おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。

スピリチュアルランキングへ

虹をみると、七色を見ると胸がトクンとします。

それは、自分たちも七色を保有しているから。

何か良き事が皆さんに起こりますようにと、願いを込めて

七色女神フューシャのエネルギーを入れました。







子どもが大きくなって、手が離れて自分の時間が増える事は

嬉しい事ですね。

空いた時間を何か自分の為に、又は何かのお役に立てた

ならと思う事は、自然なことだと思います。

何か生きがいをみつける事が、良い事とされていますし、

人は人のお役に立てて、生きている価値を見出せるもの

なのかも知れませんね。

それも生きる意味なのかも知れません。

でも何も見つからないのなら、無理して見つけなくても

良いとわたしは思います。

せっかく自分の空いた時間、そしてゆっく居れる環境に

あるのなら、なんの遠慮もなく安心して満足と思ってもらって

良いのだと思います。

やりたい事を無理に見つけなくても、朝起きて家族にご飯を

作って、お掃除して、お洗濯して、洗濯物を取り込んで

夕食の準備をして、気が付いた一日が過ぎていた。

そんな毎日も、素敵ではないしょうかと思うんです。

それ以上無理して探そうと思わなくても、いいのでは

ないのかなぁって、わたしは思います。

これでは、このまま歳を取って行くだけで、何か何かと

思うのかもしれませんが、何かをしてもしなくても歳は

取るのです。

何かをしてもしなくても、今日一日を無事に過ごせるのなら

それで、安心して良いのだと思います。

生きがいの為に何かを見つけたとしても、それを終えた時

次の生きがいを人は探すものだと思います。

それはきっと終わりがないのでしょうね。

そんなにご自分を追い込まなくてもいいのにね。

もちろんそれが好きな人なら、それで良いでしょう。

けれど、このままではと、何かをしなければと焦るのならば

もう自分を勘弁してあげて下さい。

人のお役に立てて、はじめて価値があるとわたし達は

どこかで無意識に思ってしまいますが、誰か知らない人の

お役に立てなくても、家族のお役にたっているのなら、

すでに人のお役にたっている事ではないでしょうか?

きっとね、そこに感謝の言葉はないかもしれないけれど

でもそれはそれで、良いのではないのかなぁと思います。


そんなに難しく考えなくても、大そうな事を自分に

科せなくても、良いのになぁと思います。





ふみえさんから、あまざけゼリー有難う。
160805_1711~02.jpg 

Yさんの友人のまゆみさんから、おそろいのマフラー
ありがと
160805_1547~01.jpg 



家のブラックベリーがいつの間にか、実っていました。
160805_1705~02.jpg 

僅かでも、ブルーベリーも実っていました。
160805_1705~03.jpg 

今日もかんかんお天気の仙台です。

朝早くのお散歩が幸せです。

4時だとちょっと薄暗いけれど、4時半だとしーんとしていて

朝の気配が嬉しく思います。

わたしの今日を しあわせいっぱいにいたします。

皆さんの今日を どうぞ幸せいっぱいにされて下さいませ

行ってきます。



まさよ劇場

姫) もっと酒だよ、ちびちび注いでるじゃないよ

老人) 姫さま、酒が入るとガラが悪くなりますなぁ。

姫) じぃ、禿げちらかしてんじゃん
  


ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ