おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。ありがとう。


スピリチュアルランキングへ

今日はこちらのお地蔵さんに致しました。

お地蔵さんは、一緒に願い事を祈って下さる事が多いの

ですね。

どうぞお地蔵さんとご一緒に願われてくださいませ。




昨日は、とても可愛らしいHitomiさんがいらして下さいました。

いつお会いしても、妖精みたいに可愛らしい人です。

ひとみさんのお母さんと、年齢があまり変わらなくてですね

娘みたいです。

こうして出会ってくれた人たちが、皆さん幸せになって

下さる事をいつも願います。

ひとみさん器用なんです。

習わなくても何でも作れちゃうんです。

手作りのドリームキャッチャー、わかりにくいのですが

真ん中にロクボウセイのマークが入っています。
160927_1225~01.jpg 

ナチュスピさんのフラワーオブライフに、六芒星。
160927_1225~02.jpg 

器用だなぁと思います。

そして秋田の実家に帰ったときに、秋田の涙を流す

マリアさまがいる整体奉仕会に行かれたそうで

お土産を下さいました。 ありがとう。

このマリアさま、HIROちゃんさんに似ています。

160927_1226~02.jpg 

木彫りのマリアさま
160927_1226~01.jpg 

そしてきれいなメダイをありがとう
160927_1225~04.jpg 

これは、昨年大阪のちづこさんから頂戴したマリアさま
160927_1227~01.jpg 

まさよ劇場は、よくイエスさまで笑いを取っていますが

わたしは、イエスさまも マリアさまも大好きです。

賛美歌は今でも歌えますし、マリアさまを見ると、心が懐かしさに

振動する感覚があります。

きっと女性は、皆さんそうなのかも知れませんね笑う


午後は、静岡のNさんがいらっしゃる事が出来なくなって

午後はお休みを頂戴いたしました。


犬を連れて七ツ森までいきました。

もうすぐハロウィンだからかなぁ
160927_1510~01.jpg 

大きなかぼちゃ
160927_1510~02.jpg 

 品評会をしているのでしょうかね。
160927_1510~03.jpg 
  

花野果ひろばで、しその実と あけびの実を買いました。

しその実は祖母が生きていた頃、このまま天ぷらにして

食べさせてくれました。
160927_1855~01.jpg 
しその実をみると、今は亡き祖母を思い出します。

そしてあけびの実
 160927_1855~02.jpg 

いま食べると決して美味しいものではないのです

けれどね。
 160927_1855~03.jpg 
子どもの頃、あけびの実をみつけても、いつも高いところに

あって、絶対に手にすることが出来ない憧れの実でした。

だからなのでしょうかね。

あまり美味しくないとわかっていても、見つけると懐かしくて

つい購入してしまいます。


大好きな仙台のお花  萩のお花 
160927_1554~02.jpg 

今の季節は、こんなにもきれいです。
160927_1552~02.jpg 

少しだけ木々が色付き始めていました。

木々にオレンジ色の葉っぱや
160927_1546~01.jpg 

160927_1546~02.jpg 

黄色い葉っぱをみつけると、自然のクリスマスツリーだと
  
160927_1547~01.jpg 

いつも思います。 自然のお飾りですね笑う
  
 160927_1554~01.jpg 

ゆらゆらと静かに流れる小川に、ひとりの時間

こんな時間を、こんな場所を下さってありがとう。
 160927_1531~01.jpg 
 
 春は、芽吹いた息吹に感動して

夏は、青々とした草の生命力に感激して

秋は、美しい景色に感嘆して

冬は寂しさに感傷的になります。

けれども春を待ち焦がれ、じっと春を待つ心に

人は希望を持つのでしょうね。

四季を通して、わたし達の魂にこうして変わらずに

気付かせてくれる自然は、すごいなぁと思います。

この世を楽しく生きなさいという、神さまからのプレゼント

なのでしょうね、きっとね。

そう思えることがしあわせです。笑う






まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。

 

 

アマゾンでもご購入できます。


ブックファーストルミネ町田店さんが

月曜日から良い場所に並べて下さっていてとても有難いです。 

こんなに沢山の本
 
永岡書店の営業の方が頑張って下さったのですね

有難うございます。
  

昨日編集の遠藤さんから連絡がありまして、

おかげ様でまた増刷となりました。

いつの間にか、1冊目の本を超えてしまいました。

わたしの本をご購入して下さった皆さま

本当に心から感謝致します。ありがとうございます。

「1冊1冊大切に売って行きます」そう言って下さった

編集の遠藤さん。その言葉が温かくてですね。 

それを聞いて、わたしも頑張らねばと思いました。


皆さんが安心して下さる本を、遠藤さんのおかげで

こうして世に出させて頂けた事、何よりも有難いのです。

昨年12月にお話しを下さって、「読んだ人が安心する

モノを世に出したいのです」、そう言って下さった事に

感謝致します。 

わたしを見つけて下さって、ありがとうございます。




ご質問を頂戴いたしました。

あちらの目で、脳裏に情景を浮かべることがなかなかできないです
目を開けながら、その情景を目で追ってしまうというか。。。><
視ることは、目を閉じてするものだとずっと思っていたから
というのが大きいかもしれません
何度も、何度も挑戦すればできるようになりますか?



普段、透視や霊視をする時は、目をあけたまま視ます。

それは目を開けていても、あちらの目 と こちらの目が

近くなっていますので、目を開けているか瞑っているかは

あまり関係ないのです。

けれどもアカシックに言ったりする時は、目を開けていては

視界に入るものが邪魔をして、上手に意識が抜けることが

難しくなりますので、目を瞑って行います。

視ることに関しては、目をあけたままの方が視やすい人、

また反対に目を閉じた方が視やすい人とそれぞれです。

わたしは実は目を閉じても、真っ暗にならないんです。

いろんな色が視えたり、又は後ろ側に扉が視えたりするんです

けれども、「目を閉じると真っ暗で何も見えません」と 教えて

下さったのは、4年前山形カルチャーいた70代の生徒さん

でした。

その時、どうして真っ暗なのだろうかととても疑問に思いました。

その生徒さんは、まぶたの裏に映像が見えると思って

いらしたので、一生懸命にまぶたの裏に意識を向けて

いたので、真っ暗だったんです。

一般的には、第三の目で見ると思われている方が多いの

ですけれどね、第三の目で見ようとすればするほど、

まぶたの裏に意識が向い、何も映像をみれない人が

多いのです。

まぶたの裏にと思うかも知れませんが、実はまぶたの

裏ではなく、脳裏になります。

慣れるまでは、まぶたの裏にいつの間にか意識が切り

替わってしまいますのでね、

目を開けていても、閉じていても意識だけは、切り替わらない

ようにされて下さいね。

それが上手に視れるようになるコツです。

でもねいつも言いますが、視えるとか 視えないとか

そういう事は、大した事ではないのです。

視えても視えなくても、あなたの神さまを意識して下さる事が、

あなたの心が安堵で満たされているのならそれでいいのです。

それが一番大切なことだと思うのです。笑う



昨年個人相談を受けて下さって、先日お友達を連れて

いらして下さったmiracleさんがメールを下さいました。

わたしが視せてもらったお地蔵さんを、探して下さった

そうです。 

あの時、視せてくれたのは教えて下さったのは

幅広の階段を昇った先に視えていた、お寺のお地蔵さん。

その時、ミラクルさんが3,4歳くらいに見えました。

逢えて良かった、教えてくれてありがとう笑う






今日青い空と 曇りの空が交互の仙台です

5時だとまだくらいですけれど
160928_0526~01.jpg 

次第に明るくなってくる空に胸が高鳴りますね
 160928_0530~01.jpg 

こんな朝を 空をありがとう
 160928_0530~02.jpg 
 
わたしの今日を しあわせ日和にいたします

どうぞあなたの今日を しあわせな日にされて下さいませ

行ってらっしゃい、行ってきます。

ごめんさない。長くなりました読んで下さって

ありがとう笑う






まさよ劇場

男) ボクを苛めると、モロだし仲間をすぐ呼ぶから

大衆) うゎー出たぁ
 
イエス) まだ出しとらんて
 



 面白いと思う方も、つまらないと思う方も出来れば

ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ


メールやメッセージ、お問い合わせや ご質問など

一日60通くらい頂戴いたします。

頂戴したもの全てに目を通す事が難しくなっておりまして、

お問合わせやご質問を頂戴しても、皆さんお一人おひとり

お返事が出来ません事、どうぞお許しくださいね。

ごめんなさい。



11月2日(水)

けいこさんのパステルアート&お茶会があります。

2500円です。 こちらまで。

けいこさんは2千円で良いと言うのですけれどね、

でも、2500円でお願い致します。

ご参加下さった皆さんに、わたしからささやかですが、

プレゼントをさせて頂きますね。

平日ではありますが、どうぞ皆さんけいこ天使に会いに

いらして下さいませ。 

きっとお腹抱えて笑ってしまう 楽しい会になると思います。