おはよう
大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

昨日は、満月だったそうです。 

みえさんが教えて下さいました。

満月にお財布を開いて、ふりふりすると良いそうで、

世の中には、いろんなおまじないがあるんだなぁと

思いました。 楽しいですねにこにこ

わたしは、あー月がきれいだ、月明かりが明るいなぁくらい

しか思わないので、普段如何になんにも考えていないの

だろうなぁと思います。

皆さんが方が、いろんな事に詳しいです。

そういえば10年ほど前、有名な占い師のHさんがテレビで

「女性は満月をみたらダメだよ、情緒不安定になるから」と

言ったらしく、翌日会社ではその話で持ちきりでした。

んなアホな、そんな事で情緒不安定になるなら、人間やって

いられないなぁと、思った事を覚えています。


月は神秘的ですね。

アポロが月に降り立って、月の表面をみてショックを受けた

子どもの頃がありましたが、月は神秘的で、昨日の満月も

きれいだったけれど、その神秘さゆえ人は昔から星や月をみて、

祈りや願いを捧げてきたのだろうなぁと思います。





昨日午前中の方が帰られて、すぐにピンポンがなったので

忘れ物かなぁと思ったら、Yさんが立っていてびっくりしました。

そういう時 わたしの脳内はパニックになっているんです。

わっ、もしかしてまたやってしまったかもー、えっとこの人は

Yさんだよね。

えっと、えーっと今日は違うよね? 何故?どうして?と

クエスチョンマークが沢山頭の中に出てきて、お祭り騒ぎに

なっているんです。

落ち着きを取り戻して 「どうしたの?」 と言うと

「今日は病院で、まさよさんの顔を見たくなって」と、目に涙を

溜めて立ってたので、体調が悪いのだろうなぁと思って、中に

入ってもらってレイキを流しました。

午後からえみさんと まゆみさんのサード伝授でしたけれど

少し待ってもらって、1時間くらい流しました。

Yさん雪のように肌が真っ白で、いつ会っても身体が冷たくてね

初めてお会いしてから、3年くらい経つのかなぁ。

賑やかなえみさんが、一生懸命にYさんの行く予定の病院の

駅を調べてくれていました。

みんな優しいです。

レイキの伝授をしていつも気が付く事があります。

わたしもあるのですけれどね、みんなの手の真ん中にも

十字の線が入っている人が多くてね、偶然にしては面白い

なぁといつも思います。

Yさんが 柔らかい春のお花を下さいました。

 
まゆみさんが 紅茶を下さったのですけれど

なんとまぁー
 

中のパックに 一つひとつに名画が書かれていてね。
開封する勇気がないので、暫く飾って眺めておきます
  


 えみさんからも 春の桜のお茶。
  

みなさんごめんなさい、沢山ありがとうございます。 

気にさせてしまって、本当にごめんなさい。お願い


別なえみさんから 以前頂戴したローズマリーが

きれいなお花を咲かせました。
160322_0951~01.jpg 

こんな可愛らしいブルーのお花を咲かせるのですね。

嬉しいです。


そういえば、まゆみさんがバジルシードのジュースを下さいました
  
じっとつぶつぶを見ていると、カエルのたまごを思い出して

しまいます。(ごめんなさいごめん

キモこわい感じというのでしょうか、それなのにいつまでも

眺めていたいと思うのは何故でしょうね。

子どもの頃、春になると小川や 田んぼで見かけた

カエルの卵。 

気持ち悪いのに、棒でぶにぶにと触りたくなるのは

わたしだけですか?

わたしが変態だからですか?なく

今は無理だけど、子どもの頃カエルは触れないけれど、

おたまじゃくしは触れたなぁと思い出しながら、バジルシードを

飲みました。美味しかったです。にこ 



今日は少しだけ寒い仙台です。

神さま わたしの今日も 良い日に致します

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ

沢山の感謝で いっぱいの感謝で 今日をありがとう

行ってらっしゃい 行ってきます。
 
今日は木曜日だー

前の会社では、やっと木曜日って言っていました。




人気ブログランキングへ