ごめんなさい、ちょこっとだけ追加させて下さい、

ダウンロードですが、{聴覚に障害があって聞き取れない場合

どうしたらいいですか?」とご質問を頂戴しておりました。

音声が聞き取れなくても、文字とイラストだけでもわかり易い

ように、書かれております。

それでも難しくてわからないと言われるときは、出来るだけ

お応え致しますので、わたしにご連絡を下さいませ。

~~~~~~~~~~~~~~

おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


スピリチュアルランキングへ


本当は原稿を書く為に、少しブログをお休みしようと思って

いたのですけれど、昨日たくさんの方からメールを頂戴しました。

「新刊を本屋さんで購入して読んでいます」と

え~ってびっくりしました。

実はわたしの手元にはまだないのです。

でも手にした皆さんが有難い事に、とっても素敵な本だと

言って下さるのでね嬉しいです。

でもね、それはわたしというよりも、編集さんの構成であったり、

アイデアだったりが大きくて、全て編集の遠藤さんのセンス

なのです。  凄いなぁと思います。

永岡書店の編集の遠藤英理子さん、素敵な本にして

下さいまして有難うございました。

わたしはナチュスピさんしか知らなかったし、最初の編集の

Mさんが突然お辞めになった事もあり、1冊目は企画も内容も

全てわたしが行ない、書き上げてから新しい編集さんの手に

渡り、それから編集をして頂きました。

新しい編集の方とは、お会いした事がなかった事もあり 

”あれ?ここは” と思う事があっても、プロの編集の方が何も

言っていないのに、素人のわたしが口出ししたらダメだなぁと、

遠慮した事が多くありました。


今回永岡書店さまや いまK社さまとお仕事をさせて頂いて

から知りました。

編集の方が企画を考えて下さり、一緒に着想を考えて、

一緒に楽しみ、時に悩んだりして、本は編集の方と一緒に

作り上げるのだと。

もちろん会社によっては、いろんなパターンがあるとは思います。

だから同じ著書の本でも、編集の方によって全く違う印象に

なるのでしょうね。 

ナチュスピさんから、「ウチでも早く2冊目を」と言われて

おりますが、次も自分で企画発案して書く事になりますので

1冊目と同じように素人感いっぱいの本になってしまうかと

思います。

でも、それはそれでいいのかなぁと思ったりもしています





静岡のKさんがお友達を連れていらして下さいました

ありがとう。 

お友達と その娘さんと お孫さんと狭いルームは

赤ちゃんの泣き声と 笑い声で賑やかでした笑う
160906_1510~01.jpg 

久しぶりにTさんが長野からいらして下さいました

何年前でしょうね、初めてお会いしたのは。 
160907_1235~01.jpg 
子どもが先に旅立たれた方と、今までどれくらいお会いさせて

頂いたのでしょう。 

どれだけ沢山の方の涙をみて来たのでしょう。

昨日Tさんの涙をみて、思いました。

忘れる事も消える事もない悲しみですけれど、それでも

彼らや彼女たちが、話して聞かせてくれた事、教えてくれた

事を、いつか多くの人に届けたいと思っていました。 

いつか本にして下さいとも言われておりました。

やっとね。みんなの声を纏めれることになりました。

お時間は頂戴するかも知れませんが、後指を差されるような

思いはね、もうさせたくないのです。

二重の苦しみは、させたくないなぁと心から思いました。




昨日ルームに行ったら、りえさんがお手紙と一緒に

名刺の印刷用紙を届けてくれていました。
160907_0953~01.jpg
 りえさん有難う。
160907_0953~02.jpg 
わたしが時間がなくて、印刷用紙も購入しに行けないの

ではないか? とご心配して下さいました。



まゆみるくさんが、昨日本屋さんに行ったら、わたしの本が

5冊あって、まだ読んでいない人の分もと言って全部購入

して下さったのだそう。

そして、その一冊をわたしに下さると言うのです。

みなさん、なんて優しいのでしょう

こんなに優しくして下さって、わたしはなんてお礼を言ったら

良いのでしょう。

ありがとうだけでは、申し訳なくてですね。

本当に 皆さんの優しい心をわたしに下さって、

優しさをわたしに傾けて下さって、有難うございました。

心から有難さと、感激でいっぱいです。

ありがとうございました。






曇りのお天気の仙台です

みなさんのところは、雨は大丈夫ですか?

わたしの今日を しあわせ日和に致します。

どうぞ皆さんの今日を しあわせ日和にされて下さいませ

行ってらっしゃい 行ってきます。





まさよの2冊目の本が書店に並んでおります。
 

アマゾンで予約が開始されております。

音声ダウンロードがまだ聴けないみたいですが

10日の発売日になったら聴けると思いますので、少し

お待ちくださいね。




まさよ劇場


しっかりするんだ、クンクン鼻 
  
 大丈夫か? スゥーハァー スゥーハァー鼻 

役得だなぁ~
 
 
  
 
 
面白いと思う方も、つまらないと思う方も出来れば

ぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ



えんかさんのお母さんのSさんの 絵手紙会があります。
 
お近くでしたら、是非行かれてみて下さいね。