おはよう

大変でなければ、下の絵のクリックをお願い致します。


スピリチュアルランキングへ

今日は北海道新幹線が開通する日だそう。

すごいなぁ。

青森に住んでいた25年前は、新幹線は盛岡までで、

その先は線路工事が止まったままだったので、青森に

新幹線が通る事を、もう殆どの人が諦めていました。

それが函館まで開通する事は、夢のようですね。

小学校の頃、うろ覚えなのですが、道徳か何かの授業で

東名高速道路の話が出ました。

東京と名古屋を結ぶ高速道路。

でも小学校2、3年のわたしは、東京から名古屋に行く

途中で、車が透明になる道路だと勝手に解釈していて

一人でわくわくしていた時がありました。

どのあたりで透明になるのかなぁ、スピードが最高に

出る辺りかなぁと、今思うとアホの極みなのですけれどね。

子どもの時って、そんなふうに茫漠とした感じの中で

生きているので、面白いなぁって思います。





昨日ちょっとびっくりした事がありました。

昨日は、午前と午後で姉妹でご予約を下さっていました。

予約を下さったのは、千葉にお住まいのお姉さんの方で

その時、お姉さんの苗字しか伺っていなかったのです。

「午後は、妹が入れ違いで来ますので」お姉さんのYさんは

そう言って帰って行かれました。

そういえば、妹さんのお名前を聞いていなかったなぁと思って

いたら、午後にいらして下さった妹さんは、以前わたしに

お手紙を下さった方でした。

最初頭の中で繋がらなくて、えっ?えっ?えっー?って

ちょっとびっくりしました。


妹のTさんは、前にお守りを購入して下さっていて、だけど

生活が苦しい中で、迷って迷って購入して下さっていてね。

でも猫をたくさん飼われていて、千円あれば猫のご飯を

購入出来たかも知れないのにと、少し後悔していたのだと

思うのです。

頂いたお手紙で、その気持ちがわかったので、お守りは

わたしからのプレゼントとさせて頂きたくて、お守り代と一緒に

ついでに、本と猫のご飯を少しだけ、ほんとに少しだけ、

お送りした事がありました。

毎日たくさんの人に会っているし、いろんな人に本とか送って

いるので、実は誰が誰なのかお名前まで、覚えていないのです。

送る時は、きっとお会いする事はないと、そう思いながら送って

いるので、まさか まさかご予約して下さった方の妹さん

だとは、夢にも思っていませんでした。 

「まさよさんお守り代と 本と 猫のご飯をありがとうございました」

と言われても えっ?・・・? ? ? って、びっくりしました。

世の中、何がどうなるかわからないなぁと思います。

つくづく、悪い事をしたらいけないなぁってね思います。

あ、悪い事はしていないのですけれどね。

だけど人のご縁は、どうなるかわからないなぁと、昨日

しみじみとそう思いました。

わたしの個人相談が納得いかなかったと、後から言われた

時は、わたしは相談料をお返ししているのです。

それはわたしの誠意でもありますが、それだけではなくて

それもわたしの学びになる事なので、そうさせて頂いている

のです。

常にそういう心持ちでおりたいという、わたしがおります。



お守り代と猫ちゃんのご飯を送った後で、Tさんから

お礼のハガキを頂いていました。

昨日そのハガキを見ながら、不思議な気持ちでした。

遠く下田からいらして下さって、ありがとう。

160325_1459~01.jpg 

お姉さんのYさんから

160325_1720~02.jpg 
Tさんから
160325_1720~01.jpg 
ごめんなさい。ありがとうございました。



昨日ちえさんから ぴよちゃんずファミリーの写真が

届きました。

ぴよちゃん にゃんこちゃん えーっとえーっと・・・・
  
パンダは、名前を聞いていませんでしたてれ(苦笑) 





何日か前のブログに載せたローズマリーは、

頂戴したのが、えみさんではなくて、りえさんでした。

ごめんなさい。



今少し迷っている事があります。それは長くなるので

また今度


寒い仙台です。 

でも晴れた空が気持ちがいいです。

わたしの今日も 良い日に致します

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ

行ってらっしゃい 行ってきます。

えいえいおー腕。

メールをたくさん頂くので、ごめんなさい

全員にお返しできません。

ブログを毎日書かなければ 良いのでしょうけれど

毎日のブログ更新を止めようと思うと、こんなブログでも

「毎日楽しみにしています」って、言って下さる方がいて、

止めよう 止めようと思いながら、4ヵ月も続けていた事に

びっくりえ゛!

こんなブログを楽しみにして下さっている みなさん

感謝でいっぱいです。 ありがとうございます。

長くなってごめんなさい

今日もいい日だ 干しいもが上手い


人気ブログランキングへ