おはよう


大変でなければ、クリックをお願い致します。ありがとう。
 
人気ブログランキングへ

 

ミスミソウというお花、花言葉は「はにかみ屋」

 

そういえば子どもの頃は、きっとみんな恥ずかしがり屋さん

 

だったと思います。

 

知らない人が来ると、もじもじしていたなぁと思います。

 

「自信」 とか 「強く」とか降りてきますので、自信が持てる

 

ように、エネルギーを入れました。

 

 

 

今日のブログは、普通のお話しなのでね

 

どうでもいいことなので、嫌いだったらスルーして下さいね。

 

9月頃だったかな、主人がわたしが寝た後に帰ってきてた

 

らしく、その時お茶漬けを食べようとしたら・・・・。

 

お茶漬けの素の中に、ペッタンコになったスイッチョンが

 

入っていたのだそう。

 

それはそのまま捨てて、違うのを食べたらしいけれど、

 

主人と娘が「食品なんたらで、騒ぐもの嫌だからそのまま捨てた」と

 

話していました。

 

でも、もしも他の人が購入した物にも入っていたら、お茶漬けの

 

会社も購入した人も気の毒じゃないかなぁと思いました。

 

一応念の為 お茶漬けの素の会社さんに、お知らせして

 

おいた方がいいのではないかと、老婆心からその会社さんに

 

メールをしました。

 

もちろん代わりのモノを下さいなんて思っていなくて、どこの

 

誰かも黙ってメールをするつもりでした。

 

でもお問合せフォームは、住所も名前も電話番号も

 

記載しなくちゃ送信できなくて、迷ったけれど返金も代わりの

 

品もいりませんので、ただペッタンコのスイッチョンが入って

 

いた事と、念の為に購入した場所だけお伝えしました。

 

そうしたら、きっと何かわかるかもしれないし、調べられる

 

のではないかと、親切心で書いたのです。

 

そうしたらただのクレーマーだと思われたのでしょうね。

 

早々に電話がかかってきて、そして「今までそのような

 

事も、そんなお問い合わせも一度もありません」って

 

おっしゃるんです。アンパンマン

 

「いえいえ食べようとした本人も、わたしも何とも思って

 

いないんです。けれどもしも同じようにお問合せがあれば

 

お互いにお気の毒ではないかなぁと思ったのでね」とお伝え

 

しても「その虫が入っていたという現物がなければ、工場を

 

特定できません」とおっしゃるんですね。

 

その時に、あー良かれと思っても余計な事はしたらいけない

 

なぁと思いました。

 

きっと会社側は、クレーマーだと構えたのでしょうね。

 

その後で娘に「だから余計な事はしないで黙って捨てて

 

しまえばいいのに、お母さんのは無駄な親切心なの」と

 

𠮟られた、わたしの失敗談です。アンパンマン

 

 

先日主人と山形にお蕎麦を食べに行きました。

 

途中で珈琲が飲みたくなって、コンビニに寄りました。

 

そうしたら2台ある珈琲の機械が、1台故障していて、いっぱい

 

人が並んでいたました。

 

仕方なく珈琲はあきらめて、おトイレをお借りしようと

 

並んでいたら、お店の中で物凄い怒鳴り声が聞こえてきました。

 

「なんでこんなに待たせるの、私はお客だ店長を呼べ」と大声で

 

怒鳴っている女性がいて、その剣幕が何事だろうと思うくらい

 

で、結局並んで待たされている事に腹を立てていたらしくて

 

その60歳前後の女性は、ずっと大声で怒鳴りっぱなし汗顔

 

若い店員さんが気の毒だなぁと、思いながらトイレに

 

並んでいたら、後に並んでいたはずのウチの主人が

 

気付いたらいない。

 

あれ?と思って振り返ったら、またしても女性の罵声が聞こえて

 

きた「あんた何よ、あんたに関係ないくせに、黙ってなさいよ」と

 

どうやら、ウチのオッサン見ていられずに「そんなに怒鳴ったって

 

機械は動かないんだから、定員さんが困ってるじゃないですか

 

そんな事で、大きな声で怒鳴られたら周りのお客さんだって

 

ビックリしますよ、順番は来るんですから静かに並んでいたら

 

いいでしょう」と、いけしゃあしゃあと言いに行っていたのを

 

みて、真っ青になりました。え゛!

 

よくみたら、おばさんだけではなくて、夫婦で怒鳴っていた

 

みたいで、そんな事で大声を張り上げて怒鳴っている

 

ことが、すでに普通ではないと思うのに、そこに

 

わざわざ首を突っ込む主人に、ただただびっくりしました。

 

喧嘩になりそうになったら、わたしが謝って事を納めようと

 

思ったけれど、やっぱり次の矛先はウチの主人になりそうだった

 

ので、腕を掴んで早々に車に乗せてコンビニを後にしました。

 

そうして家に帰ってきてから、主人も娘に𠮟られていました焦る

 

けれどもしも主人がいなかったら、きっとわたしは黙っていたの

 

かと言われたら、・・・・自信がありません。

 

我が家のスローガンは 「余計な事には首を突っ込まない。

 

無駄な正義は止めよう」ですてれ(苦笑)

 

 

 

 

 

昨日の夜、紫山のカルチャーに行って、娘のママ友の

 

ゆうこちゃんに、レイキを流してきました。

 

ヒザの軟骨が減って手術をしないといけなくて、来月で

 

辞めちゃうのだそう。

 

5年前、初めての講座は紫山カルチャーだったなぁと

 

懐かしくなりました。

 

夜の講座だったけど、講座がある日は朝から緊張していて

 

落ち着かなかったなぁって、そしたら後からママ友のゆうこちゃんが

 

そこに勤め出したので、びっくりした事など懐かしく思い出しました。

 

5年前は賑わっていたのに、何だか昨日は寂しい感じがしました。

 

もしもお近くでしたら、泉パークタウンカルチャーでいろんな

 

講座がありますので、どうぞいらして下さいませ。

 

大きな無料駐車場もあります。

 

 


今日は夜10時から遠隔レッスンです。

 

忘れずにお願い致しますね。

 

夜10時なので、きっとうつらうつらしながら流されるかも

 

しれませんが、それで構いません。

 

そのまま気持ちよく寝オチして、コメントは翌日でも

 

構いませんので、チームでシェアして下さいね。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

昨日いらして下さった神奈川のまりこさんから、ありがとう

161110_1507~02.jpg

まりこさん。

 

年齢は大して変わらないのに、おばさんではなく

 

お姉さんに見えるのは、何故でしょう?

 

品性? 雰囲気? 顔? すっかりオバサンのわたしは

 

何が違うのだろうかと思ってしまいました。

 

誰かに似ているなぁと思ったら、きれいなお顔も品の良さも

 

きれいなお姉さんの雰囲気も、香川のまさよさんに似ていました笑う

 

 

そして昨日わかさんが訪ねて来て下さいました。

161110_1508~01.jpg

風子さんと一緒に出版祝いにと、プレゼントを届けて

 

下さいました。 ありがとうございました。
161110_1508~02.jpg

風子さんの奴、十六文キックも ラリーアットも 延髄斬りも

 

かますクセに、わたしの事が好きなんじゃんね照れる

 

どうもありがとう。

 

メッセージのどっかに毒が書いてあるのかと、思わず

 

探してしまいまいましたじーっ

 

 

 

 

朝から雨の仙台です。

 

どうぞ濡れないようにお仕事に行かれてくださいね


わたしの今日を 良い日にいたします。


どうぞみなさんの今日を 良い日にされて下さいませ。

 

行ってらっしゃい、行ってきます。笑う

 

昨日のきれいな夕焼け

161110_1626~01.jpg

羽衣色の雲が
161110_1636~01.jpg

赤くなっていきました。

161110_1635~02.jpg
涙が出そうになるのは、ただ単に歳を取ったから

 

でしょうか。

 

それとも神さまを思い出したからでしょうか。

 

 



2冊目の本です。読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。

 

昨日遠藤さんから、写真と一緒に連絡がありました。

 

おかげ様で6刷りが決まったそうです。

 

みなさん、どうもありがとうございます。

 

感謝でいっぱいです。

 

こうしてたくさん並べて下さる書店さまありがとうございます。

 

オリオン書房さま

イオンモールむさし村山店さま有難うございます。

一生懸命に営業をして下さった、永岡書店の営業の皆さま

 

有難くて申し訳なくて感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。


*11月17日は、ひろみの粘土フラワー(仙台)
160915_1214~01.jpg