おはよう

お時間があれば、クリックをお願い致します。

きれいなお顔の吉祥天さまです。

人気ブログランキングへ

五穀豊穣、財宝充足の女神さまだそうで、それに祈願成就

のエネルギーを入れました。




今日は朝からバタバタしていて、あまり時間が取れないの

ですが、ご家族に鬱や引きこもりの方がいる場合が

とても多いです。

本当にとても多くて、沢山の方が心ご心配されて

いらっしゃる事でしょう。

引きこもりは、何故おきるのか?とご質問を受けましたが

脳の繋がりが理由だと聞きました。

引きこもる方の多くが、人とコミュニケーションを取る事が

苦手な方が多くて、どう関わったらよいのかわからない

対人恐怖の方も多くいらっしゃると思います。

急にそうなったと、思われる方がいるかも知れませんが、

急にそうなった訳ではなくて、もともとそういう気持ちを持って

いて、それが自分自身の中にある事を、本人が如実に

わかった時に、ぷつりと頑張りが切れて、人に会いたくないと

思うそうです。

引きこもっている方がいらっしゃるご家族は、今それで

困っている訳ではなくて、この先を思うからご心配のあまり

困っていらっしゃるのだと思います。

もし他に誰も家族がいなくなったら、もし誰も頼る人がいなく

なったら、この人はどうなるのだろうかと思われるかも

知れませんが、本当に頼る人が居なくなった時に、きっと

動き始める事と思います。

鬱や引きこもりは、霊障だとお話しされたのは、有名な霊能者

のEさんです。

わたしはEさんを大好きなのですけれど、けれどわたしは霊障

ではなくて、脳の機能障害だと不思議なみなさんから聞いて

おります。

必要なホルモンを出す指令が、上手く繋がっていないのだと

思います。

だから、どんなに何方かに拝んでもらっても、御祓いや

浄化をお願いしても、なかなか現状に変化は起きないと

思います。

抗うつ薬も日々進歩していますけれど、もっと明らかに効く

お薬が開発されるようになると思います。

心の病気というよりは、脳の機能なので、そこを上手く

補えるお薬が開発される事を、待つしかないと思います。

引きこもりは、急になった訳ではなくて、生まれた時から

もともと持って生まれてきて、それまで頑張ったのだと

そう思って下さったらと思います。


人は、人が怖い人が意外と多いと思います。

それでも克服して大人になったのだと、それでも頑張って

やってきたという自負がご自分にあるかと思います。

でもね、だからご自分の事を相手に押し付けたところで

その頑張りの元気が出ないのですから、仕方がない

のだと思います。

どうしてこなったかと嘆くよりも、それまで頑張ったのだと

お一人でも、理解して下さる方がご家族にいて下さる事を

望みます。

他人事だから、何をのん気にと思われるかも知れませんが

のん気でも、焦っても変わらないのなら、御互いが健やかに

いる事を、まずは優先するしかないと思うのです。


わたし達は、この世に完全を求めて生まれて来た訳じゃない

んです。

完璧を求めて生まれてきた訳でもないんです。

不自由さの中にある、自由を知りたいのだと思うのです。

それなのに自分をの取り巻く環境だけは、完璧を求めるのは

何故でしょうね。 

ご自分が安心したいのかも知れませんね。

魂は完全なる安心を知っているから、それと同じ安心を

この世に求めるのかも知れませんね。

でも魂の知っている安心と、この世の安心は違うのです。

この世は、何を持っても絶対なる安心を得る事など

出来ないのかも知れないなぁと思います。

それでも一日だけでも、一時間だけでも、今だけも

心健やかに、そして安心していれたらなぁとそう思います。






今日から、7月なのですね。

今日は、これから福岡に参ります。

ご参加される皆さま、どうぞお気を付けていらして

下さいませ。



今日は4時前に起きましたが、朝日がきれいでね。

眩しくて嬉しいです。

今日のお天気はどうかなぁと思っていましたが、太陽が

みれて幸せです。

わたしの今日を、ありがとうの日にいたします

どうぞ皆さんの今日も、ありがとうの日にされて下さいませ。

行ってらっしゃい いってきます。晴れ



まさよ劇場


どうオレ? かっこいいでしょ?

どうこの指。 この指の角度

鼻ほじった後やねん。

 
  

 

 よろしければ、ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ