 

盗られたと思うと腹が立つけれど、お役に立てたと思えたら

 

不思議と腹が立たなかったんです。

 

 

 

ポリ缶が玄関に入ると、必ず点検するみかんです。

もっと寒くなると、ポリ缶に氷が付いていたりするので、

 

それをカシカシと転がして遊ぶのが、大好きなみかんです。

 

みかんにも冬が訪れなのかもしれません笑う

 

 

 

 

まさよ劇場

 

ポロ~ン ポロロ~ン

ジャンジャカジャンジャン

ウチの方が上手だにゃ

 

 

 

 

 

うっすら水色の仙台の空です。

 

太陽が嬉しいです。

 

わたしの今日を 良い日に致します。

 

どうぞみなさんの今日を、良い日にされて下さいませ。

 

初めまして今日

 

さようなら今日

 

いつも最初で最後の今日ですね。

 

行ってらっしゃい 行ってきます。 ありがとう笑う

 

 

 

 


2冊目の本です。読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。

 

みなさんリブログをありがとう