おそよう

大変でなければクリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ

この小さな扉の向こうには、誰が住んでいるんだろう?

って想像力が働く写真だなぁって思います。

合成写真なのでしょうけれどね。 

誰がいるのかなぁと思うとわくわくします。

子どもだったら、迷わず虫の家族かなぁ、妖精かなぁと

思うのに、大人になると合成でしょう?と思うから

寂しいですね。

扉を開けたらティンカーベルのような、宝箱のような

黄金のエネルギーが飛び出してくるとイメージして

下さいね




ご質問を受けました。

「ブログで紹介している愛子の諏訪神社さんは、長野に

ある諏訪神社さんと同じでしょうか?

全国にある同じ名前の神社は、同じでしょうか?」と

愛子にある諏訪神社さんは、長野の諏訪大社さまの

分霊ではありますが、その歴史は浅くてですね、

もともとは、違っていたと思うのです。

だから諏訪神社と名前は付いてはおりますが、全く同じ

ではありません。

神社は同じ神さまをお祀りされていても、その風土によって

微妙に違ってきます。

愛子の諏訪神社さんは、宮城で一番古い神社でもあります

ので、その時代時代で崇拝されて来たものが、違っていた

と思います。 

ですから愛子の諏訪神社さま独特の雰囲気、そして空気感

がありますし、近いところでは伊達藩が大事にしていた神社

でもありますので、いろんな意識の集合のように思います。

意識の集合が一つとなり、諏訪神社のお優しい神さまと

なっています。

わたし達も神さまの御霊を分けて頂いて、今こうして

生きていますので、記憶の奥底に神の記憶を保有して

いますね。 

根っこの部分は同じでも、けれども一人一人は違いますね。

神社の神さまもそれと同じで、基本同じ神さまの意識を

お持ちになってはおりますが、同じお名前の神社さんに

参拝されて、感じ方受け取り方が違うと思われるのは

そういう事なのです。

あのね、わたしがブログや本などでご紹介しているから

愛子の諏訪神社さまだけが凄い訳ではなくて、ご自分の

お近くの神社さまを、探されてみてくださいね。

ただわたしは、ここまで優しく感じられて、そしてここまで

願いを叶えてくれる神さまは、初めてでしたのでご紹介

致しましたが、皆さんのお近くにも同じように感じられる

神社さんは多いと思います。

神社の神さまとのご縁は、人のご縁とよく似ていると

思います。 

人がこういうから、誰かがこう言ったからというよりは、

ご自分の感覚、ご自分の触覚を頼りに心センサーを

働かせてみて下さいね。

わたしがどんなに福山雅治が素敵だと言っても、みんなが

皆、福山さん素敵とは思わないかもしれません。

また素敵だとは思うけれど、なんかハムスターのような口が

好きになれないわってあると思います。

それと同じなのでね。 どうぞご自分の好みの神社の神さまを

探されてみて下さいね。

大きくても小さくても、ここの神社の神さまが好きだなぁと

思われたら、遠慮なく 「大好きでございます。〇〇の神さま」

と、どうぞあなたのラブコールをお伝えしてあげて下さいね。

そうするとね、神さまとの意識が合い易くなります。笑う


わたしね、福山さんの口をみるといつもハムスターを

思い出すのです。 

これを書いていて、なんて失礼な奴だと思うのですけれどね。

福山さんのファンの皆さん、ごめんなさい。

そういう自分は、”おばけのQ太郎" のような口なの

ですけれどね。





おばけのQ太郎口のまさよ2冊目の本です
 

アマゾンで予約が開始されております。

昨日の夜から、発送を待っている沢山の本に、エネルギーを

入れさせて頂きました。 

本当はイラストだけに入れる予定でしたが、手にして下さった

方々がお幸せであるように、そして最善であるように

安心出来るように、本全体にもエネルギーを入れました。

とても気が遠くなるくらい、沢山の本の数でしたが、誠心

誠意、心を込めて手にして下さる方々を思って、エネルギー

を入れました。

だから今日は、わたしはエネルギーを使い果たした

3分たったウルトラマン状態になっていますウルトラマン

今日は木々から、風から、お花から、宙から 大地から

エネルギーを分けてもらいます。笑3






まさよ劇場


男) イエスさま暴力はいけません
 
 イエス) 俺の隠してた ”エロ本” どこにやったー?
 

 
面白いと思う方も、つまらないと思う方も出来れば

ぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ




また台風が来ているみたいですね。

曇りのお天気の仙台です。

わたしの今日を、何かいい事を見つけます。

どうぞ皆さんの今日を、何か良い事見つけて下さいね

今日もいい日に致します。 ありがとう。笑う


ゆかさんから、おそろいのライトをもらいました
160902_1031~01.jpg 
早速ルームのドアに付けました。 

振動でランプが付くんです。きれいです、ありがとう。
 

160902_1611~01.jpg

 

 

 
茨城のひろみさんから、お茶を頂きました、ありがとう。
 160902_1607~01.jpg 
ひろみさん、昨日ルームに来る前に、愛子の諏訪神社さんに

寄ってから来られたのだそう。

階段を昇りきったところで、優しい大きな球体の中に入った

感じがして、とっても穏やかで優しくて不思議な感じがしたと

話しておりました。

あそこは、周りの木々も本殿を守っておりますので、本当に

白い大きな球体の中にいるように感じますね。


 
A店長から、有名な人のマカロンなんですって。

ありがとう。
 160902_1234~01.jpg 

どうでも良いことなんだけどね。このジュース半額になって

いたので、購入しました。 半分飲んだ後だけど

160902_2156~01.jpg 
昔のポンジュースの懐かしい味がしました

昔のポンジュースは、酸味があって、苦みもあって

子どもの頃は、少し苦手なジュースだったかも知れません。

でも、その味に似ていて、美味しいなぁって思いながら

飲みました。