おはよう

ご迷惑でなければ クリックを下さったら有難いです。

彩雲がきれいです

スピリチュアルランキングへ



ちょっとだけ 思っていることを書いてもよいですか?

お金をもらっているからプロとしてって、よく耳にするのです。

プロだから値段は下げられない、安い金額では出来ません。

プロとしてプライドがありますって。

もちろんお金を頂く限りは いい加減ではいけないですし

自覚は必要ですね。

でもね、始めて間もないのにプロとしてプライドがと言うのであれば、

それはプロではないとわたしは思うのです。

お金を頂くからプロになる訳ではなくてね、続ける事がプロに

なっていくのだと思うのです。

それには人がご縁を下さり そして人様に育てられてプロになって

いくものだと、わたしはそう思っているんですね。


どんな事でもそうだと思います。わたしも今だにプロだからと

言えないです。 プロかどうかは人様がお決めになる事。

お金を頂く事は同じでも、人様からお金を頂戴するのか、

人からお金を儲けるのかでは、心も 技術も 成長も

何もかもが違うように思うのです。

きっとね、わたしが年齢を重ねた事で そう思えるのかも

知れませんね。

これから始める若い方々に、どこか頭の片隅にでもいいので

覚えていて下さったらいいなぁなんてね、思いました。

お節介おばさんです。







昨日の夕方 娘と近くのドンキホーテに行きました。

お店の中で商品を見ていたら、少し離れたところに4,5歳くらいの

男の子を連れた家族がいました。

その男の子が突然 「このデブ」って、お店中に響き渡るような

大きな声で言いました。

お父さんか お母さんに対して言った言葉だと思うのですけれどね、

悲しいかな 「デブ」 の言葉に、無意識に反応しているわたしが

いてね。

思わず、振り返ってしまいました。

どんどん膨らんでいくわたしの体。。。


・・・・・・・・・立春に 

痩せなくちゃと 

決意する。。。。。

まさよです。、、、季語なし。。。





今日はこれから郡山カルチャーに行きます。

それが終わると、そのまま東京に向かい一年半振りに

ナチュラルスピリット社にお邪魔します。

その後編集の豊田さんと食事して、明日は東京講座です。

東京講座が終わったら、夕方からS出版の編集長さんと

打ち合わせをして、最終の新幹線で仙台に戻ってきます。

家には娘がしかいないので、犬 猫の面倒をちゃんと見て

くれるかだけが心配です。



雲が多いお天気の仙台 少しだけ今日は暖かい
160205_0647~02.jpg 

わたしの今日も 良い日に致します

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ。

郡山カルチャー、東京講座にご参加される皆さまは どうぞ

お気を付けていらして下さいませ。

ご参加して下さる事、足を運んで下さる事 有難く思います。

ありがとうございます。






おまけ

昨日ドンキホーテに行ったら 懐かしいお菓子を見つけました

パラソルチョコレートにこ

160204_1634~01.jpg 
子どもの頃大好きでした。

ペンシルチョコと パラソルチョコと2種類あってね、味は同じなので

しょうけれど、わたしは断然パラソル派でした。

でもね、パラソルチョコってあっと言う間に食べきっちゃうんですね。

もしかしたらペンシルの方が値段は同じでも、量が多いのでは

ないかと思うようになったけれど、それでもやっぱりパラソルを

選んでしまうのです。

そんな事を懐かしく思い出しました。

ドンキホーテって何でも売っているんですね、びっくりしました。


行ってらっしゃい 行ってきます


まさよ







一日一回 上の写真か下の絵を教えて下さったら

とっても有難く思います。



人気ブログランキングへ