おはよう

大変でなければ、今日もクリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ



明日はヒカルランドさんでのワークショックなので、今日の

ティーチャー受講が終わったら、そのまま夜の新幹線で

東京に行くつもりでいました。

だけど大変だけど、明日の朝早く行く事にしました。

その理由が、今日のMステにスピッツが出るからにや

スピッツをテレビで見れるのは、新曲が出た時だけなので

これを見逃したら、次はいつになるかわからないから。

スピッツのファンになって、かれこれ20年です。

柏にいた時、初めてスピッツをテレビで見てからファンになり

HPが出始めて間もない頃、滅多に更新しないマサムネさんの

日記をパソコンで読むのがとっても楽しみでした。

最初の頃の曲がとくに大好きですけれど、スピッツはの曲は

懐かしさでいっぱいです。

だけど一度もコンサートに行った事がないので、何でかな

と思ったら、子どもが小さかったのと、子どもに掛かる

お金が優先だったので、コンサートは贅沢だったのかも

しれません。 やっぱり大したファンではないかもアセ

でもテレビでみれるから、嬉しいです。

今から今日の夜が楽しみなわたしです。わくわく

わたしテレビ大好きテレビっ子だったのですけれど、歳を

取ってきたせいか、テレビをみてもつまらなくなったんです。

ドラマをみても、バラエティをみても、面白いと思えるテレビが

無くなってしまって、寂しいです。

もっと歳をとったら、今よりもどんどんテレビがつまらなくなる

かと思うと、ちょっと怖い気がします。

今一番のお気に入りは「ダーウィンがきた」が楽しみです。







昨日の夕方、お散歩に行った公園のしだれ桜がとてもきれい

でした。
160421_1625~01.jpg 

しだれ桜の下に立ってみると、桜のシャワーを浴びている

感じがします。
 160421_1625~02.jpg 
本当にきれいです。

先日のかんざしのようなお花は、「はなもも」というのだそう

長野のゆかりさんが教えて下さいました。
 160421_1626~01.jpg 
かんざしのように、髪に飾ってみたいなぁと思いました。

子どもだったら、何も考えないで出来たのになぁ。 

いやいや、わたしの事だから、

誰もいなかったら、悦に入ってやってたな恥 

ここの公園で、16歳になるゴールデンレトリーバーに

会いました。

目も悪いし 耳も遠いけれど、近くによると穏やかに

身体を触らせてくれて、耳元で「お利口さんだね、すごいね

可愛いね。大好きだよ」って、ごにょごにょといっぱい耳元で

囁いだけど、静かにじーっとしていて、ちゃんと聞いているの

だなぁって思いました。

飼い主さんが「ありがとう」って 言って下さったけれど

わんちゃんも「ありがとう」って返してくれたのがわかりました。

犬みても 猫みてもわしゃわしゃ触って、話し掛けるので

わたしは女ムツゴローです。

昨日の夕方 スーパーに言ったら、生きた さわがにが

売っていました。

娘が小さい頃は 売られているカニが可愛そうだと言うので、

”かにきち” と呼んで、家で暫く飼った事がありました。

逃亡されると探すのが大変だったので、今は小川に放します。
 
160422_0559~01.jpg 
ラップでびっしりされていたので、穴を空けました。  

何匹生き残れるかなぁ、今日これから小川に放してきます。









千葉のなおこさんから、こんなに可愛らしいお土産を

ありがとう、わかりにくけど猫ちゃんのマシュマロ

飾っておきます。笑
 

ルームの近くの さとみさんからお菓子をありがとう
160421_1456~01.jpg 


くもり空のお天気の仙台です。

わたしの今日も 良い日に致します。

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ。

行ってらっしゃい 行ってきます。腕。