おはよう

大変でなければクリックをお願い致します。

スピリチュアルランキングへ

観音菩薩さまに、皆さんが健康であるように

祈りのエネルギーを入れました。

どうぞ皆さんのお身体が健やかでありますように。



昨日営業しに書店さんを何件か回って、七北田にある末来屋

書店さんにも行きました。 

ここはイオンの中にある本屋さんです。
160919_1433~01.jpg 

こういうところは、ディズニーランドみたいですね。

もうね、ただただ眺めていたいって思うものが沢山あります。

こんなカラフルな飴や
160919_1438~02.jpg 
 ゼリービーンズ
160919_1438~03.jpg 
ここに座布団敷かせて、いつまでも眺めさせて下さいって

思います。笑う

こんなかわいい長靴
160919_1438~01.jpg 
 
見ているだけで、わくわくします。

どんな子が履くのかなぁ、履いたら羽が生えているみたいに

軽やかかなぁとか、いろいろ思うんです。

こんなところにも、神さまはわくわくを感じさせて下さるのだと

何だか嬉しくなります。






 

まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。


ブックファーストルミネ町田店さんが、わたしの書籍を

沢山購入して下さり、26日から良い場所に並べて下さる

そうです。ありがとうございます。


編集の遠藤さんと堀さんが、来月仙台で打ち上げしたいと

いう事で、わたしが旅館の手配をさせて頂きました。

わたしは一人部屋で寝たい方なので、皆さんもそうだと

思っていたんですね。

イクラ食べ放題のイベントをしているホテルは、シングルの

お部屋。

少し古いけど、和室のお部屋は一部屋借りる事になるので、

一人部屋ではなくて。

値段が同じならシングルのお部屋が良いかも? と

わたしは思いました。

でも遠藤さんが選んだのは、古い旅館の方でした。

そっかー温泉宿っていう風情がきっと好きなのかも

だって温泉だもんね~にこにこ と思っていたのですが

選んだ理由が、「一人で寝るのが怖いから・・・・・・」

えっ? そこ?

理由がそこ? おこちゃまか!って思いましたよ 赤面

人にはいろいろ苦手ってあるんですねにこにこ



金粉や 銀粉 七色粉が出たと皆さんが沢山メールを

下さって嬉しいです。

最初に金粉の出し方を遠藤さんと堀さんとした時、わたしが

目の前に居れば出るけれど、一人でしたら出なかったと

遠藤さんも 堀さんも話していたのでね。 

皆さんはどうかな、出て下さるかなぁと少し心配だったんですね。

金粉 銀粉 虹色粉は 魂の感動の喜びの証なのでね。

誰かと会って笑った時も出ていますが、実は悲しくて

泣いた時も出ているんですよかお

神さまは、”この世は泣く事も感動なのだよ” と

教えて下さっているのだと思うのです。

本当は子どもの頃にしていたやり方は、ただ手をじーっと

見ていたら出てきたので、金粉の出し方は手を眺める事

だったんです。

手を眺めていたら、いつも励ましてくれるように出ていたので

人はみんな手を眺めると、金か銀が出るのだと思ってました。

辛かったのかな。退屈だったのかな、寂しかったのかな

今ではあまり覚えていませんが、家でも 学校でも。

ただぼーっと一人で座っていた田んぼのあぜ道でも。

いま見ると決して大きくはないけれど、大きな岩によじ登って

空を眺めていた時もいつも出ていてね。

そこに意味はなくても、でも何だか出てくれるとそれを眺める

事で、退屈な時間も 寂しさも 悲しさも忘れていれたように

思うのです笑う

喜び心も 悲しみ心も 憎しみ心も きっと神さまにとっては

感動なのでしょうね。

生きていたら同じではないですけれどね、

でも神さまには同じなのでしょうね。


雨降りお天気の仙台です。

台風が来ているそうです、どうぞお気を付けてお過ごし

下さいね。

わたしの今日を、良い日に致します。

どうぞ皆さんの今日を、良い日にされて下さいませ。  

雨が降っていますので、濡れないようにお出掛け

下さいね。 ありがとう笑う





まさよ劇場

そろそろ ふんどし替えませんか?
 
 もう7日目ですよ。


 
 
 面白いと思う方も、つまらないと思う方も出来れば

ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ