おはよう

忙しくなければ、クリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ

仏さんの画像がたくさんある中で、どなたがどう

話し掛けてきて下さったかで、決めました。

たくさんの画像のなかで、「聞いてやるよ」と、唐突に

言われて、どなただろうかと思ったら観世音菩薩さんでした。

般若心経にも出てくる ”かんじーざいぼーさつ” という

唱えは観音菩薩なのですね。

悩み苦しみ事も、お知恵を拝借も、この観音菩薩さまに話し

掛けてからクリックを押して下さい。

「苦悩を観音さまにお預けいたします。」とそう言って下さいね。

バナーがみれない方は、こちらを見てください。

 

面白いのですけれど、沢山ある画像の中で必ず何かしら

話し掛けてきたり、強いエネルギーを感じるものがあるの

です。

苦悩を預けたあと、清水のエネルギーが流れるように

致しました。







話は変わりますが、わたしは子どもの頃から髪の毛が伸びる

のが早いんですね。

そして昔は、髪の毛が伸びるのが早い人はスケベだって

言われていて、”スケベ” と言われる事が、何とも不名誉な

気がして嫌だったんですね。

小さい頃両親が仕事していたので、わたしはばーちゃんに育て

られたのですけれど、いっつも退屈でね。

お昼になると決まってばーちゃんは、正座して昼メロを見て

いました。

ドラマで男女が抱き合うシーンを、こっそり覗き見していた

子どものわたしは、子ども心に見てはいけないと無意識に

思ったのでしょうね、柱の陰からこっそり覗き見していたくせに

ばーちゃんが振りかえると、天井を見上げたりして、見て

いないふりをしていました。

だからスケベという、わたしの中にどこかやましい気持ちが

あったのでしょうね。

スケベの言葉を受け入れたくはないものの、でもやっぱり

自分はそうなのかなぁと、真剣に悩んだ事がありました。

次からわたしに会った人は、”いよっスケベ 「ハイっ」の手 ”って、

掛け声をお願いします。照れる 照

まさよ、僭越ながら思いっきり右手を上げて、左手で

脇毛を隠すポーズでお応えいたしましょう照れる 照 



 



先日、美鈴さんがわたしの運転席に座っていたので、

本当は、助手席に座りたかったのではないかなぁと

思いました。

でもわたしの車の助手席は、犬が外の景色を楽な姿勢で

見れるように、座布団を重ねて高くしているので、助手席に

座れなかったのでしょうね。

わたしの車の牛小屋臭は、この座布団が発していますう~ん  
 

そういえば、昨日の午後いらして下さった方も美鈴さんでした。

お土産をありがとうございました。
160601_1459~02.jpg 

わざわざいらっしゃるのに、お土産はいいんですよ。

みなさん、気を使わせてごめんなさいね。





昨日の個人相談のお申込みの件をブログに掲載したら

その後で30人くらいの方が住所を書いていませんでしたと

メールが届きました。

2時間の間に、80名くらいのお申し込みがありましたので、

どなたがどなたかわかりませんが、お一人おひとりご希望の

お時間とお日にちを照らし合わせてから、ご案内のお返事を

致しますね。

その際お住まいによって、ルームまでのご案内が変わって

きますので、お近くの方なのか、遠くの方なのかを知る為に

ご住所の記載をお願いいたしました。

すでに一度いらした事がある方は、大丈夫です。

順番にご連絡を致しますが、10日経ってもご連絡が届かない

場合は、申し訳ありませんが、今回はご縁がなかったと

思われて下さいませ、本当にすみません。

わたしの個人相談に来たいと言って下さり、本当に感謝して

おります。ありがとうございました。





晴天だけど風が冷たい仙台です。

この時期は、お花がきれいに咲いてくれるのですが

花殻が道に落ちるので、日にニ度三度と箒で掃くことに

なります。

 

それもまた楽しい、季節の行いです。
 
会社に行っていた時は、朝に掃除して 帰宅して掃除

して、働いているからこそ 家の中も 外もきれいに

しなければと思っていました。

どうしてそんなふうに思ったのでしょうね。

わたしの今日を ありがとうの日に致します。

どうぞ皆さんの今日を ありがとうがいっぱいの日に

されて下さいませ

いってらっしゃい いってきます。