おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ

奈良の月光菩薩さま。

合掌しているお姿が、とても美しいです。

祈りのエネルギーを入れました。

月光観音さまの前にいるつもりで、どうぞ願われて

下さいませ。









昨日は、ジリジリっていう音が聞こえてきそうなくらい

暑い日でした。


朝にTさん Sさんを待っている時、空があまりにも

きれいでね、

160811_0740~02.jpg 

きれいな空を暫く眺めていました。

160811_0754~01.jpg 

そうしたらね、突然一羽の白い鳥が、とても高いところを

飛んでいたんですね。
 160811_0816~01.jpg 
  
とっても高い雲の上を飛んでいて、あれ?鳥ってそんなに

高く飛ぶのかなぁって思って、ずっと見ていたら、どんどん

上昇して、そして青い空にパッと消えてしまいました。

確かに、一羽の真っ白な鳥だったのですけれどね。 

どうして消えちゃったのかなぁ?

不思議だなぁというよりも、面白い事があるんだなぁと

思いましたよ。



3人で合流して、朝早かったので、まずは市場に行って

ご飯を食べました
160811_0928~01.jpg 

自分で好きな具を買って作る、MYどんぶり。

美味しかったです。 とってもとっても贅沢をさせて致しました。
 160811_0953~01.jpg 
贅沢するとね、罰が当たるんじゃないかと思うのは、

わたしだけでしょうか? 何だか悪いなぁって思うんですね。

誰に悪いと思うのかなぁ、家族かな、母親かな、食べたくても

食べれない人にかな。

美味しい、有難いって思いながら食べればいいのに、

つい申し訳ないなぁって思うんですね。

前に編集のEさんと牛タンを食べた時に、「美味しいもの

を食べると、お母さんにも食べさせてあげたいと思う」と

話していたのを聞いて、あーわたしもそうだなぁと思いました。

きっと人は、自分だけが贅沢する事が、どこかで悪いと思うの

でしょうね。



  
 
ご飯を食べてから、近くの塩竃神社さんに行きました。

これは、志波彦神社さんです。

神さまと意識が合うと、胸がトクントクンと波打つのです、

そのお話しをして、再び神鏡の前に立って手を合わせて

もらったら、とても響いたらしくてびっくりしていました。
160811_1047~01.jpg 

それから栗原に行って、蓮沼をボートに乗って回りました
 

今年は長雨だったせいか、蓮のお花が少ないみたいです。

それでもきれいでしたよ。

高速は少し渋滞していましたが、次はひまわりの丘に

向かいました。

駐車場に着くまで30分以上並んでいてね、やっとみれました。

一面のひまわり畑
 

 カキ氷を食べているTさん 
 

青い空とひまわりは、よく似合うなぁと思いました。

だからみんな、ひまわりが大好きなのでしょうね。
160811_1501~01.jpg 
 
定義山にも、諏訪神社さんにも行きたいと言っていたので

すが、時間がなくて油掛け大黒さんに行きました。

写真を撮るのを忘れましたが、大黒さんが大サービスして

くれて、大きくお目目を開けて、そしてにっこり微笑んで

くれた顔を見て、Tさんも、Sさんもびっくりしていました。

こうして皆が大黒さんに来てくださって、お話しして下さって

大黒さんは嬉しいだろうなぁと思いました。

わたし一人の時は、絶対目を開けないくせぃ怒る


みんなそれぞれに願掛けをして、帰ってきました。

そしてお二人は、「仙台すご過ぎる、また絶対仙台に来ます」と

言って、夕方の新幹線で東京に帰って行かれました。

もうね、二人ともずっとナチュスピのI代表のモノマネしていて、

可笑しくてね、お腹を抱えて笑いました。

ついわたしも一緒になって、真似していましたニコニコ

帰り道、夕日がきれいでした。

太陽に向かって「今日もありがとう」って、言いましたsayuデヘ♪

160811_1807~01.jpg 
そんな一日でした。
 
 








セブンイレブンで売っているレモン炭酸水が美味しいです。

不二家のレモンスカッシュが昔は好きだったのですが、

大人になると甘く感じてね。 でもこの炭酸水は、大人の

レモンスカッシュみたいで、美味しいですにこにこ
160807_0739~01.jpg 

でもね、気を付けなくちゃいけないのは、不意打ちに

突然、怪獣のようなゲップが出ることです。

”ウップ” で止めれないんです。鼻

”ゲフゲフゲフフー” って物凄いゲップが出るので、女子は

女子だと思っている人は、要注意です。指 

ウチは、いちごも みかんも ”うっ” って止めるのに

うりだけは、”ゲフゲフゲフフー” って凄いゲップをするん

ですね。 それも人の顔の前で苦笑

「ゎーうりちゃんのげっぷ 汚い、下品」って言ってたのに、

自分が意図せず、うりのようなゲップが出たこと、

わーうりの事が言えないなぁって思いました。

あ、また汚い話でごめんなさい。反省



 



晴れているけど、雲が多くなりました。

そんなお天気の仙台です。

今日はこれからお墓参りに行ってまいります。

わたしの今日を、感謝の日に致します。

どうぞ皆さんの今日が、感謝の一日でありますように。

行ってきます。




みかんの寝顔を{天使の寝顔}という娘 ・・・フフフ ぷっ

でも猫の寝顔って、どうしてこんなに可愛いのでしょうね。

 

娘が和室に自分の布団を持ち込んで、寝ようとしていて

そうしたらね、3匹が先に寝ていました。ぷぷっ
 





2冊目の本です。 

どうぞよろしくお願い致します。


アマゾンで予約が開始されております。








まさよ劇場

だ、誰かー助けてぇ~

ゾンビのおっさんが抱きついてくるねん
 
ゾンビ) なぁシャルウィーダンス踊ってやぁー。



ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ