おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ

如意輪観音さまです。

以前、オリジナルで如意観音エネルギーを作りましたので

それを入れてあります。

如意観音菩薩のお力により、真の願いが叶うように

苦しみ事から救済して下さる、如意観音のアチューメント

です。

 

 

 

 



先日、まさこさんが福島の家にある木が途方も無く大きく

伸びてしまい、木を切る事にしたのだけれど、大丈夫でしょうか?

とメールを頂戴いたしました。

みせて頂いたら、あーその木は切っても大丈夫だなぁとわかり

ましたので、「その木は切っても大丈夫です」とお伝えしました。

大きいけれど、それほど古い木ではなくて、そして何よりも

木が切られる事を承知していました。

前のブログの 「杉じぃ」 にも書いたのですけれど、木も古いと

自分がその土地を守っているという意識があるので、中には

切られる事を、受け入れられない木もあったりします。


切るまでに何度も切らせてもらう事や、今までの感謝を

お伝えして、木に納得してもらう必要があるのですけれどね。

木もさまざまで、家主が困っている事を知るとすんなりと

受け入れてくれる木もあります。

ただ出来るだけ家の敷地の木を切るときは、塩やお酒を

振ってすぐに切るのではなくて、木に労いをしてあげる時間を

とってあげてくださいね。



今までそこで一緒に生きて来たという意識が、庭の木にも

ちゃんとあったりいたします。

命あるもの、全てに意識があるんですね。

命あるもの、全てが神の記憶を持っています。

それは、神社の神様もそうです。

神社の神様は、神様なんだから当たり前だと思われる

かもしれませんが、神社の神様にも、仏さまにも

そして、わたし達にも神の記憶が存在しています。






さっき、テレビで流しそうめんを紹介していました。

わたしね、流しそうめんっていつも思うんです

そうめんのつゆが、薄くなるじゃないですか?

そうしたら、どうするの?って・・・。

わたしは、薄くなるのが気になるので、いつもザルにあげて

そうめんを食べますが、皆さんのところは水に浮かべますか?

流しそうめんにしますか?






栃木のMさんが 親子でいらして下さいました。

朝3時に起きていらして下さったそうです。

160726_1224~01.jpg 
きれいな石鹸です
160726_1225~01.jpg 

使うの勿体ないでの、飾っておきますね。ありがとう。
160726_1225~02.jpg 

青森のKさんから、ご自身の油絵と
160726_1422~01.jpg 

きれいな津軽塗りのお箸。 昨年青森に行った時

津軽塗りのものが欲しかったんですけれど、高かったので

眺めるだけにして、帰ってきました。

だからびっくり致しました。

ありがとうございます。大切にいたします。
 160726_1423~01.jpg 

いちごと うりにもお土産をありがとうございました。

りんごジャーキー喜んで食べていました。
 160726_1424~01.jpg 

そして先日いらして下さった、Kさんからお手紙が

届きました。

亡くなった旦那さんに、お漬物をあげて下さったそうです。

きっとご主人のHさんも嬉しかったことでしょう。

良かったですね。
 160726_1424~02.jpg 








今朝も肌寒い仙台です。

いつ梅雨が明けるのかなぁ、

暑いと”暑い”と文句が出て、寒いと”寒い”と文句が出て、

それもまた嬉しいです。

行ってらっしゃい、行ってきます。

あっ、泉中央駅にある「BEAUTY UP」という美容院に

わたしは行くのですけれどね。

以前のブログで岩渕さんをご紹介した事がありました。

そしたらね、ブログをみて岩渕さんを指名して下さった

方がいらしたのだそう。

ありがとう、とっても嬉しかったです。

ビューティアップは、びっくりするくらい安い美容院なの

ですけれど、安いけれど美容師さんの腕が悪い訳では

なくて、岩渕さんのシャンプーはもうね、ヘッドスパを

受けているくらい、それくらい気持ちがいいです。

大げさではなくて、本当にそうなんです。

シャンプーカットで2千円なんですよ。

お近くでしたら、是非行かれてみて下さいね。

ありがとう。





まさよ劇場

天使) 若い女性のお尻を触った罪で逮捕する

男) わしゃ、若い男の尻を触ったんじゃがのぉ。

天使) 若い女の腰布を盗んだ罪でも逮捕する。

男) わしぁ、イエスのふんどしを盗んだんじゃがのぉ。

天使) もろもろ窃盗の罪で逮捕する

男) わしゃ変態の罪なんじゃがのぉ。
 






ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ


ちょっとだけお願いがございます。

個人相談のお時間は、5分とか10分前でしたら

大丈夫ですけれど、それよりも前にいらっしゃるのは

出来るだけご遠慮をお願います。

個人相談の20分、30分前は、いらっしゃる方に意識を向けて、

その方と繋がっていく時間でもあります。

そうしないと、突然対面ではなかなか視えてくるのに

少し時間がかかったりいたしますし、繋がりが低くなったり

いたします。

20分、30分前にいらしたとても、わたしはその分を多く

お代を頂戴したりもしてはいないのです。

すみませんが、ご配慮下さったら有難く思います。

勝手を言いましてすみません。