おはよう

大変でなければクリックをお願い致します。いつもありがとう。


スピリチュアルランキングへ




また震災の時の話を、引っ張ってごめんなさいね。

あの震災の時、不思議な皆さんに導かれた事がたくさん

ありました。

わたしの手術がなければ、皆さんを大変な目に

合わせてしまうところでした。

手術が急に決まり、3月にご予約を下さっていた方々に

キャンセルの連絡をする事になりました。

その時は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、後から考えて

みると、震災の前後に予約をされていた方々を 大変な目に

合わせなくて良かったと思いました。

特に福井のYさんは、3月12日がお約束の日だったので

前日の11日には、仙台に来ていたはずでした。

もしその時仙台に来ていたら、きっと福井に帰る事が

暫く出来なかった事でしょう。

それを思うと、手術でキャンセルさせてもらえた事も

後から思うと、なんて最善だったのだろうかと思うのです。

わたしの性格からすると、多少具合が悪くてもご迷惑を掛ける

事が出来ないので、自分からキャンセルなんて申し訳なくて

出来なくて、無理してでもお引き受けしていた事でしょう。

それが手術となったので、わたしも諦めが付いたのだと

思います。

人の人生 運が良いとか、悪いとか そのひと言で片付けて

しまう事は出来ません。

でも全ての出来事は愛で持って導かれ、愛で持って守られて

いますので、その時は受け入れ難い事だとしても、やはり

全てが最善となっているのだと思うのです。

病気になること 亡くなること 受け入れ難い事ですけれど

全ては愛のお導きだと思うのです。

あなたの人生を振り返ってみたとき、そんな事が必ずある

事でしょう。

その時は最悪だったけれど、結果良かったと思う事が

人の人生には多いものだと思うのです。





たくさん頂戴するメールの中に 時々うつ病や精神病の症状に

苦しんでいる方がいらっしゃいます。

その症状は、軽度から幻聴や幻覚が酷い人とさまざまですが

決まって同じ事は、どなたも病院で薬を服用しても治らないし

酷くなる一方だから、霊能者を頼る事です。

だけど霊能者を頼っても ヒーラーを頼っても 症状は改善されない

事でしょう。

何をもって精神病というのかわかりませんけれど、人は必ずしも

その症状をこれは正常で、これは異常でと線引きする事は、

難しいのかもしれませんね。

その症状は、ゆっくり長く付き合っていかなければならないの

かもしれないなぁと思います。

昔はきつね憑きと呼ばれて、御祓いや祈祷をしていたのでしょう

けれど、脳の誤作動によりその症状が出てくるものなので、

そうなる人は、とても周りに気を使い過ぎたり、考え過ぎたり

して、脳が疲労しきっている場合が多いのだと思います。

昔の人は科学的になんの根拠もなく、脳に良いのは

くるみとか、桑の実とか梅干の種の中にある天神さんを

食べると頭に良いと言っていた事が多かったですね。

今になってナッツ類は、脳に良いといろんな事がわかって

きました。

気休めかも知れませんが、少し脳の緊張を解くような食べ物を

少しづつでも取るようにして、朝に起きて出来るだけ朝陽を浴びる

ようにしてみましょうね。 

もちろんそれで完治する訳でも、その症状が無くなる訳でもない

かも知れませんが、わたしを含め霊能者や何かにすがるのは

止めましょうね。

そういう者にすがったとしても、同じ様に完治も症状も

無くなる訳ではありませんので、無駄なお金と時間を使う

よりも、もっとご自分に違う事に使った方がいいなぁと思います。


子どもの頃 梅干の種を歯で割って、中の白い実を食べる

事が好きでした。

何故天神さんというのかわかりませんけれど、おばあちゃんが

漬ける昔の梅干の種は、そんなに固くなかったのかなぁと

思います。

いま梅干の種の中身が食べたくても 歯で割る事がもう

出来ません。

種の中身を歯で割って食べる時間があったのだから、わたしの

子どもの頃は暇だったのかなぁと思います。





きれいな青い空の仙台です。それだけで嬉しくなります。

わたしの今日も 良い日に致します

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ




人気ブログランキングへ