おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ



熊本に、息子が小学生の時にお世話になった先生がおりました。

一昨日電話が通じたときは、特に何もなくてお元気でしたが

昨日 今日と連絡が取れなくなりました。

避難所に行かれているのかなぁと思うのですけれど、先生も

もう70代なので、息子もわたしも心配しております。

不思議なもので、人との繋がりは頻繁に会うとか

会わないというものではなくて、数年に一度もしくは

何年も会っていなくても、いつまでも繋がっている友人や

恩人がおります。

そういう人たちは、会わなくても大切な人たちです。

息子が小学生のときは、わたしはまだ30代でした。

それでも先生は、「お母さんと話しとると、なんだかほっとする

とです。きっと悩んでいる他のお母さん方の気持ちも、ラクに

なると思うとです。

お母さん方の話ば、聞いてあげなすったら、どがんですか」

と、何故かいつもそんなふうに言って下さる先生でした。

その時は、自分が子どもを育てる事で精一杯だったし、

何よりも、そんな事なんて思ってもみませんでした。

だけど人の人生は、どうなるかわからないものですね。

今自分がスピリチュアルカウンセラーになっている事も

怪しい本を出した事も、なかなか先生に言えずにおり

ました。

けれど、きっと先生ならば喜んでくださる事だろうと思いながら

時期をみて先生に本をお送りしようか、いやいやびっくり

させてもなぁと迷っていたら、今回の熊本の地震でした。

辻先生どうかご無事でおって下さい。

息子が通っていた小学校は、全校の4割が転勤がある

子ども達で、仲良くしていたママ友も今は沖縄 福岡 千葉

釧路とみんな遠くにいるので、熊本に残って連絡が取れる

ママ友も、今は一人だけになりました。

それでも、熊本は懐かしくて、楽しい思い出の地です。

 





今日は、いちごの12歳のお誕生日です。

  
寝てばかりいて、歳を取ったなぁと思うけれど、いちごがいて

くれるだけで、わたしは幸せです。

12年前は飼っていた猫が亡くなって、半年しか経っていなくて

もう生き物は飼いたくないと思っていました。

そしたら、たまたま行ったホームセンターで、いつもは

我が侭を言わない娘が、頑として動かなくて

「この子絶対に売れ残る、他の子は家族が見つかるけれど

この子は、売れ残って可愛そう」って言うんです。

見るとシワシワで、お世辞にも可愛いと言えない

ぶっさいくな犬がいました。 それがいちごでした。

何時間も迷いながら決心して、10回の月賦にして、

いちごを連れて帰りました。

子どもの頃から、犬や猫を保護して飼ってきましたので

いつも犬か猫が、必ず側にいました。

可愛そうなペットを、飼ってあげたいとずっと思っていましたが

それは、お金を出したか出さなかったかは、あまり関係ないの

だなぁと思います。

どういう出会いで飼ったとしても、飼うか飼わないかは、人と

犬とのご縁なのだなぁとつくづくそう思います。

いちご、生まれてくれてありがとう。

わたしと出会ってくれてありがとう。

わたしに、幸せをありがとう。

大好きだよ、愛しているよ ありがとう。



我が家のちゅんちゅんを窓からみている みかんです。
 

みかんと うりは、誕生日がわからないけれど

みかんは、いつもお祝いがないので、我が家に来た

日を、「みかんの日」 にしています。

でもその日も、曖昧なんですね。苦笑

ごめん、みかん。



わたしの一日を わたしはわたしを安心させます。

どうぞ皆さんは、ご自分を安心させてあげて下さいませ。

今日を良い日に致します。

感謝でありがとう

行ってらっしゃい 行ってきます。よしっ腕。



よろしければ、ヤーとポチリとお願い致します。

スピリチュアルランキングへ