おはよう

大変でなければ すみませんがクリックをお願い致します。
スピリチュアルランキングへ

大きな風車だけど こんな感じに写ると何か地球外生命体みたいで

ウルトラマンに出てくる怪獣のようだと、思ってしまうのはわたし

だけでしょうか?

小学校の頃 ゾクっとした何とも言えない恐怖心を初めて感じたのは

岡本太郎さんの太陽の塔をテレビでみた時でした。

今にも動き出しそうで、そして地球以外の何かの感情が入って

いると思い、怖くて怖くて仕方なかったように思います。

地球以外の何かと交信しているようにも 思えたんです。

きっとそれからだと思うのですが、昼は何ともないのですが、

夜に見るそびえ立つ高い建物が怖くなりました。

いつからか、特に高圧電線の鉄塔が怖くて、何かしらの悪しからぬ

感情を持っていて、いつか動き出すのではと思ってしまうのです。

ウルトラマンの見すぎだそうと、言われればそれまでですが

人を見下ろして何かを企んでいそうなあの感じが どうしても

怖くてね、その恐怖は二十歳くらいまであったように思います。

考えてみると昔は高圧線なんてなくて、木の電柱だったので

そびえ立つという感じではなかったですね。

木の電柱は、電気の供給も不安定で、昔は大雨が降ったり 強い

風が吹いただけで、よく停電していたように思います。

今も夜に高速道路を運転していて、ふと思いだすときがあります。

真っ暗なところに建つ大きな鉄塔は、一瞬だけ恐怖心がよぎりますが

今は昔程ではなくなりました。

一昨年 京都での講座の帰り、伊丹に向かう高速バスの中から

太陽の塔を初めてみました。 

あんなに怖かったのに、あれをテレビは見た日は暫くは恐怖に

おののいていたのに、大人になって初めて目の当たりにした

太陽の塔は、すっかり怖さもなくなっていて、長い年月の間に

完全に地球人なっていたように思いました。

「初めましてずっとずっと怖がっていて 嫌っていてごめんなさいね

もうすっかりあなたも地球人ですね」

って心でお話ししていたら、懐かしさが込み上げてきて、感慨深い

ものがありました。

クリックの写真をみて つらつらとこんな事を思い出しました。



昨日 久しぶりに よしじゅんさんが来て下さいました。

来月ハワイに一人旅に行くそうで、海外旅行は一人で行くのが

楽しいって話していてね、年齢もほぼ同じくらいなのに、すごい

なぁって思いました。

一人じゃどこにも行けないわたしは、なんだか尊敬しました。 

岡山からみきさんもいらして下さいました。

日帰りで帰られたので、お疲れになった事でしょう。

こんな素敵な備前焼きをありがとう
160216_1512~01.jpg 
このカップで珈琲を飲みますね
160216_1513~01.jpg 
160216_1515~01.jpg 



今日はティーチャーさんたちの再受講の日です。

的確に遠隔でリーディングする方法なども ゆっくり時間をとって

やりたいと思います。



今朝の朝焼け きれいだったけどわたしのガラ携帯なので

写りが少し残念。
160217_0626~02.jpg 

うっすらと雪が降った仙台です。

ひらひらと雪が舞っています。

外で働く人は大変ですね、寒くないようにされて下さいませ。

わたしの今日も 良い日致します

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ

いっぱいの感謝でありがとう

愛しているよ、大好きだよ

行ってらっしゃい 行ってきます。 ょしっ。



 
 

人気ブログランキングへ