おはよう

忙しくなければ、クリックをお願い致します。

龍の上に乗っているのをみると、千と千尋の神隠しを思い

出します。 

ハクが龍の姿になって、千尋を乗せて飛ぶ姿は、きっとみんな

どこかに懐かしいような、感覚があるように思います。

スピリチュアルランキングへ
 

一昨日 えみさんにサードの伝授をしていたら、不意打ちに

知らないおじいちゃんが、わたしの側にきました。

いつもお亡くなりになった方を視る時は、こちらが気を澄まし

意識を向けてお話しするのですけれど、一昨日は唐突だった

ので、「あっ」って思った瞬間、思いっきりむせてしまいました。

えみさんのおじいちゃん、それも父方だなぁと思ったら、

息子(えみさんのお父さん)の事を、しきりに心配しているのです。

えみさんに伝えて欲しいのだと思ったので、伝授を続けながら

おじいちゃんの話を聞いていました。

そしてついでに、「この前のお彼岸お墓参りしていない」って

言うんですね。

伝授が終わってから、えみさんに少しおじいちゃんの事を

話したら、「えー?えー?じいちゃん!?」って、えみさんが

驚いてたけれど、「でもお墓参りには行ったと思う」と言うのです。

「わたしはよくわからないけど、おじいちゃんがこうして来て、

お父さんの身体が心配だと伝える、そのついでに話して

帰ったからどうかな、でも行っていないんじゃない?」 って

答えたんですね。

えみさんその日、実家に電話してお父さんの身体の事とか、

おじいちゃんのお墓参りの事とか聞いたら、お父さんは怪我が

続いていたそうで、そしてやっぱりおじいちゃんのお墓参りには

行っていなかったのだそう。 

昨日えみさんが、わざわざメールを下さいました。


お墓参りは、遠かったりしたら無理して行かなくてもいいものです。 

家で手を合わせて思い出してもらえれば、それで構わないです。

「無理して来なくても いいから」 と参る側を気遣って言われる

ご先祖さんが多いです。

でもえみさんのおじいちゃんの場合は、お母さん側のお墓参り

には家族で行ったのに、お父さん側のお墓参りをしていない

事が、おじいちゃんは息子に忘れられたような気がして、少し

寂しかったのだろうなぁと思いました。

だからついでのように、帰り際「この前来ていない」と言ったけど

一番は、息子の心配なので「どうか どうか一つよろしく」と、

わたしにお願いしたかったのでしょうね。 

親の愛情って、何だか切ないものですね。


亡くなった方が、こんな感じで不意に現われて、話される事

今では慣れましたが、それでも 「えっ?」 とか 「あっ!」って、

びっくりとまではいきませんが、「誰だろう?」って思います。

ほとんどが見ず知らずの人ではなく、その人に関係がある方

なので、怖いとか嫌だとは全く思わないものです。





昨日ルームに、山形のりえこさんから封筒が届きました。

中身を見てみたら、可愛らしいワセリンでした。

160324_1353~01.jpg

鼻の穴の中に、ワセリンを塗ると花粉症に良いと鼻

教えて頂いたので、昨日 早速鼻の穴の中に塗ってみました。
 

そして少して、あまりのヒリヒリさに 思わずクーっと悶絶落ち込む(orz)

あらら~よく見てみたら、メントール配合うっ

 160324_1359~01.jpg
 
皆さんは、鼻の穴にメントールを塗った事はありますか?

嘘だと思うなら やってみて下さい

もれなく、悶絶が付いてきます・・・フフフ

りえこさん、なんとまぁ楽しい経験をありがとう顔





昨日ちえさんが 最近のぴよちゃんの写真を送ってくれました。

お引越しをされたそうで、その時の写真です。ぴよちゃんの記事
 
ますます 人のようになっていくぴよちゃんです。うふふ
(返信していなくて ごめんなさい。)





昨日の夕方 風が冷たかったので 寒がりのいちごには

上着を着せました。 

うりは暑がりの上に、走り回るのでどんなに寒くても、

上着は必要ないのです。

日が長くなりましたね、二匹並んでいる姿に癒されます。
 
会津に行ったとき、犬がいるから泊れないなぁと

ふと思ったけれど、そんな事より いちごも うりもいて

くれた方がずっといい。 

お散歩は面倒だけど、犬がいると楽しい。

猫がいると、うれしい。

それだけで わたしは世界一幸せ者です。

わたしの今日も 良い日に致します

みなさんの今日も どうぞ どうか良い日にされて

下さいませ。

自分の幸せ見つけて ありがとう

自分の世界一見つけて ありがとう

自分のもとにも 愛がいっぱい 感謝がいっぱい 

ありがとう、朝日が眩しい。

今日もいい日











人気ブログランキングへ