おはよう

大変でなければ クリックをお願い致します

人気ブログランキングへ

油掛け大黒さんがいる、密観寺の木彫りのお地蔵さん

みんなに頭を撫でられているので、きれいな地蔵さんでは

ありませんが、おとボケた感じが可愛らしかったので、今日は

このお地蔵さんに願掛けエネルギーを入れました。

お願い事が叶ったらいいですね。





昨日は、カルチャーの生徒さんだったひろみさんが初めて

講師を務めた、初ワークでした。

最初の頃に個人相談を受けて下さり、そして最初の生徒さん

でもありました。

7年くらいデコアートをされていて、「いつか教えてね」とお願い

していたのが、やっと実現しました。笑う

天然過ぎて、何だかいつもおかしいひろみさんなのですけれど

この日は、9名の方を教えていてちゃんと講師をしている姿に

何だか感動しました。 

何を創ったかと言えば、こちら。 これは、さとこさんの作品です。

上手だなぁ、さとこさん。
 
160915_1204~01.jpg 
わたしは不器用で恥ずかしいけど、これ。
160915_1202~01.jpg 

はるみさんの作品。 みんな同じように作っても違うんです。
160915_1202~02.jpg 

初めてですけれど、皆さん上手でしたよ。

みんなの作品です。拡大してみて下さいね。
 
 
 次は11月17日10時から、こんな素敵なリースを

作成いたします。
 

 
 このリースは、ひろみさんが2冊目の出版のお祝いに作って

下さったんです。 

でもねあまりにも可愛くて、とっても素敵だから、きっと

みんなも欲しいよなぁって思ったんですね。

わたしだけ頂いて申し訳ないなぁって思っていたら、

そうしたらヒロピョンさんが、リースを作りたいと

言ったので、 11月17日、10時~17時。

一日でリースを作ることになりました。素敵でしょう? 

ひろみさんは、遠慮がちに言うのですけれどね。

リースの土台も、材料も、粘土を沢山使って、沢山のお花が

必要になりますのでね、材料費込み 4500円でお願いします。

定員は10名以下です。 贈り物にも喜ばれると思います。

申し込みはこちらまで お願い致します。
160915_1215~01.jpg 
  
 デコアートをしていると、みんなカニを食べているみたいに

シーンとして、賑やかな女子会トークにはなりませんでしたが、

けれど無心に何かを作る感じが、良い時間になったみたいで

とても素敵な時間になりました。 

ひろみさん ご参加下った皆さん。

秋田からふみこさん、福島から恵美さんもありがとう。

お手伝いが出来て、嬉しかったです。
  160915_0945~01.jpg 
中秋の名月だから うさぎさん
 160915_1232~01.jpg 

ひろみさんの作品が載ったご本
160915_0943~02.jpg 

ひろみさんの作品
 160915_0943~01.jpg 

来年青葉カルチャーで講師を務めます。

A店長さん有難うございます。
  
まだA店長さんが、紫山カルチャーにいらっしゃた時に通って

いたひろみさんの事を、今でも覚えていらっしゃてたのでね

A店長の記憶力は凄いなぁと思いました。
 
 



  


まさよ2冊目の本が書店にて発売になっております。

宜しければ読んで下さったら嬉しいです。
 

アマゾンでもご購入できます。

本に触れると、エネルギーを感じると言って下さる方が多く

いて下さり、とても嬉しいです。

昨日はるみさんが、本に触れてワークをしたら銀粉が

手のひら一面に出て、びっくりしたと話していました。

金粉はよく見るのですが、銀粉や七色はあまり見かけない

のです。

昔からわたしは金粉で、ウチの姉は銀粉が手から出て

いました。

銀粉が出る人は、ご先祖さんからの応援を沢山頂いている

人ですので、ご先祖さまに改めて感謝されて下さいね。

ご先祖さまと、上手に意思の疎通が出来ているのだと

思いますので、ご先祖さんも嬉しい事と思います。





昨日ひろみさんのワークだったのに、みんなが本を持って

宣伝して下さいました。 ありがとうございます。

 

そしてカルチャーの生徒さんだった ひろみさんと はるみさん

から出版のお祝いを頂戴しました。
160915_1214~02.jpg 

ごめんなさい、ありがとうございます。
  

福島の恵美さんからお土産を頂きました
 160915_1702~01.jpg 

なんと、みかんそっくりな手作りのブローチ。

恵美さん器用だなぁ。
160915_1703~01.jpg 
ありがとうございました。



午後は、青森のSさん。

5年前に個人相談を受けて下さったそうで、それから

何度も講座や交流会でお会いしているので、久しぶりの

感じがしないのですけれどね、個人相談は5年ぶりだそうで

びっくりしました。

以前わたしがお伝えした人が、現れたと言って驚いていて

わたしもその内容を覚えていたので、とても嬉しかったです。

昨日は、誰もいなくて晩御飯を作らなくても良かったので、

二人で油掛け大黒さんに、ご挨拶に行きました

”オンマカキャラヤソワカ” ではなくて、「大黒さん

大好き、大好きありがとう」 ”大好き、大好き”って、何度も

大好きと声をお掛けしながら、油を掛けたらニッコリというか

ニヤけて下さったんですね。

その時のお顔の表情が、面白かったとSさんがウケていました。
160915_1529~02.jpg 

Sさんは、はじめの頃からのブログを読んで下さっているのでね

今はもう消してしまって、残ってないブログの内容も覚えていて

下さって、懐かしそうに話してくださったので、何だかわたしも

嬉しかったです。 

すっかり忘れていた記事だったのでね、「その記事を次の本に

書いて下さい」と言って下さったので、あーこんなふうにヒントを

下さる方がいるのかと、とても有難かったです。

Sさん、ありがとう。

随分前のような気もしますし、つい最近のような気も致します。

ブログを始めて、6年半が経ちました。

読んで下さって、応援して下さって皆さんありがとうございます。


Sさんから 出版のお祝いに可愛らしい蘭のお花と
160915_1437~01.jpg 

美味しいジャムを頂戴いたしました。 ありがとうございます。
160915_1438~01.jpg 

1冊目の本の出版で、皆さんから沢山のお祝いを頂戴いたし

ました。

どうかもう2冊目以降のお祝いは、お気遣いをしないで

下さいませ。

お気持ちだけで、とっても有難いです。 ありがとう。 





曇りのお天気の仙台です。 

一日一日こうして秋になっていくんでしょうね。

これから陽が低くなって、光が部屋に入るのは嬉しい

ですけれどね、日が短くなるのは何だか寂しいです。

でも、次は地球の反対側を夏にしなくちゃですもんね笑う

わたしの今日を、何にもない日に致します。

どうぞ皆さんの今日を 何にもない平和な日にされて

下さいませ。 

平凡な日、毎日普通の日、それが有難いです。

行ってらっしゃい行ってきます。笑う