おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ

このお地蔵さん、誰かに似ていますね。

誰だろう、思い出せません。

安らぎのエネルギーを入れてあります。皆さんの今日が

安心でありますように。






昨日夜の10時くらいまで起きていたので、朝二度寝して

しまい起きたら、もう7時でした。

寝すぎて体が痛いです。

先日光一さんが「まさよさん、美内さんのアマテラス

 

読んでみなよ、すごいから」

って言われた事を思い出し、美内すずえさんのアマテラスを

少しだけ読んでみました。

美内さん、お名前は知っていましたが、たぶん作品を読んだ

事がなくて、1巻がものすごい厚い漫画の本なのです。

先日ラジオdeハピネスに出ていらっしゃたそうで、ハピネス

ラジオは、光一さんの知人がファシリティーターをされて

いて、その関係でアマテラスを読んでみたのだそう。

「とにかく凄いから」という事でした。

新しい漫画ではないので、きっともしかしたら皆さんの方が

お詳しいかも知れません。

ガラスの仮面を書かれている方でガラスの仮面も名前は知って

いますが、わたしは読んだ事がなくてですね。

目がしょぼしょぼするお年頃なもんで、あまり沢山読めない

のですけれどね、時間を見つけてこの厚い本を読んで

みようと思います。


少女マンガと言うと、わたしは別冊マーガレットが好きで

その中でも初期の頃の ”くらもちふさこさん” の

「白いアイドル」 とか 「青いリサイタル」 「赤いガラス窓」に

胸をときめかせていました。

陸奥A子さんとかの、ほのぼのした感じも好きだったんです

けれど、くらもちさんのストーリーは、まるで映画をみて

いるように描写が素敵でね。 

恋に恋していた、お年頃でした。

それも高校生の頃には、次第に少女マンガを読む事も

無くなっていきましたが、今でもあの時の胸がきゅんとした

感覚だけは憶えているんですね。







昨日 今日と久しぶりに2日間おやすみを頂戴しました。

けれども主婦なので、家の片付けをしたり、庭の草取りを

したら、もう一日が終わっていました。

7月なのに涼しいのでね。 

草取りには有難かったのですが、今日も窓を開けていると、

寒いくらいの仙台です。

22、3年前の夏を思い出しました。

娘がお腹にいるときは、冷夏で夏でも半そでを着る事が

なくて、そして秋にはお米不足がおきて、スーパーに

お米が無くなってしまいました。

政府に備蓄米が無かった事で、暫くは輸入されたタイ米が

並んでいた事がありました。

一年ぶりに、日本のもちもちとした美味しいお米が食べれた

時は、その美味しさに、有難さに感動いたしましたし、何よりも

お米に、農家の皆さんに、お天道さまに感謝して頂きました。

こういう事がおきないと、心から、心底感謝する事を

どこか忘れていたように思いました。

夏が寒いと、いつもその時を思い出します。





今日はこれから、主人を駅まで送っていきます。

わたしの今日を良い日にいたします。

どうぞみなさんの今日を 良い日にされて下さいね。

ちひろさんも、今日のもやもやは、今日のウチに無くして

しまいましょうね。

愛しているよ、大好きだよ。






まさよ劇場

再度この写真を使用。

本当はこんな感じにしたかったんです。



「ダンナ お尻にうんこ付いてまっせ」



でもね、ほら、一応ねイメージってありますよね。殴る

一応まゆゆ目指しているわたしとしてはねパンチ((殴

どうよって思ってね。

でも、それ言うなら

握りっぺも、鼻ほじりも、大便中もどうよって突っ込みが

来そうだから。

ここは勇気を出してみました休めえっへん


幼稚園児並みのレベルですごめんなさい


ぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ