おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。ありがとう。

人気ブログランキングへ

金華山の弁財天さま、皆さんが豊かになりますように。

時々こちらの弁財天さんを、画像で使わせてもらいます。

けれども金華山には行った事がなくて、弁財天さんという

よりも、天女さんが好きなんですね。

天女さんの絵に見とれてしまいます。





今までたくさんいろんな方にお会いして、女性でも 男性でも

自分の伴侶よりも、親の事を優先にされる人は多いように

思います。

誰か他の兄弟が一緒に住んでいるとか、近くで見ている

と少しは違うのかも知れませんが、年老いた親が

一人になると、とても心配なのは当たり前なのでしょうね。

親を取るか、伴侶を取るかと選択されたら、難しいですね。

自分の子どもが小さいと、自分の子どもを取るのでしょう

けれど、子どもも大きくなると、それも違ってくると思う

んですね。

けれども親と 伴侶では、どちらかを優先させなければと

思うと、やはり親なのだと思います。

とくに母親を優先する人は多くて、その次に奥さん(旦那さん)

になってしまうと思います。

そうなると、義母の次とされた奥さん(旦那さん)は、

”一番は親なのか?”って、ショックをうけてしまいます。

それが少しづつ、憎しみに変わっていくのだと思います。


いずれ自分の親が亡くなった時、奥さん(旦那さん)を

大切にしよう、家族を一番に考えようという思いは、きっと

あるのかも知れませんが、親が生きているうちは仕方ない

のかなぁと思います。

それが我慢できないとなると、自分は大切に思われていないと

おもうと、別居や離婚になってしまうのかも知れませんね。

だけどね、いつも思うんですね。

親が望んでいるかどうかは別として、自分の親を大切に思う事は

当たり前だなぁと思います。

みんな親が大事ですもん。

それは男の人でも 女の人でもです。

きっとね。この世に生れ落ちたときから人はみんな

マザコンなのだと思います。

あまりよい言い方はされませんが、マザコンではない人なんて

この世にいないとわたしは思うんですね。

みんなお母さんが恋しいですもん。

つい、親を大事にしている相手(伴侶)を責めるけれど

それは自分をないがしろにされている、悲しい思いから

くる感情だから。

だけど自分はどうだろうと思うと、逆の立場ならきっと

自分もそうだなぁと思うんですね。


いろんなパターンがあるかも知れませんが、”お互いさま”

なのかも知れないなぁってね思います。

当事者にしてみたらね、そんなに簡単な事ではないのかも

知れませんけれどね。

親が大事 親が恋しいは、世界共通の思いだなぁってね

そう思います。


何でもかんでも親の言う通り、自分の意見も何も無いと

言うのは、またちょっと違いますけれど。

人はみんなマザコンだなぁって思います。

それくらい親は恋しくて 切なくて 可愛そうで そして

悲しいものだなぁってね思うんです。



Mさん美味しい梅干をありがとう
161012_1226~01.jpg 

サトコさんから
 

161012_1657~01.jpg

 

 

 
いつもありがとう
161012_1657~02.jpg 
サトコさんにいつ会っても思います。 

どうしてこんなにも心が透明なのだろうって、心が

澄んでいるっていつも思います。 

だから大黒さんは、サトコさんの事が好きなのだなぁって

思います。

サトコさんに言われるまで、大黒さんが目を開けるって

知らなかったですもん涙

いつもわたしを薄目で見ては、”ちっ、まさよかよ”って

思われていたから泣き2

サトコさんを見ていると、自分の中を反省しているわたしが

おります鼻
心の声(ふっ、まさよドロドロだもんなぁエド










まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。

毎日本の宣伝をブログでしてごめんなさいね。

きっとブログを見て下さっているみなさんは、もうご購入して

下さったんだろうなぁと思うんですね。

だから、ごめんなさい。


少しゆっくりブログを更新しようと思った時に、

遠藤さんが「まさよさん暫くブログを毎日更新して下さい指 」

って言うんですね笑う

うわっ毎日か? 書く事あるかな? 書けるかな?って

思ったんですけれどね。

なんだかんだと書いております。

毎日お付き合いして下さって、本当に有難うございますペコッ



 
たくさんメールもメッセージも頂戴するのですけれどね

昨日 頂戴したメッセージに

初めまして。いつもブログ拝見させて頂いてます(^人^)
文章中に写真掲載されてるようですが、ここ最近の掲載が
見当たりません。写真拝見したいので、スミマセンが確認して
頂けないでしょうかφ(.. )よろしくお願い致します
失礼しますm(__)m


これって・・うわっえ゛! わたしの画像け?って思って

わたしけ?って焦ったんですね。ドキドキ

だけどいや待て、どこにも「まさよ画像」なんて書いていない。

どきどきを押さえて、そして冷静に

”何の画像け?”って思いました。

良かったら教えて下さいペコッ

ちなみにわたしは、歌手のイルカによく似ています。

イルカさんをみると、系統一緒だなぁって思います。

自信を持っていいます。敬礼ビシッ

メリハリのないお顔ですおかめ




まさよ劇場


ラーララ♬  あ~んころ餅がくいてぇ~~~♬