おはよう

ご無理でなければ、今日もクリックをお願い致します。

植木鉢の下で ひなたぼっこしている 
数年前のいちごと みかんです。

スピリチュアルランキングへ






昨日の午後 Tさんが来て下さいました。

仕事に復帰する前に、わたしに会いたいからと 昨年の

11月から予約して下さっていて、Tさんがまるで別人のように

変わられていたので、びっくりしました。



母親というのは、子どもの事で引きずられてしまうものです。

子どものイジメや 不登校 病気や 障害があると、自分の事よりも

辛く苦しくて、真っ暗なトンネルの中に入った感じがして

先の見えぬ不安と 恐怖の中で、その緊張は容易には想像

出来ないものです。

自分のせいではないか、自分の育て方が悪かったのだろうか

と自分を責めてしまう事をします。

または、何かの因縁なのではないかと見えぬものに

怯えてしまう事でしょう。

そういう時に、「あなただからそういう子どもを任せられた、

お母さんだから選ばれた」という言葉に、母親はもっと深く

傷ついてしまうものです。

何故なら、どうしてわたしの子なの? どうして他の子の

ようではないの? どうしてわたしを苦しめるの?

みんな他の子は順調なのにと、怒りや落胆が必ず根底に

あるものなのです。

あって当たり前なのですけれどね、だけどそんな根っこの

気持ちを、いけない事だと隠そうとします。

良い母親でいなければと思うから。

誰もわたしの事を、わかってもらえない。

そんな嫌な気持ちがある事を 誰にも話せなくて

深い深いトンネルの中に もっと入ってしまいます。

「お母さんあなただから託された」、そんな慰めにもならない

言葉なんていらない。

いつかこのお話しを もっと詳しくしたいと思うのですけれど。

いいんですよ。そうなっているのは、お母さんあなたの

せいじゃない。

あなたの苦しさも 怒りも当たり前だから、誰でもそうだから

お母さんあなたのせいじゃない。 あなただけじゃない。

もがいても もがかなくても いつかトンネルから出れる事に

なります。

それはどういう時かというと、本当の意味で受け入れ難しを

受け入れた時なのかも知れないなぁと思います。

わたしの子どもが大人になって、思う事は「母親が変わると、

子どもも変わる」よく聞く言葉だと思います。

でも変わろうとしても、なかなか変われないものです。

そこで変われない自分に、また苦しくなります。

だけど全てを認めた時に、不思議と母親って自然と変わって

いてね、母親が太陽になっていてね、結果子どもが変化して

います。

親子の関係って不思議なものですね。

もちろん自分が望んでいない、受け入れ難しを受け入れる事は、

簡単ではなくて、だからこそ無理にするのではなく、気付いたら

そうなって居たを、自分のペースで目指してもらえたらと

思います。

そうしているうちに、気付いたらトンネルの中から出ていた

事に初めて気付くのだと思います。

苦しくて 不安で 辛いかもしれませんが、その時期を

待つしかないのかなぁと思います。

今トンネルの中にいて、苦しんでいるお母さんに、きっと伝わり

きれないかも知れません。それを思うともどかしいですが

文字ではなくて、いつか自分の口でお話し出来たらと思います。 

文字だとなんてもどかしくて、薄っぺらいのでしょうね

ごめなさいね。がっかり


話が少しそれましたが、昨日きて下さったTさんは、気付いたら

トンネルから出ていたのでしょうね。

きっといろんな感情の中で、苦しんだでしょう、わたしはTさんの

苦しみを目の当たりにしていましたので、昨日のTさんには

いつまでも拍手を送りたいと思いました。 

偉かったなぁって、沢山誉めてあげたいです。

本当に苦しかったから、地獄だったから、

それを見ていたから。

きっとTさんの経験が、他のお母さんの助け舟になる事でしょう。

苦しみも 辛さも それを乗り越えたとき、必ず同じ様な

人の苦しみを、軽くしてあげられるモノだと思います。

苦しみの経験は、自分のためではなくて、人の為なの

かも知れないなぁとも思います。

一見不幸で どうしてわたしの子どもだけと思うかも知れません

この先どうなるの?と不安で仕方ないと思います。

でも人生には回り道ってなくて 全てがそれぞれが

愛の導きでもって、順調に進んでいるのだと思うのです。

結果、近道だったと、後から気付くものなのかもしれません。

早く全てのお母さんが、そうなったらいいですね。


昨日Tさんが「まさよさん、Tちゃん愛しているよって寝る前に

言っているんだけど、これって凄いですね」って言って下さい

ました。

そんな下らない事でと思うかも知れませんが、自分の名前を

呼んで 「愛しているよ」 そう毎日呟いてもらうだけで、全ての

事がミラクルが起きてくる、魔法の言葉なのです。

どうしてかと言うと、チーム不思議な皆さんとの距離が近く

なるので、変化がとても早くなって行きます。

嘘だと思ったら 毎日言ってみてくださいね。

「愛しているよ、偉いね大好きだよ」 

あなたのチーム不思議軍団が、とっても喜んでミラクルを

起こして下さるから。

言うだけタダだから、是非やってみて下さいね。

あ、誰もいない時にねにんまり

こっ恥ずかしいからね

「〇〇ちゃん愛しているよ、大好きだよ」 

不思議な皆さん、ちゃんと上手に言えたよ。

そうアピールしてあげて下さいね




昨日 きらりんさんからメールがありました。

先日 差し上げた神聖曼荼羅レイキを初めて使ってみて、

びっくりしたと話していました。

きらりんさんはお仕事を持っていらっしゃるので

今はレイキとお仕事を両立する事が、難しいと話して

いました。

いつか両立できるようになりましたら、一覧にてご紹介させて

頂きますね。

曼荼羅レイキは不思議なのですけれど、本当に素晴らしい

エネルギーを頂戴したなぁと思うのです。

神さまから頂戴したと思っていますけれど、宇宙意識と

言いますか、何もない空間から図形が出てきて、どこそこに

固定しなさいと言われている、そんな感じなのです。

それがピタリとハマると、とても素晴らしい働きをして

下さる。

わたしも神さまというのか、宇宙意識なのか 宇宙人なのか

不思議な存在に頂戴したエネルギーなので、ティーチャーの

皆さんにも差し上げているのですけれどね。

何故ティーチャーかと言いますと、ファースト セカンド サードと

それぞれに全く違うエネルギーを、ティーチャーは既に理解して

おりますので、その違いが、自分の身体でわかるんですね。