おはよう

お時間があれば、クリックをお願い致します。


いないいなバーぁ。・・・・・
あれ?どったの?お腹痛いの? 
だ、だれか~、かみさま~。ひ、人が倒れているよ~。

スピリチュアルランキングへ


人は生きていると、辛い事があると思います。

そこから回避出来ればいいのでしょうけれど、親や子ども

夫婦や家族であれば、なかなか思うようにいかないから

悩み苦しむのでしょうね。

そういう時いつも思うのは、みなさん前世で悪い事を

したから、または同じ様な事をしたから、今世で同じ

苦しみを味わっているのだと言って、自分を自分の

苦しみを納得させよう、受け入れようとされている方が

なんて多い事でしょう。

前世は、本当かどうか証明できないものなのに

それが真実かどうかもわからないのに、どうしてそう言って

その苦しみを受け入れようと、自分の人生を我慢させようと

するのだろうかと、いつも思います。

前世でこうだからと言われても、その苦しみは何の解決にも

ならないはずです。

この親の元に生まれたのは、変える事の出来ない事実です。

親や子を変える事、人をチェンジする事など出来ないけれど

その苦しみを、そのまま受け止めなくても良いと思うのです。

人はね、どこかで変わってくれるかもしれない、いつかは、

もしかして、そう思うから期待するから苦しくなるのです。

どこかで、あーそうかこの親のままなのだな、そう思ってもらうと

期待していない分だけ、何も変わらないけれど、怒りも苦しみの

重さも違うものとなるでしょう。

わたしも30代くらいまでは、親のここが嫌だ、こんな親の元に

生まれたから、こんふうに育てた親がと、どこか親を恨んで

いたように思います。

だから少しでも、変わって欲しいと期待もしました。

けれども親が60代になった頃、60年もそうして生きてきたの

だから、今更変われないのだと思いました。

変えようとすると、ぶつかってどちらも腹が立つし、何も

変わらない事にイライラもします。

そのうち、変えられない事を無理に責めて、無駄に悲しませる

事もないのではないかと、思うようになりました。

責めるほうも、責められるほうも同じ様に辛いものです。

今では、理想はこうあって欲しいとは思うけれど、そこに

期待はしていないです。

親や子に変わって欲しいというのは、結局は自分の都合の

良いように、自分の都合に合わせることだから、そんなに

人は都合のよいようには、変われないものなのです。

だけどね、現実は何も変わらないかもしれないけれど、

だからその苦しみを、そのまま受け入れる必要なんてね

ないんです。

その苦しみは、あなたのせいじゃない。

あなたが悪くて、そこに生まれてきたわけでもない。

生い立ちを変える事は出来ないけれど、でもね前世のせいでも

なければ、何か霊的なものでもないのです。

それだけは、どうか知って下さったらなぁと思います。






今の季節、お日様が長く照っているので、夕方になっても

犬を連れて遊びに行ける事が、とても幸せに思います。

ふと腰掛けた石が、とても暑くなっていてね、お日様を一日

浴びた石は、こんなにも温かいのだとびっくりしました。

誰もいないので、石の上で寝そべって空をみました。

160518_1711~01.jpg 
日の傾きもうれしくてね、
160518_1712~02.jpg 
160518_1713~01.jpg 
青い空に、白い飛行機が飛んでいるのを何度もみたのに

わたしのガラケーに写らないから 残念です。

160518_1715~03.jpg 

青い空に飛ぶ白い飛行機が、魚のように見えるのです。

空を飛ぶさかな。

魚は下に見るけれど、飛行機は上を見上げてみていて

ふと、本当は上も下もないのではないかと思ってしまいます。

空を飛ぶさかなを、見上げる事が大好きです。

どこに行くのかなぁと思って、ついつい眺めてしまします。
 160518_1716~01.jpg 




 
初めて実を付けた、玄関先のきんかん。愛おしいです。

我が家の一粒娘のきんかちゃんです。
160518_1551~02.jpg 
 160518_1551~03.jpg 
 
 160518_1551~01.jpg  
お花は精一杯咲いて、ただきれいだなぁと思います。

けれど、もしそこに人と同じ様に苦しみや 悲しみや 

喜びがあったなら、人はそれに気付けないままだなぁと

思います。

もしかしたら、人は 人の悲しみにも気付けないのかも

しれないなぁって、庭のお花をみてそんな事を思いました。
  



 

うりは 可愛い存在 
 160518_1719~02.jpg 
 
 みかんもただ可愛い存在
 160518_0817~03.jpg 
 
いちごも誰よりも大切な存在。

いちごの頭の匂いが大好きです。

歳をとっても、子犬の時と変わらない匂い。ほっとします。
 160518_1638~01.jpg


昨日の午後 ルームのぴんぽんが鳴ったので、出てみたら

まさこさんで、なんとまぁーこんな大きなきれいな紫陽花を

下さいました。
160518_1500~01.jpg 

はじめて見るあじさいです。
160518_1500~02.jpg 
ダンスパーティーっていうんですって、ありがとう。
とってもきれい。
 160518_1500~03.jpg 





 
昨夜の夜は、月もきれいでした。
160518_1919~01.jpg 

朝から長くなりました。

御付き合い下さって、ありがとうございます。

青い空の仙台です。

わたしの今日を 「ありがとう」の日に致します。

どうぞ皆さんの今日を 「ありがとう」の日にされて下さいませ。

いっぱいの感謝で、いっぱいの想いでありがとう

愛しています、ありがとう。



人気ブログランキングへ