おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します

スピリチュアルランキングへ

今日のバナーは龍にしようと思っていたら、昨日

龍が入った石を、ある方が送って下さいました。

ある方と言っても、みなさんお判りだと思いますけれどね。

龍のパワフルなエネルギーを入れました。

敏感な人は、ビリビリするかと思います。


12月から参加したランキング。 

ほぼ毎日更新して、わたしにしては頑張っているなぁと 思います。

ランキング参加を止めて、自分のペースで週1回くらいの

更新に戻そうかと思っていると、不思議と 「毎日楽しみにしています」

とメッセージを頂戴いたします。

だから、こうして続けていられるのかなぁと思います。

皆さんに、クリックをお付き合いさせてしまって、

ごめんなさいね。 でもおかげでこうして毎日更新する

励みになっております。 ありがとう。





ぶたちんではなくて、やまちんさんから   こんな強そうな石も

頂戴いたしました。
 

横に般若心経が書かれていました。   
 

石の種類に詳しくないので、何の石なのでしょうね。

ありがとうございました。





さて、昨日の続きの実家の猫です。

わたしが実家に戻ると、わたしに見つからないように 気配を

消すか、もの凄い勢いで逃げて行って、決して姿を見せない

猫 ですが、先日は母が 「にゃもちゃん、ここにいなさい」 と

言って 抱っこしていたんですね。

それでも、わたしとは絶対に目を合わせないのですけれどね。

でも1年前とは違って、得体の知れない不気味さや、気配の

怖さが全然違っていました。

上手く言えませんが、魔物感が薄れていたのです。

人に可愛がられて、愛情をもらううちに、猫らしくなって

来たのかもしれません。

それでも 「お前はだれ? 何者?」と 意識で話し掛けると、

ビクッとして逃げようとするので、出来るだけ口で言うように

したんです。

「誰でもいいけど、にゃもちゃん母を宜しくね」って言うと

言葉がわかるのでしょうね。

初めてわたしの目をじーっとみて、黙って聞いているのです。

そしてゆっくりその場に座ったんですね。

姉もそれをみて、びっくりしていました。

母がとても可愛がっていて、張り合いにしているのなら

狼でも、山犬でも、魔物でも何でも良いなぁと思ったんですね。

愛情をもらう代わりに本当に、母を守っている。そんな感じが

しました。

たぶんね。これを読んでいる皆さんの中にもね

飼っている猫ちゃんや、ワンちゃんが猫じゃない、犬じゃないと

思っている方も多いかと思います。

人間みたい、人が入っているみたいだと思っている人もいる

事でしょう。

それは人が悪いことをしたから、畜生道に落とされて今世

動物に生まれ変わった訳ではなくてね、人として生きた記憶を

強く紡いでいるからなのです。

そこに人と、動物の愛情の疎通が出来上がるのでね

尚更、人らしくなっていくのでしょうね。

光の世界では、人も 動物も 虫も、木も 魂の尊さに違いは

なくて、わたし達は今生たまたま人だっただけなのです。

人が偉い、動物が低いと思っているのは、きっとわたし達

だけなのでしょうね。






台風が北海道に移動したみたいですが、皆さんのところは

被害はありませでしたか?

個人相談をしてこの6年半、不思議と台風と大雪の日は

偶然にも個人相談が入っていないのです。

もちろん、わたしには台風が来るとか、大雪が降るとか

自然災害の予知はできません。

けれどここまで、避ける事が出来ている事は

見えない存在に、不思議な皆さんに感謝しかありません。

個人相談をしている訳ではなくて、させて頂いているのだと

つくづく思うのです。

それは人さまのお役に立っているというよりも、人さまの

学びや経験をわたしが教えてもらう為に、させて頂いているの

だなぁとそんなふうに思います。


昨夜は、台風が過ぎたせいか急に気温が上がって

仙台は熱帯夜でした。

涼しいリビングに、もふもふ毛布を敷いて寝ようとしたら

みかんが先に寝ていたので、 触ったら猫キックをされました。    
160817_2016~01.jpg 

まさよが うざいにゃ~ 
160817_2018~02.jpg 

匿名希望の猫になっています。     
160817_2018~01.jpg 

この不細工加減が、何でこんなに可笑しくて可愛いのでしょう

親ばかですね。はい。






2冊目の本です。 

どうぞよろしくお願い致します。


 
アマゾンで予約が開始されております。

帯が少し変更になりました。

本を手にして読んで下さったら、皆さん出来ればアマゾンの

レビューをお願い致します。

自分が本を出すまで、わたしはレビューというのを知りません

でした。

レビューは、ワザと嘘や意地悪な事を書く人もいるそうなんですね。

だから「レビューを見たらダメですよ、著者さんはみんな

見ないんですよ」と、どこの出版社の方も同じ事を言って

下さいます。

でも良い意見も、そうでない意見もあって当たり前なの

でしょうね。

それもまた自分の中で良しと致します。にこにこ




昨日ベランダからみた夕焼けがとてもきれいでした
 

同じ時間の月もきれいでした
 

心震える瞬間です。

曇りのお天気の仙台です。

わたしの今日を 良い日にいたします。

どうぞ皆さんの今日を 良い日にされて下さいませ。

最高の一日

行ってらっしゃい、行ってきます。よしっ腕。



まさよ劇場

男) 誰かー助けてぇ~

「イエス」の画像検索結果
イエス) 最初はグー。 アイコでしょ。

男) 頼むからもう来んで。