おはよう

大変でなければ、今日もよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ





ルームを春使用にしました。

と言っても、冬用のもこもこの敷物と座布団を替えただけ

なのですけれどね。
 
160419_0939~01.jpg 

日が高くなったので、ルームの中にお日様は長く入らない

のですけれど、それでも虹がきらきら。

虹のシャワーが嬉しいです。
160419_0939~02.jpg 

ここをお借りして一年になるのだなぁと思いました。
 160419_0939~03.jpg 
 
住まないし色んな人が出入りするので、 なかなか借して下さる

大家さんがいなくて、何年も諦めていたけれど、ダメもとで聞いて

みたら、あれよあれよと、とんとん拍子に借りる事ができて、

借りようとしているわたしが、一番びっくりしました。
 
何よりもお家賃の安さに、驚きました。

ここだけ昭和ですかと思うくらいに、ひと昔前の金額なので、

お家賃を気にしなくてもよいし、皆さんにお家賃の負担を

掛けなくても済むので、何より有難いです。

地下鉄の駅からは14分くらい歩くけど、仙台駅からのバスの

停留所が目の前になるので、天から降って湧いたルームと

呼んでいます。







一昨日の夕方 犬と遊んでいたら雨が降ってきたので

急いで帰る途中に、偶然通った道で見かけたお花。

あまりにきれいだったので、よそ様のお庭でしたらが、

写真を撮らせていただきました。

真っ赤な桃のお花と
160418_1558~01.jpg 

これも桃でしょうか?
160418_1557~01.jpg 
一本の木なのに、ピンクと白の花が咲いていて
160418_1557~02.jpg 

まるでお花のかんざしみたいだなぁと思いました。

舞妓さんのかんざしを思い出しましたょ。
 160418_1557~03.jpg 


わたしの家のハナカイドウも満開でした。
160417_1429~01.jpg 

 お花は、心のビタミン剤だと思います。

お花がいっぱいある春は、人の心にこうして栄養を与えて

いるのだろうなぁと思います。

きっとお花は、ただ咲くことに精一杯で与えてあげている

とか、人のお役になろうとは思ってはいないでしょう。

必要とされなくても 求めなくても 何かをしようと思う事なく

咲くだけで、すでに人のお役になっている。

それは凄い事だなあと思います。

そんなふうに憧れるけれど、でもわたし達も自分の存在意味を

求めなくても、ただ息をしているだけで、すでに誰かの為に

なっているのかも知れないなぁと、そんな事を思いました。
 






昨日 大黒さんのブログを書いたら、さとこさんと まさこさんから

メールを頂きました。

大黒さんはその時々で、みせる顔が違うのかもしれません。

もしかしたら一人ひとり違うかもしれないなぁと、ふと思いました。

昨日のさとこさんの時は、にこにこしながら片目を瞑ってみえた

のだそう。

同じ様によく行くまさこさんも、娘の事は叶ったので次は家族や

妹さんの事ばかり願っていて、自分の事は願っていなかったから

自分の事も願ってみたそうです。

まさこさん、写真を送って下さったのですけれど、画像が大きくて

掲載できなくて、残念です。

今度行くとき、熊本の復興と、皆さんのお願い事も一緒にして

こようと思います。

遠くて行けない人は、わたしが代わりに大黒さんに

お願いしてきますね。にこにこ






昨日 トモ子さんから 、ハンドクリームをありがとう

160419_1442~01.jpg 

みえさんから 美味しいかまぼこ。 ありがとう。
(載せていなくてごめんなさいね。)
 160415_1227~01.jpg


わたしの今日を よい日に致します。

皆さんの今日を どうぞよい日にされて下さいませ。

何もないから 何もない平凡な日だから だから幸せで

大切な日です。 

行ってらっしゃい 行ってきます。よしっハート