おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します

人気ブログランキングへ

長野のゆかりさんのお嬢さんが合同展示会に出品した絵です。

エネルギーを入れて欲しいという事でした。

可愛らしい王女の絵。みていたらわくわくします。

ミラクルミラクルるるるるる~っていうようなエネルギーを

入れたいなぁと思いました。

「ミラクルミラクルるるるるる~、物事が上手く進みます。」






見えない世界の事をとても怖く、そしてとても怖ろしく言われる

方が多くいらっしゃいますね。 

それが良いか悪いかは別としてね、それが如何にも怖い事の

ようにお話しされてしまうと、きっと不安になる人が多いでしょうね。


わたしは10代の頃をピークに、本当にノイローゼになるくらい、

怖い思いをしました。

霊とか 悪魔とか、憑依とか、霊障とかそういうものに怯えて

いましたし、自分の身に、自分の周りにそういう事象が

沢山でした。

目を開けることも、閉じることも怖いのです。

それが見えない事だとしても、自分では実際に体験していて

いるし。

誰にも見えない、聴こえない世界の事だから、誰かに

助けて欲しくて、そこから逃れる術を知りたくて、だけど誰かに

話したところで信じてもらえないのです。

大勢いる人の中にいたとしても、あの孤独と恐怖は体験した

ものにしかわからないと思います。

今思うと、中学生の子が夜になるのが怖くて、一人で寝られない

程の恐怖に毎夜怯える生活は、どう考えても異常で、だけど

それを子どもにさせて、当たり前だと思っていた両親を疑問に

思い、大人になってから親を許せない時期がありました。 

あの表現出来ない程の、怖い思いをしたことで思います。

今になってしまえば、そんな世界を説くことも、人をそんな事で

恐怖で縛る事も必要ないと思います。

あんな思いを、無駄に誰かにさせてはいけないと思いますし

そんな事で、人を縛ってはねいけないと思うのです。

本当は、その部分に触れずに記憶の彼方に忘れて生きようと

してきました

けれども、あれはなんだったのかと知ったとき、必要以上に

人を怯えさせ、怖がらせる事がどれほど罪な事なのだろうかと

知りました。

わたし達を取り巻くこの世には、人にはね沢山のチャンネルが

周りにあって、何を見るかは自分の意思なのです。

見えない世界を怖く説いてお話しされる方は、ホラーチャンネル

を見ては、”怖いよ、恐ろしいよ真実は怖いよ” と話している

ように思うのです。

確かにこの世は、摩訶不思議な事が多くあります。

けれども、だから何か恐ろしい事がおきる訳ではなく

たまたまホラーチャンネルをちらりと見てしまったのかも

知れませんね。

けれどもそのホラー映画は、作り物の世界なのです。

それを凝視して、怖い怖いとなってしまいます。

一度怖いと思うと、風の音も、木のしなる音も、何もかもが

怖くなってしまいます。

お化け屋敷に入ったらその時は怖いけれど、人は作り物だと

どこかで知っています。

けれど、お化け屋敷がどんなに怖いものか、そこに入って

しまったら最後、憑依されてしまったら最後と説いているように

思えてなりません。

お化け屋敷こそ、見えない世界の真実だという方もたくさん

いらっしゃる事でしょう。

わたしにはわかりませんが、それが必要な事もあるのかも

知れませんのでね。

だけどね、どうかお化け屋敷に、入りっぱなしにならないで

下さいね

ちゃんと自分の意思で、そこから出れる事を知って下さいね。

祈祷師の手も、御祓いもせずとも、そこから出れるという事を

知って欲しいのです。

怖かったけれど、そこに捉われずにいたら、人はいつしか

お化け屋敷が ”あー怖かった” で、次第に忘れてしまう

ものなのです。

それがね、一番大切なことだと思うのです。


人はずっと、ホラーチャンネルばかりを見れないんです。

人は、ずっとお化け屋敷で遊んではいられないのです。

わたしはね、思うんです

見えない世界だから、必要以上に怖がらせて怯えさせる

必要はなくて、

見えない世界だからこそ、真実なんていうモノは存在して

いなくて、真実は自分が作り上げているものなのです。

自分がほっと安心出来る世界を、自分が自分に作ってあげる

事が、何よりも一番大切な事で、そしてそれはあなたの真実に

なるのです。

誰かに教えられなくてもね、自分でチャンネルを創れちゃうんです。

どうぞお好きにご自分のチャンネルを創られてくださいね。

この世はディズニーランドです。

ピーターパンの世界もあれば、ホンテッドマンションもあります。

どこに行くか、何をみるかはあなたの自由で、そこを覗いた

感想をみんなが、それぞれに口々にお話ししているだけなの

です笑う


プリンセス映画もみるし、ホラー映画もみるけれど

そのどちらも誰かが創った作り物だとしたら、どうせなら

シンデレラの映画をみて、シンデレラを夢みて過ごしていれる

なら、こんなにも心や魂の優しい栄養になる事はないと

思います笑う

だけどそのどちらも見えない世界なら、ずっと入り浸っている

訳には行かなくてね、

わたし達は時に泣きながら、時に怯えながら、時に笑いながら、

そうして日々を生きているのだなぁと思うのです。

ディズニーランドは、楽しいけれどきっと毎日なら飽きてしまう

のでしょうね。

ホーンテッドマンションも最初は怖いけれど、からくりを知ると

なんだーと思うのでしょうね。

上手く言葉でお伝えできないのですけれどね。

”神さま、まさよは文章力が欲しいとです。お願い

”スパッと皆さんがわかるような、文章力が欲しいですお願い

”だけど本当は皆さんの読解力を上げて欲しいとです殴る鼻血








昨日の夜テレビを付けたら、トランプさんが大統領になった

とニュースで言っていました。 

鳩山さんと同じ匂いを感じるのは、わたしだけでしょうか。

”自重” すると出るので、アメリカ国民の意識が、トランプさんを

大統領らしく自重させるのではないでしょうかね。 

ただ胸と左わき腹が苦しいように思います。

今苦しいのか、これから苦しくなるのかわかりませんけれどね。