おはよう

大変でなければ、クリックをお願いいたします。


スピリチュアルランキングへ

きれいなマリアさま。 

何もかも、マリアさんあなたに全て委ねますと

思ってしまう美しさです。

オーラが輝くエネルギーを入れました。

疲れた心のクリーニングをしてくださいね。
 

 


 

盆の明けですね。
 

昔は送り火を焚いて、亡くなった人を送りだしていましたね。
 

お盆にすることは、地域でも違うのかもしれませんが、昔は
 

もっと大がかりで、大変だったように思います。
 

いろんな事が簡素化してきたのでしょうね。

 

いつも思うのは、もう父の意識はどこを探してもなくてね

25年以上経っているので、父の意識は薄まっていると

いうか、そういう表現が近いと思います。

もうわたしの父としては、いないのだと思います。

人は皆そうかもしれないけれど、あんなに生に執着していた

人で、亡くなって暫くはドアを開けたり、お風呂に入ろうと

したり、カップラーメンを食べようとしたりしていて、その音や

気配を感じるのはわたしだったので、あの頃は常にビクビク

していたように思います。

人は亡くなってすぐは、自分の死を受け入れらないという

よりも、生前と何一つ変わらないので、同じように生活しよう

とするんですね。

ただ体の軽やかさ、心の清々しさは生前とは全然違っている

そうで、体を持ってから初めて知る自由なのだと思います。


亡くなって程なく神さまに会い神さまを思い出し、それでも

記憶は最後まで家族と残ると決めた人、ゆっくりと還ろうと

する人、そのまま真っ直ぐに神に戻ろうとする人。

それは死後それぞれに許された選択で、還らないでいるから

苦しんでいる訳ではなくてね。

それがその人の記憶の選択の自由なのだと思います。

魂は本来自由なのです。

でもね、自分が残した御霊を全部拾いあげたとき、この世への

未練は微塵もなく消えているのだそうです。

もしかしたらその頃には、残された者の気持ちも家族の死を

少しだけ受け入れているのかもしれませんね。


こういうお話をしていると、お盆ですね。

今どこからか、ふっとお香の香りがして来ました。

あーよい香りだなぁと思います。

 

 

 

 

少し曇りのお天気の仙台です。

昨夜久しぶりに雨が降って、雨の音で目が覚めました。

朝の気配が気持ちが良いです。

鳥のこえ

セミのこえ

風の音

弱い太陽

空気感

そのどれもが、心地いいです。

わたしの今日を 良い日にいたします。

みなさんの今日を 良い一日にされて下さいませ。

行ってらっしゃい、行ってきます。ょしっ。







先日いらして下さったゆきこさんとお母さんから

有難いお手紙と一緒に、みかんにプレゼントを下さいました。

ネコ用ほっかむり。 それも豆絞り柄

 

どうでしょうか?

 

目つき悪いですね


ほっかぶりみかんに癒されます

 

 

 

 

ゆきこさん、きょうこさん。どうもありがとうございました。






2冊目の本です。 

どうぞよろしくお願い致します。


 
1冊目の本もそうでしたが、自分で書いて自分で読み直して

神さまに触れると、涙が出るのでショウもないなぁと

思います。

自分の魂が神さまに触れると、神を感じると涙が出て

くるんです。

それはきっと、何歳になったとしても生きている限り

変わる事はないのだろうなぁと思います。

わたし達は、神さまがただ恋しいのでしょうね。





まさよ劇場

女) 待って行かないで

イエス) やめて、ズリ落ちるやんモロだしになるやん