おはよう

大変でなければ、クリックをお願いしてもいいでしょうか

ごめんなさい、ありがとう

人気ブログランキングへ

昨日に続いて懐かしいお花、ほうせんかの

エネルギーにしました。 柔らかい優しいエネルギーだと

思うでしょうけれど、ほうせんかのエネルギーはパワフル

でした。

お花は弱々しく見えるけれど、ちゃんと咲くときに咲いて

散るときに散っていき、また同じ季節に見事にお花を

咲かせます。 

凄いなぁと思います。




昨日頂戴したメールに

いま現在、統合失調症という疾患にかかっています。なにかいつも
唱えると善い真言とか、いつも身につけたほうが良いものがあれば
お教え願いたいのですが、宜しくお願い致します。


体の調子が悪くても人は不安になるし、辛いものですけれど

目に見えない心のご病気でも、傍からは健康に見える事もあり

お辛い事と思います。

何かにすがりたい、何かに頼りたいという気持ちは、とても

よくわかります。

人は何かに頼って安心したいですものね。

だからご自分が、真言を唱えていたら安心、又はお守りか

数珠を持っていたら安心。

御祓いや浄化のために、お塩を手放せないと言われる方も

多いのではないでしょうか?

それを持つことで、何かをする事であなたが安心出来るのなら、

わたしは何を持って頂いてもいいと思います笑う 


けれど、これを持たないと不安になるとか、悪い事が起きるとか

忘れたらいけないとか縛りが出て来るのならば、初めから何も

持たない方がよいなぁと思うんですね。


お守りのブレスレットを忘れたから、一日不安で落ち着かない。

お守りがないから悪い事が起きたと思う事は、なんて窮屈で

しんどい事だろうと思います。

わたし達の心(魂)は、どんな事でも縛ってはいけなくて

自由でなければいけないんです。

何かを持つ事で安心するのならば、本当は何も持たなくても

安心できるんです。

何かを持たなければ、不安だというのならば、本当は

何を持っていても不安なのです。


大切な事は、どうしたらあなたが、いつも安らかで

居れるかだと思います。

真言の響きは、わたしも好きです。 

おんかかかしゃらやそわか、油掛け大黒さん真言です

でもわたしが油掛け大黒さんにお掛けする言葉は

「いつもありがとう、大好きありがとう」 なんです。笑う

真言を唱える事であなたが安心出来るなら、唱えたらいいと

思うんですね笑う 

でもね、唱えるのを忘れたからと言ってご自身を不安に

してはいけないのです。 それが大切だと思うのです。


わたしたちに必要なことは、

”これは自分には、必要ない”

”自分には、これもいらない” 

”これがなくても、大丈夫”

そう思えるお気持ちだと思いますね、

縛ることを、一つひとつ捨てて行くことだと思うんです。


何も持たなくても一日無事でいられて、そして無事に帰って

来れるその繰り返しが、ご自分を安心させる最高の自信

になって行くのだと思うんです。 

あなたの自信がお守りになるんですね。

そうするとね、何にも持たなくても、人は常に安心で

居れるんですね。

どうぞ何をもたれても、何をなさってもいいのでね

ご自分を窮屈に がんじがらめにする事だけは、しないで

下さいね。笑う

神さまは、あなたに何にもなくても、あなたがすでに安心の

中にいる事に気付いて欲しいのだと思います笑う 


わたしの変なたとえで申し訳ないのですけれどね、

わたしは自分が歌手のイルカさんに似ていると思っています。

でもお化粧すると、自分がまゆゆになれると思っています殴る

だけど本当は人からみたら、化粧しても化粧していなくても

歌手のイルカに見えるんだと思うんです鼻

お化粧する事でまゆゆになれると思っているのは、

わたしだけなんですね鼻水

それも自分の心を縛っている事になるのでね、

お化粧なんていっそのこと ”え~ぃ捨ててしまえ~” って

思うのですけれどね。

手がプルプル、プルプルして、捨てられないとです泣き3

まだまだ まゆゆに縛られているわたしがおりますおかめ  



 





まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。


今日は編集の遠藤さんと 堀さんが仙台に遊びに

いらっしゃいます。

8月頃だったのでしょうか、みんな苦しくて大変で、

本が売れるかどうか、わたしだけではなく、みんなが

プレッシャーだったんだと思います。 

だから「この本を仕上げたら、仙台で打ち上げしましょう」って

遠藤さんが言って、8月のお約束が今日果たせます。

気持ちの良い秋晴れでよかった笑う

諏訪神社さんにもご挨拶に行きたいというので、

明日の朝早く参拝に参ります。





まさよ劇場

パトラッシュを食べないで
 

ラッシーを食べないで
  

ぼ、ボクを食べないで ひゃぁ~。
  
 




今日は、きれいな空の仙台です

今の季節は葉っぱが色づいて、はらりはらり くるくると

落ち葉のダンスがみれます。
   161017_1135~01.jpg 

そんなとき、無性に嬉しくなります。
161017_1135~02.jpg 

葉っぱの妖精のダンスです。

わたしの今日を うれしい日にいたします。

どうぞあなたの今日を うれしい日にされて下さいませ。

行ってらっしゃい。ありがとう笑う