おはよう

お時間があれば、クリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ 
きれいなお地蔵さんに、ご自分のお願い事をされてみて

下さい。喜びのエネルギーを入れました。






夏至が過ぎたとはいえ、何だか今年の夏は日が暮れるのが

早いように感じているのは、わたしだけでしょうか。

日が短くなると、何だか寂しくなりなすね、

寂しいと感じるのは、きっとわたしだけではなくて、みんなも

同じなのだと、いつも自分に言い聞かせるように思うのです

けれどね。

昨日の夜7時近くに犬のお散歩に行きました。

歩いているうちに、どんどん暗くなってきて、人の影が

ぼんやり見え出してきました。

こういうのを、たそがれ時と言うのでしょうね。

人なのか魔物なのかわからないから、逢磨が時とも

言うのでしょうね。

そんな事を思いながら、お散歩していたら、先ほどの寂しいという

感じは忘れていて、どこか怖くて、何だか楽しいなぁと子どもの

頃を思い出していました。

この ”ちょっと怖い” が、何かわくわくするのだと思います。







今年になって、東京に行く機会が多いのですけれどね、

東京に行くと、御茶ノ水のホテルに泊まる事が多いです。

お茶の水の駅を降りて、聖橋とか 湯島聖堂とかを目にすると

さだまさしさんの 「檸檬」 という歌をいつも思い出します。

” あの日、湯島聖堂の白い石の階段に腰掛けて ”

青春という言葉を、今の若い人はあまり使いませんが、

昔の曲には、青春というフレーズが多かったように思います。

小椋桂さんもそうですが、さだまさしさんの歌詞が何よりも

叙情的で好きです。

そんな歌詞を書ける人はもういないのかも知れないなぁってね

そんな事を思いながら、御茶ノ水の街を歩いていたりします笑う









昨日、原稿のゲラチェックが終わりました

あと2回チェックがあるんです。

こんなふうに原稿に目を通していると、まるで自分が作家に

でもなったような錯覚をしてしまいます。

誤字脱字の多いブログを書いているくせにねわら

僅かでも夢をみさせて頂ける事が、有難いなぁと思います。

わたしが好きな作家さんは、年齢によって変わってしまいますが

不思議と若い頃に読んだ本は、今でも覚えている事が多いですね

中でも向田邦子さんは、本の内容だけではなく、その容姿も

考え方も、何もかも心酔していた10代でした。

いま向田邦子さんの年齢も、気が付いたら追い越していま

した。 

いつまで経っても、大人にはなれそうにありません。





今朝の仙台の空がとてもきれいだったので、思わず携帯で

写真を撮りました。

朝5時過ぎの空です。 

おはよう、ありがとう。今日もよろしく。そんな言葉が口から

出ていました。

いま西の空から、雲が多くなってきました。
160802_0521~01.jpg 
  
わたしの今日を 良い日にいたします。

どうぞ皆さんの今日を 良い日にされて下さいませ。

今日も暑いのかなぁ。 「暑い」 と文句を言える事も

何だか幸せです。

行ってらっしゃい 行ってきます。よしっ腕。




まさよ劇場

おぉーあれは、まさしく・・・なんて神々しい。

おぉー神の御子よ。
 
よく見ろ、あれは目玉おやじだ