おはよう

大変でなければ クリックをお願い致します


スピリチュアルランキングへ


熊本の被害が甚大過ぎて、本当に心が痛くなります。

何度も何度も激しく揺れると、頑張ろうという気持ちや

大丈夫だという気持ちを、次第に奪っていきます。

大きな揺れが一度だけならまだしも、何度も揺れる事で

建物が潰れるのではないかと、家の中にいる事がとても怖く

なってきます。

ゆっくり眠る事も出来なくなりますので、皆さんの心身の疲労が

とても心配です。

もうこれ以上、酷くなる事はない、悪くなる事はないと

思いながら、どうか耐えてくださいませ。

流通が途絶えている事もあるのでしょうか、個人で送っても、

なかなかお手元に届くまでに、時間が掛かってしまいます。

でもそういうとき、すぐに駆けつけて下さる自衛隊の皆さんの

有難さをつくづく感じます。 

日本の自衛隊はすごいですね、誇りに思いますし

尊敬いたします。 ありがとうございます。




わたしたちは、地球という生き物の上に暮らしています。

地球という、生きている星とともに暮らしていますので、

どうしてもあちらこちらで、自然災害が起きてしまいます。

それは、神が戒める為に起こすわけではなくて、何か

宇宙的が意図があって起きているわけでもなくて、

自然の営みとして起きています。

地殻変動によって、地形が隆起したり、変形を繰り返した

事で、今のわたし達の暮らしがあると思っています。

今のわたしたちが出来る事は、災害が起きてしまったの

ならば、一日も早く被害にあった方々が、普通の暮らしを

何事もない生活を、どうしたら一日も早く取り戻せるかを

みんなで考える事だと思います。

個人の力は微力だけど、わたしは何が出来るかなと思うと、

大した事など出来ませんが、今お一人お一人に個別に

何かさせて頂く事なのかも知れないと思っております。

一日も早く、皆さんが安心して普通の生活を送れる事を

願い、祈っております。







昨日、りえこさんがサード伝授でいらして下さいました。

その時に個人相談も一緒にと言われていた事を、すっかり

忘れていて、午後に他の人を入れておりましたアセ

またまた、わたしは仕出かしてしまいました汗

まさよ、反省しております反省! 

気付いたら12:20分 そこから慌てて視させて頂いて

バタバタと12:57分のバスに追い立てるように、りえこさんを

乗せてしまいました。

まさよ 猿 の次郎君のように反 省 しております。猿

それでもりえこさんが、お金をお支払いしようとするので

1時間も視ていないのに、自分の頓珍漢で忘れていたのに

お金を頂く事なんて出来なくて、そんな事をしたらまさよは

罰があたるって思って、頂戴しなかったのです。

それなのに、それなのに理恵子さん。

とんちんかんなわたしに、お土産を下さいました なく

160416_1303~01.jpg 
160416_1304~01.jpg 
申し訳ない思いで、いっぱいの一日でした。

反省いたします。ペコッ ごめん

りえこさんちの しんのすけちゃんです。可愛いニコ
 
バーニーズマウンテン。

大型犬っていいなぁ、可愛いなぁハート

33キロもあるんだそうです。

ペットショップが閉店するというので、しんちゃんを家に連れて

帰ってきたのだそうです。

ペットショップが閉店したら、売れ残ったら犬や猫たちは

どうなるのだろうかといつも思います。

ペットのご縁もつくづく不思議なものですね。







昨日の夕方ふと思い立って 犬を連れて久しぶりに

菜の花畑に行ってきました。
 
見渡す限り一面の菜の花。 

夏はひまわりを植えるので、その肥料の為の菜の花たちです。
  

そう思うと切ないですが、菜の花は咲く事にただ精一杯

なのでしょうね。

 一面に菜の花があると 風が菜の花の匂いを運んできます。

菜の花は、懐かしい香りがします。

子どもの頃は、この匂いを無意識に感じていました。

「菜の花はたけに入り日薄れ~」朧月夜が思わず口から

出てしまいます。


犬たちも 草や お花の香をくんくん。
 

いいにおい
 
  

 「お母さんいい匂いだね」って言っているみたいでした。
 
 

幸せな 幸せな時間でした。

カタバミ草でしょうか?

菜の花畑に行く途中に沢山咲いていました。
 
新芽もこんなに伸びていました。
 
春は心のご褒美だとつくづく思います。






雨の仙台です。

わたしの今日を 安心する日に致します。

皆さんの今日を どうぞ安心な一日にされて下さいませ。

わたしたちは、日々の中でいろんな事が起こります。

不安な事も起こります。

それでもその中にあって、安心を 安全を選べると

信じております。

どうぞ安心を選ばれてくださいませ。

ありがとう。


人気ブログランキングへ