おはよう

お時間があれば、クリックをお願い致します


スピリチュアルランキングへ

お悩みの方も多いかと思います。

運気が変わる、開運エネルギーを入れてあります。

変化があると良いですね。

でもね。今起きている事が受け入れられなくても、きっと

後になってみれば、それが最善だったのだと思える時が

必ず来るとおもいます。

あなたの先の末来は、もっと楽になっていると、そう思えたら

いいですね。









3日間の東京の打ち合せが終わって、昨夜仙台に帰って

来ました。

とてもハードでしたが、あっという間の楽しい3日間でした。

そしていろんな事を思い、思慮した3日間でもありました。

昨夜帰りの新幹線の中で、本を作るのは大変だなぁと

つくづく思いました。

考えてみたら、最初の本も2年近くかかって書き上げました。

その時、何をどんな事を思っていたのか思い出してみたら、

読んで下さる方が、手にして下さる方が嬉しいように

安心して下さるように、ただその事だけを思って書いて

いました。

そんな気持ちを、わたしはどこか忘れてしまっておりました。


実績も何もないわたしに、沢山のオファーを下さる事、

とても有難くそして感謝しかありません。

今すぐ仙台まで行きますと言ってくださった、T社さまも

本当にただただ有難いです。

ですが生意気ですが、亀のように遅いかも知れませんが、

わたしのペースでわたしの思いを込めて、書かせて頂ければ、

とても有難く思います。

そんな我侭を言っていたら、その内どこからもご縁が

頂戴出来なくなるかも知れません。

けれど知らず知らずのうちに、誰が優先かを忘れていたように

思います。

わたしは、まだまだ未熟者だなぁと思います。

未熟だからこうして生かして頂いているのでしょうね。

勘違いして、気付いて学んで、それの繰り返しです。







2日間泊ったホテルが、神田明神のすぐ近くだった事を

朝になって、案内の看板を見て気が付きました。

「神田明神→ 」という看板に誘われて寄ってみました。
160717_0841~01.jpg 
左右の屋根の上に、丸い白い輪が視えますか?

お飾りかなぁと思って、画像を探してみたら、

お借りした画像には、無いのです。
 

わたし神社には詳しくないので、そこに何方をお祀りして

いるのか、知らずに行く事があります。

明神と付くと、祟り神を鎮める神社さんや、お稲荷さまが

多いのですが、何も考えずにお参りしていたら、

エネルギーの匂いが、お寺の気が濃く感じるなあと

思ったのです。

けれど後から調べてみたら、平将門が主祭神だったそうで、

びっくりしました。

何故ならびっくりするくらい、とても柔らかい仏さまのエネルギー

だったので、何よりもそこに驚いてしまいました。

そして相変わらず、無知だなぁわたしって思いました。

きっと神社さんやお寺さん、教会にあまり興味がないんですね。

けれど、なんてきれいな神社さんだったのでしょう。

 

 

 


ボクサーという犬に似ています。かっこいいにこにこ
160717_0844~01.jpg 

 

 

 

 

 
 




そして、打ち合わせのお近くにあった、東京大神宮さまにも

久しぶりにお寄りしてみました。
160717_0912~01.jpg 
きっと連休だからでしょうね。どこの神社さんに行っても、

結婚式がありました。
160717_0913~01.jpg 

千木というのでしょうか?

東京大神宮の千木が素敵だなぁといつも思います。
 



2日間、K社の編集のSさんからお昼をご馳走になって

しまいました。

いつも写メを撮ろうとおもいながら、忘れてしまっていて

食べ終わった写真でごめんなさい。汗
 
飯田橋の甘味処で有名なお店なのだそうです。

釜めしも、抹茶ババロアも美味しかったです。

有難うございました。

東京人のつもりで歩きたいのに、いつも駅でウロウロ

キョロキョロしていて、なかなか都会人にはなれそうに

ありません。

東京で見上げた空も、とてもきれいでした。

どこで眺めても空はきれいだけど、どこか寂しいと感じるのは

きっとわたしが、田舎者だからなのかも知れませんね。






16日は、K社さんとの打ち合わせの後、ナチュラルスピリットの

Tさんと、「ディバインコードアクティベーション」著者の光一さんと

夕飯をご一緒させて頂きました。

光一さんは一人で話して、笑って、とても飲んで楽しい人です。

わたしもTさんも、お酒を全く飲めないので、こんな時は

ツマラナイ奴だなぁと自分で思います。

お酒をガンガン飲めたら、楽しいだろうなぁと思います。

夜8時には寝るわたしですが、この日はホテルに付いたら、

12時近くて、大人の夜遊びみたいでした。にか


一緒に宮古島で、そして仙台のお寺でリトリートが出来たらと

いう話が出ていました。

来月は、ナチュラルスピリットのTさんと、Sさんと一緒に、

仙台スピツアーをする予定でいますので、きっとその時に

その話が出るかと思います。

ご参加下さる皆さんに、出来るだけご負担をお掛けしない

ようにしたいと思います。

一番はそこの部分なんでね。決まりましたらご報告を

致しますね。




そしてそして、昨日はじめての録音体験を致しました。

わたしは自分の声が、あまり好きではないので、どもり

ながらの録音で、時間を押してしまい、スタジオの皆さんと

編集のEさんと Hさんにご迷惑をお掛けしましたごめんなさい


録音をさせて頂いて、己を知りました。

本当は、最初の本はCD付きの本になる予定でしたが

今思うとトンでもなかったです。

それくらい録音は難しかったです泣き1

でも本の値段が高くならないように、でも購入して下さった

方が喜んで下さるようにと、編集さんの思いが入っています。

あ、おまけで、まさよの”あせ汁も” 声も入っています。

楽しみにされて下さったらと思います。






10月の個人相談は、9月1日朝7時から8時の間に

募集をさせて頂きますね。 前のように一日お一人と

させて頂ければ、有難く思います。すみません。


そして9月10日仙台一日講座。

9月24日の札幌一日講座は、8月1日に募集をさせて

頂きますね。

きっと一日で埋まる事はないと思いますので、どうぞ

ゆっくりご検討されて下さいませ。

お安い金額ではありませんのでね。

札幌はレイキ交流会も予定していたのですけれど、会場の

時間の関係ですみません。

今回は、一日講座のみとなります。ご迷惑をお掛け致します。



ぽちっとお願いします。

いつの間にか、サインが 「豆しぼりまさよ」 となりました照れる

スピリチュアルランキングへ



青い空の仙台です。

わたしの今日をいい日にいたします。

皆さんの今日を、いい日にされて下さい。

青い空に、ありがとう。

行ってきます。


 

まさよ劇場

刑事) ザビエルのズラを盗んだ奴がここに逃げ込んだはずだ
かくまったり、したら
女、子)あそこ
刑事)はやっ!かくまう気はないんかぃ?