おはよう

お時間があればクリックをお願い致します

スピリチュアルランキングへ

薬師如来さんに、五芒星のエネルギーを入れて
あります。
敏感な方は、痺れるようなエネルギーに思われるかも
知れませんが、疲労回復とお願い事エネルギーも入れて
あります。どうぞ今日もお元気でいてくださいませ。



皆さんのところは、大雨は大丈夫でしょうか?

いつからでしょうね、ゲリラ豪雨と言われるような大雨が降る

ようになったのは、ここ10年くらいのような気がしますね。

今日は東北地方で大雨の予報です。

地盤が緩くなっているでしょうから、どうぞお気を付けて

下さいね。




ブログを1週間更新をしていなくて、すみませんでした。

それでも応援をして下さった皆さま、有難うございました。

書きたいことが沢山あってね、何からお話ししようかと

思うくらいなのですけれどね。

また暫く書けなくまりますので、長くなってもいいですか?

ごめんなさい。



月曜日、初めてのじゅんこさんがいらして下さいました。

ブログに書いても良いという事で、書かせて頂きますね。

相談の最後の方で、ご実家のご住所を聞いて透視させて

頂いたのですけれどね。

(講座に出て下さった方は、同じ映像を視れるはずなので
あちらの目に意識して下さいね)

始めは遠く引いた、田んぼと 家の映像で視えてきました。

そして ”ツギハギ” と、どなたかが言われましたので、

土地をツギハギになる感じで、幾つかお売りになったの

だなぁと、思いました。

そして家の敷地を視た時に、小さな祠が視えてきました、

そして小さな石も視えました。

けれどもお稲荷さんは、今はそこに無いという事が視え方で

わかりました。

きっと、お稲荷さんを上手にお返しされたのでしょうね、

だからお稲荷さんもご満足だったのでしょう。

それが嬉しく視せて下さったのだと思いますね。

そして小さい石は、”・・・さん。 ・・・・さん” と聴こえてくるの

です。

家の斜め後ろ側、5メートル程後ろにある小さい石です。

最初 「・・・さん」 しか聞き取れなく、どなたかが大切に

お祀りされていたのだろうなぁと思いました。

それはきっと曾祖母の方が、大切にしてお供えをしていたの

だと思うのです。

その事をお話ししたら、じゅんこさんも ご家族の方も

石があった事をすっかり忘れていてね、

「そういえば確かに石があった」

「いま思い出しました」って言って下さったので、もう少し

その石に意識を向けてみたんですね。

・・・・さん・・・さん・・・じょさん。・・・しんじょさん」

その石は、おばあちゃんが ”しんじょさん” と呼んで

大切にして下さっていた事を教えてくれました。

にこにこしたおばあちゃんが、葉っぱの上に何かを

乗せて 「しんじょさんもどうぞ」って言って、お供えして

もらっていたんですね。

もう今は、姿が視えませんので詳しくはわかりませんが、きっと

そこに農耕馬をお埋めになって、手を合わせて居たのだと思う

のです。

それに親しみを込めて「しんじょさん」と呼んでいたのでしょうね。

もう馬の体はないのですけれど、目印の石がそれを記憶してい

たのだと思います。

今は忘れて、お祀りも何もしていないから、祟るとか、災いが

あるというのではなくて、ここにあって大切にしてもらったという

事をその可愛らしい石は、アピールしたかったのでしょうね。

今の家族にも、知ってもらいたかったのでしょう。

そんな禍々しい感じでも、恨めしい気持ちでもなくて

自分は ”しんじょさん” だと教えてくれただけなので

曾祖母の方がしていたように、お盆になったら葉っぱに

お煮付けでも乗せて、「しんじょさんどうぞ」 そう言って

差し上げて下さったら、嬉しいだろうなぁって思いました。

でもね、何度聴いても 「しんじょさん」と聞こえたのですけど

もしかしたら ”鎮守さん” という意味だったのではないのか

なぁとふと思いました。

鎮守さんが訛って、しんじょさんになったのかも知れない

なぁって、後から思いました。










この前、朝食の仕度をしていたら、急に頭の中で

♬「あなた~のために~守り~通した女の操~♬

♬ あたなの~けしてお邪魔はしないから~

お側に置いて欲しいのよ~、お別れするより死にたいわ~

お~んな~っ、あぁだからぁ~」♬

って突然、殿さまキングスの「涙の操」を口ずさんでいて

ふと、この歌詞は女性ではなく、男性が書いたの

だろうなぁと思いました。

この歌詞は、男性が女性に求めるものだなぁっと

思いました。

だって女性はね、そんなに弱くないから。

若い頃は、演歌が嫌いでした。

この世に演歌が無くてもいいのにと、思っていましたが

この年齢になると、しみじみと演歌がいいんですね。

演歌の良さは、若い人にはわかるまいって、今は思えるから

それも何だかいいです。

♬ お別れするより、死にたいわ~ぉおんなぁ~だから♬

もしかして今日一日、皆さんの頭の中で、この曲が鳴り響くの

かも知れませんきゃぁ~






先日、新しく執筆のお話しを下さった、K社の編集の方に、

「わたしはランキングの上位の方とは、アクセス数は、

比べものにならないと思います。わたしで宜しいのでしょうか?」

とお話しをしましたら、「アクセス数は関係なくて、編集者の心を

くすぐられる文章をお書きだからです」と、勿体ない言葉を

下さってね涙

思わず「くぅ~泣き3、惚れてまうやろ」って思ったんですね。

それなのに、それなのに、このお下品なまさよ劇場ガクリ


まさよ劇場

ノック) コンコン

男) 誰じゃね? 邪魔をするでない。

勉強中だと言いたいが、 
 
大便中じゃ!



・・・・こげな奴で、いいのでしょうか?泣き3










わたしの自宅は、2Fがリビングになっていて、

普通のお家と作りが逆になっています。

いつもブログや原稿書いている和室からみえる

景色なのですが、一昨日雨が上がって、外の鳥が賑やか

だなぁと思ったら、沢山のツバメが電線に止まって鳴いて

いました。

写真を撮ろうと近づいたら2羽になりましたが、

子ツバメでしょうね、見えますか?とても可愛かったです。
 

窓を眺めるのが好きなみかんです。

毛玉を取ったので、毛がマダラみかんです。
  
 
 ささみを茹でたので、その匂いに3匹が寄ってきます。
 

もうみんな我れ先に食べようとします。

うりは、いちごのお口をペロペロ。
 
 

ここ1週間どこにも連れていけてなかったので、昨日の夕方

犬を連れて車で出かけました。

ねむの木のお花を見つけて、思わず写真を撮りました。

160714_1543~02.jpg

妖精の箒みたいだなぁって、いつも思います。

近くによると、甘い良い香りがしていました。

毎年、ねむの木のお花を見ると、夏だなぁって思います。

カナカナカナとひぐらしの声も、今年初めて聞きました。

今日は、雨空の仙台です。

わたしの今日を良い日にいたします。

どうぞ皆さんの今日を良い日にされて下さいませ。

行ってらっしゃい 行ってきます。よし



さおりさん、たまえさんありがとう。
  160713_1504~01.jpg 

じゅんこさんありがとう
 160711_1217~01.jpg 

ありなさんありがとう。
透視タロットを教えるのは、11月19日でも大丈夫ですか?
ごめんなさい、メールを探せませんでした。ごめんなさい
 160711_1519~01.jpg 
わたし生姜が大好きなのですけれどね、ありなさん手作りの

生姜の佃煮とってもとっても美味しかったです。ありがとう。
160711_1519~03.jpg 

そして、たえこさんありがとう
 160713_0950~01.jpg 
 
エリさんありがとう、久しぶりに会えて嬉しかったです、
 160712_1217~01.jpg 
エリさんは、3期の生徒さんでした。

いまご主人の仕事で韓国に行っていてね、赤ちゃんも

生まれていて、良かったなぁって嬉しくなりました。
160712_1216~01.jpg 

そして、この青いお花の名前を知らなかったのですけれどね、

福岡に行った時、みんなで何ていうお花だろうって話していた

のですけれどね。「アガパンサス」って言うんですって。

名前を知れてよかった顔




いっぱい長くなりました。

ダラダラブログを、読んで下さってありがとうございます。

原稿は、まだまだ書かなければいけないのですけれどね。

明日は朝早く東京に参ります。

土、日は、K社さんとの打ち合わせで、月はN社さんとの

打ち合せで、月曜日の夜に仙台に帰って参ります。




よろしければ、ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ








~~~お問い合わせを下さる皆さまへ~~~

なかなかお返事がお返し出来ていないのですけれど、

個人相談の再開は、決まりましたらブログ又はHPに

掲載致しますので、それを見て下さったら有難く思います。

そしてレイキの伝授のお問い合わせに関しましては、

有難い事に、今でも日に何通も頂戴するのですけれどね。

わたしはレイキ伝授が、大好きです。

本当は、個人相談ではなくレイキ伝授を優先したいのです。

語弊があるかも知れませんが、レイキ伝授は疲労しない

ですし、何よりも自分も元気になりますのでね。

わたしにご依頼を下さる事、本当に有難く思いますし

感謝いたします。ありがとうございます。

けれども今わたしがそれをお引きうけする事は、出来ない

のです。

わたしは、今まで個人相談をして沢山の方にお会いさせて

頂きました。

誰かのお役に立てているなんて、そんな奢った気持ちなど、

ないのですけれどね。

けれど、個人相談は気を澄まして、集中致しますので、

体力も気力も奪うくらい疲弊してしまいます。

でもそれをさせて頂いた事で、わたしも成長もさせて

頂いていると思っております。

だから、これからも個人相談を優先させて頂く事になると

思います。

レイキ伝授はごめんなさいね、もう何方もお受け致しません。

今伝授の途中まで受けて下さっている方々で、最後となり

ます。どうかご理解くださいませ。

お返事もお返ししておりません。

失礼をお許しくださいね。







6年前、わたしがまだ1週間に2,3人しか拝見出来なかった頃、

富山からバスに乗って、会いに来て下さったゆきえさん。

5月に古いアドレスにメールを頂戴して、わたしに会いたいと

綴られておりました。

久しぶりに、わたしを思い出して下さった事が嬉しくてね。

わたしは「いつでも予定を空けます」とお返し致しました。

その後でゆきえさんは、わたしのHPを見たのでしょうね。

皆が順番を待っている事を知った、真面目なゆきえさんは、

「わたしだけズルする訳にいかないので、皆さんと同じに

申し込みます。8月、9月にでも行ければ」と話していた

のですが、一昨日ゆきえさんのご主人からメールが

ありまして、ゆきえさんが亡くなった事を知りました。

悲しくてね。悲しくて、悲しくて、びっくりしてね、

あの時5月に来てくれたら良かったのにと、ゆきえさん

バカ真面目なんだからって、泣けてきました。

ゆきえさんを忘れないからね、一度しか会ってないけれど、

何を話したかも憶えています。

ご主人の事をとても大切に思っていた事も、ご主人に

お子さんを残してあげられないから、里親になろうかと

迷っていた事も、何もかも。

ゆきえさん、お疲れさまでした。

これからもご主人を支えてあげてね。

ゆきえさん 大好きだよ、愛しているよ

合掌